人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末トレイル走り納め 2013

林道走り納めに続いて、MTBでもトレイル走り納めに行ってきました!

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_14584297.jpg
8時半頃、走り納め毎年恒例のお山に到着。
去年は雨で中止だったので、ここのトレイルは2年ぶり。
やばい、道を覚えてる自信が全然無いゾ(笑)

Fフォークのエアを入れるのにすったもんだしてから出発。(←事前にやってこいよ(笑)
年末トレイル走り納め 2013_d0274344_14591797.jpg
最初はいきなり押しです。
ここの急こう配でアキレス健が伸びる伸びる(笑)
年末トレイル走り納め 2013_d0274344_151679.jpg
はぁはぁとひたすら上ってるところに、ルマン先生はトゥーナイナーでシッティングのままグイグイペダリング。
さすがサイボーグ、必死の押し組を横に乗ったまま談笑してます。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_151521.jpg
押し区間も終わって、しばらくコイで上がったところで一休み。
水分補給で息を整えたら、いざトレイルへ。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1531145.jpg
初めの押し区間手前に到着。
時間にして10分弱ですが、ほんの少し既にヤラれてます。
でも一昨年よりもUAをグレードアップしたおかげで、乗ってて相当ラクラク。
はぁ~、やっぱり奮発してフォークをFOXにして良かった~。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1535676.jpg
ヌタヌタのV字坂を担ぎ上げて、もう一区間下って来ました。

お!だんだんカンジを取り戻してきたかな?って頃、
道へ斜めに伸びている木の下を通り抜ける際に目測よりも木が低くて思いっきりヘッドアタックしました(笑)
メットは被ってましたがノー減速で逝ったので、めちゃくちゃ痛い!(泣)
ちょうど後ろを走ってたSさんが一部始終を目撃していて、
本人いわく「激突した後、木がすんごい揺れてたよ!(笑)」

のたうち回るペ☆ヤングを見て、Sさん大爆笑。
あぁ、今回もお笑い担当なのね、、、、。

一息後、折り返し地点の激下りの見せ場(笑)でも、
果敢にチャレンジしてお約束にブチこけてジーパンが泥まみれに、、、。クルマに着替え積んどいて正解(笑)
年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1544464.jpg
ブチこけセクションから住宅地に出て、丘を上りきったところの公園から再びお山へ。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_155144.jpg
公園の山頂から。
お~景色よか~。今日はランドマークの方まで良く見える。

ん、でもここってこんなに草が鬱蒼としてて荒れた感じだったけ。ベンチも1つしかなくなってるし。
一昨年来た時とは全然様子が変わってる。
年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1554570.jpg
補給食&おやつは塩むすびとキットカット。
朝食が早かったので既にお腹ペコペコ。

先日の林道でも塩むすびを食べたけど、補給食に結構ピッタリかも。
塩分程々で炭水化物だし、中身に具が無いからアッサリで後味も良し。
カロリーメイトより“食べた気”するからチョウドイイ。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1561240.jpg
補給後で元気なうちに最後のセクションも走りきって、残りは無事に(笑)戻って来ました。

2時間半位遊んで、時刻はお昼前。
「お昼何処行きます?」って話しになって、
逗子海岸近くの美味しいお店を知ってる方がいたので行ってみることに。
年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1564489.jpg
というわけで逗子海岸の県営駐車場に到着。
近くの漁港で採れた美味しい魚が食べられる地場食堂っていう名前のお店が駐車場内にあるそうです。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1571529.jpg
お店の外のメニューボード。
結構品数が多いです!
う~~ん、どれにするか迷う~っと悩んだ末、
年末トレイル走り納め 2013_d0274344_158989.jpg
この日イチオシ・メニューだった、生(?)まぐろトロあぶり丼にしました。

おぉ~~、トロいっぱいだぁ~。
脂の乗ったトロのコクと炙られた香ばしさがたまらん~~。うは~これ美味しい~!
海の横で景色最高だし、駐車場もちゃんとあるし今度カブツーの時にでもまた来ようかな。

年末トレイル走り納め 2013_d0274344_1584278.jpg
これで一応2013年の走り納めは全て終了!
アクティでのトランポも今日で年内最後。来年も宜しくお願いします!

あ~、いい休日だった。家に帰ったらSL治さなきゃ(笑)
by acty-biyori | 2014-01-13 12:21 | Bike !


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧