人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらヨーロッパ編

えー、まだポルトガルから出てなかったですね(笑)

いまさらヨーロッパ編_d0274344_14155075.jpg

ちゃんとしたレポはいつになるやらですが、とりあえず帰国までいきませう。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_1192670.jpg

ポルトガルからスペインへは下道で国境越え。

いまさらヨーロッパ編_d0274344_120166.jpg
すでにEUだけあってパスポートのチェックは当然なし。
検問跡地だけ残ってました。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_124174.jpg

スペインからフランス入国は険道ワインディングで。
断崖絶壁ロードを2速3速で引っぱりながら地元車をアオリ倒し(笑)
208のディーゼルなかなか楽しいっす。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_1291014.jpg

久々のフランス入りしてからはまずボルドー。

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1301265.jpg

コインパにクルマを入れてから街をお散歩。

いまさらヨーロッパ編_d0274344_131113.jpg

川辺でのんびりもヨシ

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1341435.jpg

路地を歩き回ってクルマや

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1345618.jpg

バイクの写真を撮ったり

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1353250.jpg

ワインショップやショッピングモール内のスーパーでお土産買ったりと、
気の向くままにあちこちぶらぶら。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_1372622.jpg

翌日は旅の最後の洗濯をしてから目指すは、、、



いまさらヨーロッパ編_d0274344_1382028.jpg

江ノ島!!
じゃなかった、モンサミシェル(笑)


いまさらヨーロッパ編_d0274344_139648.jpg

夕方行ったせいで教会内の見学ができず。
人でグチャグチャだし、例のオムレツはなんだか食べた気しなかったし、、、

江ノ島の方がよくない?(笑)シラスとか刺身美味しい店あるし。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_141295.jpg

一応、夜景まで粘りました。
横殴りの雨、風、なかなか来ない循環バスでウンザリ気味でしたが、記念にはなったかな。



いまさらヨーロッパ編_d0274344_1434943.jpg

208との別れも近づいてます。。。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_1451465.jpg

嵐の夜が明けて翌日、いよいよパリに向けて出発。


いまさらヨーロッパ編_d0274344_146325.jpg

帰りはノンビリ下道で行きます。が、これが後々軽い失敗に。

甲州街道で例えると(笑)の富士見まではいいんですが、
甲府ら辺であちこち道路工事やレジャーのクルマで渋滞続出。
思い切って関越向けて北へ迂回を試みるも、
ガス欠クライシスでせっかくの絶景と快走田舎道を全然楽しめないorz

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1511849.jpg

なんとか鶴ヶ島あたりにたどり着いて上にのれました。
が、こちらもやはりパリに近づくにつれ混んできた。

ってかiPadで走りながら撮るのめっちゃムズイし危なすぎる(笑)


なんとか空港近くの宿に入って、急遽レンタカーの1日延長手続きをして
いまさらヨーロッパ編_d0274344_1541315.jpg

翌日はパリ観光!!
といっても美術館みたいな青森アスパム(っておい!)の「外観」だけ見て、
ヤマトでお土産を発送して、讃岐うどん(!)食べて1日終了。

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1575247.jpg

バイバイ、プジョーちゃんT^T

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1582780.jpg

おっ、FJRやんけ。喫煙所の横に堂々と駐輪っすか。

いまさらヨーロッパ編_d0274344_1592646.jpg

久々のCDG空港。受付カウンターはこんな雰囲気なのね。

ヨーロッパ滞在中も各地でいろいろテロっていたので、念のためフライト6時間前にチェックイン。
結構時間食うかなぁ〜思ったら、あっさり出国。
あれ、早すぎたか!?

いまさらヨーロッパ編_d0274344_214851.jpg

こんなベンチであと5時間強、、、。
売店を見て歩いたり、
レストランでなんか食うべさと入ったら一番安いメニューがハンバーガーのみ。
それでも2500円位してもはや半笑いになったり、ここでやっとパリ土産(雑だなぁ)を買ったり、
気がつけばあと搭乗まで数十分。
長い間忘れていた現実に向けて飛び立ちます。



いまさらヨーロッパ編_d0274344_294255.jpg

はい、日本とーちゃーく(笑)
機内でひたすら寝まくっていたら、いつの間にか日本上空でした。
空から日本を見てみると山と田んぼばっかり。
帰りは羽田着。成田からバス乗って横浜よりずっといいです。



いまさらヨーロッパ編_d0274344_2112281.jpg

あ、ダイナ!ここはまだポルトガルか!?(笑)


初めての海外旅行、とりあえずなんにもケガせず怖い思いもせず、無事に帰還できました。
現地の人々はみんな親切であったかいし、ご飯は美味しく、自然は豊かだし、
クルマ・バイク社会は日本と全然違うし、だけどやっぱり色んなところで同じ部分もあったし。
やっぱり一見にしかず、目で見て感じることって大事ですね。

今回の旅、心配してくれた家族や友人、いろいろと不在をフォローしてくれた方、
レンタカーや飛行機など旅のサポートをして下さった道祖神の方々にただただ感謝です。

またいつか、行きたいなヨーロッパ。ありがとう、フランス・スペイン・ポルトガル。
いつの日かクルマであの土地を再び旅しよう。


とりあえず、iPad撮影のダイジェスト版、完結です(笑)
最後までありがとうございました!



ps

いまさらヨーロッパ編_d0274344_2261620.jpg

帰国翌日は陸自で名義変更っていうこのギャップ。たまらんぜよ。
by acty-biyori | 2016-06-26 14:19 | ふだん


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧