<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出直しまくりで、タペット調整!

いよいよ、やりますよ!

d0274344_1361894.jpg
リトルのタペット調整!

工具がないとか時間がないとか、もー出鼻をくじかれまくりでしたがやっとこさ下準備完了。

d0274344_1363726.jpg
ラフロでこんなん買ってきました。

カブ系の横置きエンジンにぴったりのタペット調整工具。
デイトナさん、なかなか面白いもの売ってますな~。
キタコと迷ったけど、価格と工具のカタチでこっちを選びました。

ではでは。
d0274344_136564.jpg

フライホイールをグリグリ回して切り欠きの目印とマークを合わせて、

d0274344_1371844.jpg
タペットホールのキャップを外して、
d0274344_1373953.jpg

工具さん、出番でございます(笑)
これがないだけでどんだけ右往左往したことか、、、。

d0274344_1375346.jpg
ピタッと合わせたとたん、オ~っと思わず声が(笑)
さすがソレ用にできてるだけあって、バッチリじゃん!

シクネスゲージで調整後に調整シロを固定したまま、
アジャストナット(?)を締められるのはかなり便利!

d0274344_1381019.jpg

これでクリアランスバッチシ!

カチカチ音も気持ち静かになっていい気分じゃ~~
[PR]
by acty-biyori | 2015-06-27 08:32 | リトル | Comments(0)

年末林道走り納め 2014 その③

更新がゆっくりでかな~りグダグダ気味ですが(笑)、
毎年恒例年末林道走り納めいちおう終盤ってことで。

d0274344_0351630.jpg
足柄幹線林道がだめだったので、とりあえずの大観山から白銀林道で下山することに。

d0274344_0354377.jpg
頂上から数分でと~ちゃ~く。

d0274344_0373781.jpg
本当に久々の白銀はすっかり冬の装い。

草木が生き生きとした春も気持ちいいけど、道幅が広くて開放的な秋冬もやっぱりいいネ。

時刻は15時過ぎ。
なんとか日が暮れないうちに小田原には到着できそう。

d0274344_0384754.jpg
いつもの展望台。かなり足早だったので、第4セクションを20分切りという荒ワザ具合(笑)


さ、さむい、、、。
d0274344_039917.jpg
風が冷たくてしょうがないので、はよ次いきますか。

d0274344_0392748.jpg
おかえリエフ!


林道終わっちゃうまえにどっかで乗ってみなよ~、
ということちょっとばかり乗せてもらいました。

リエフが初どころか、2ストのフルサイズ自体が初めてだったのでちょ~ビビリながらでしたが、
思ってたほどちゃんと乗れる!

しかーも、たった50だというのに何このパワー感!?
低回転ではモモモモしてても、パワーバンドに入ればパイ~ンと結構な勢いでダッシュ。


「コーナーでも全開固定ね!」
って言われてたので常にカバ開けしっぱなし。
コーナーリング中にパワーバンドに入って猛加速し始めると、アタマでわかっててもかなり焦る(笑)


d0274344_0394833.jpg

さすが250と共有であって車体と足まわりはカッチリしなやか。
純粋なコンペ血筋のリエフちゃんからSLに乗り換えると、落差がハンパない。。。


d0274344_0401249.jpg
寄り道なしの駆けアシペースであっちゅーまに終着。

d0274344_040368.jpg
ふもとにおかえリエフ!
(あえ、、、しつこい?)

時刻は16時ジャスト。うむうむ、早い時間に戻れて上出来じゃないの。

d0274344_041727.jpg
下山下山~~♪

はうっ!ハンドルの高さが50の原チャリに負けてるしっ!(笑)



小田原の街についたら、駅近くのコインパに停まってるジョーさんのバクティから
エアポンプをお借りして、タイアをオンモードに。

リエフがバクティに収まったのを見てから小田原を出発。
ジョーさん、一日お疲れ様でした!

d0274344_0414159.jpg
大磯あたりで日没をむかえてから海沿いをスイスイ鎌倉へ。
帰り道のついでにグローブ鎌倉へ年末のあいさつに参上。

Sei店長にも久々に会えたしはるばる来てよかった。
途中で電話したせいか、店あけて待っててくれちゃってました。仕事納めの日にスイマセン。


d0274344_0421240.jpg
でわでわ、ちゃんと帰りませう!

d0274344_0423330.jpg
で、また寄り道(笑)

鎌倉には行っといて、ヨコハマに挨拶なしって訳にはいかないでしょう(゚∀゚。)




今回は昨年の悪夢みたいなこともなかったし、
今年はちゃんとした(笑)走り納めになってよかったよかった。

ってことで2014年の走り納め、やっと終了!!


走行距離:300キロくらい、、、かも(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2015-06-25 11:46 | ツーリング | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧