<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クロスオーバー×白いツバサ

とある平日の夜、

d0274344_2511593.jpg

白いV4アドベンチャーにすこしばかりお相手をしてもらいました。


d0274344_2514282.jpg

写真で見るよりも、実物はなかなかにシャープな横顔。

d0274344_252211.jpg

エッジの効いたアイデザインは、日が落ちるとLEDでより一層鋭さがアップ。
サイズ大き目のポジションは、点滅時も抜群に明るい。
ちょっと出っ張りすぎてカッコは、、、(笑)

存在感抜群の目のおかげで、
いいペースで走っていると面白いくらいに道が拓いてある意味快適(笑)

d0274344_253874.jpg

パチっとキーを捻ると

d0274344_2534167.jpg

こんなカンジ。
充実のインフォメーションだけど、
絶妙なバランスのサイズの表示と液晶の秀逸ぶりで、チョー見やすい!

グリップヒーターの温度段階まで教えてくれるなんて、なかなかやりおるのぉ。
燃費、あんまりよろしくないね、、、。

d0274344_252598.jpg

なんだろう、おもてなしの充実ぶりとこの完成度。
これでオフはちょっとありえないけど、久々にホンダの現代車でちょっとグっときたカモ。
九州とか遠くにず~っと走っていってみたいなぁ、コレで。

にしても、キミ、、、いくらなんでもそりゃ重すぎないかい?(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-27 10:49 | ふだん | Comments(0)

初号から2代目へ

初代が配備されてから、早10年余り。
いま、その役目を静かに終え、次の世代へと新たなバトンを渡すのであった。



、、、、、、いや、なんてことない、ただのリュックの話です(笑)
ず~~~~っと使い続けていたミレーのバッグを新調しました。
d0274344_145469.jpg
右がまえの。左がこんどの。

いろいろとHP上で物色していたら、
ぱたごにあーとかぜろぽいんとーとか色々気になったものがあったんですが、
とりあえずミレーの新品を見に行くべ、と近所の好日山荘へ。

グレゴリーとかにも心惹かれるカワイイ色づかいとデザインのがあったんですけど、
いままで使っていたミレーのマルシェ20(←初めてモデル名知った(笑)
の現代モデルがあったので、悩んだ末購入。

だって安かったし(笑)
やっぱこのデザインと赤色だよね~♪

d0274344_1454969.jpg
古い版のマーク。
d0274344_1465266.jpg
デザインがだいぶ変わってますな。
初号機はかなり色褪せちゃってるけど、それでも色味が同じ赤でもだいぶ違うカンジ。

d0274344_1465688.jpg
フランスのタグも刺繍に。
あぁ、フランスのメーカーといえど、ほんとはメイドインVietnam(笑)
その分お手頃価格。ん、ベトナムってフランス領だったっけ。

d0274344_1494490.jpg
ショルダー部分もなんか変わっとる!
d0274344_1501477.jpg
バックルも違うカタチに。
奥の新品ではホイッスルがついていて、なにかあった時ように吹くもの?みたい。

実際吹いてみたけど、音の出具合は正直微妙(笑)
非常時に(遭難した時とか溺れたとき?)ピーピー耳にとおる音が出せるかは、、、。

d0274344_1501169.jpg
長い付き合いだったね。いままでありがとう!
10年も前からってことは小学生のときから使ってたのか!(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-24 14:30 | ふだん | Comments(0)

茶のみマシーンじゃありません

あーぁ、もう2月もずいぶんと後半ですよ(笑)

時間がわりとあった初旬は勢いよくホイホイとアップできたんですけど、
それからというものの、月の4分の1くらいは自宅で寝てないっていう意味不明な忙しさ(笑)

やば、、、リトルさんとSLをだいぶ放置しっぱなし。。。
今日くらいは洗車とかオイル交換でかまってあげなきゃ。

d0274344_2561673.jpg
ホっと落ち着きたいとき。
やっぱり美味しいお茶を楽しむに限ります。

あ~~~、仕事場からも近いのに今月は全然飲みに行くチャンスがなかった。。。
月末までに一息つきにぶらりと銀座へ寄りましょう。

そうそう、レーシングスペックタイアを履いた09には、
茶飲みバイクみたいなマッタリさは皆無なので、あしからず(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-22 09:54 | ふだん | Comments(0)

なんとかならずに、レギュ交換

年末から電気系のトラブルでご機嫌ナナメなバハさん。

年明け後も様子見したもののなかなか復調せずで、
バイクの前にバッテリーをチェック。
購入から一年経ってなかったので、保証でメーカー送りにて検査してもらえました。
いつものナプ幸さん、こんな面倒な依頼にも丁寧に対応してくださり、とても感謝です。

バッテリーは案の定問題なしだったので、
d0274344_1571889.jpg
新年早々ナイトトレイン
スト辺さん、いつも遠いところありがとうございます!
この日は1月中旬。
もしかしたら、みやさんのバハも同じ時期に入庫してたのかも?

ナベさんにバハをピックアップしてもらってから、ほんの数日後。
「治ったよ!やっぱりレギュレーターだったね~」
d0274344_1584662.jpg
わずか4日でキッチリ完治して戻ってきました。

どれどれ、
d0274344_1591394.jpg
これが交換した新品ね。

にしても、シートしたがキタナい(笑)
こんどキレイにしてあげよ。

d0274344_1595192.jpg
預かっていただいたついでに、リアブレーキのパッドの交換もお願いしちゃいました。
d0274344_213043.jpg
おあっ!!
すんごい厚みがある(笑)
ブレーキパッドってこんなに分厚いもんなんですね(汗)
ほぼ数ミリしか残っていなかったので、これで当分は一安心。
次にかえるときはディスクもセットだな。

シートを戻して、ゼッケンプレートを付けて、待望のキーオン。
数回のクランキングで、無事エンジンスタート!
ん~、一か月ぶりに聴くバハのサウンドが心地いい~。
約半月乗ってみましたが、その後はいつも通りの絶好調。
ライトは心なしか明るくなって、ウインカーも素早く点滅するように。これでとーぶんは安心でしょ。

もう19年目9万8000キロを迎えたことだから、また20年くらいは大丈夫かな。
スト辺さん、今回もありがとうございました!
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-08 20:54 | バハ | Comments(2)

配線どーみゃくこーか、か?

もう年末のこと。
バハさんの電気系の具合が悪くなったのが11月。

冬場の持病のバッテリーの電圧降下によるメーターの時計リセットはほぼ毎年あるので、
バッテリーを充電しとくか、とさっそく予防策。

駄菓子菓子、
おかしなことに、フル充電後から約1ヵ月くらいでセルも回らないくらいにバッテリーがギブアップ。
ん???なんで?

バッテリーチャージャーのメーター針も要充電ゾーンへ遠慮なく飛び込む状況。
そんでもって、その後は一週間おきに外部から充電してあげるも解決にはならず、
問題解決のためにスト辺さんに見てもらいに行くことに。

d0274344_304015.jpg
ピットにバハを入れて、
バッテリーからの発電・電圧チェック後に、お目目の裏をなにやらゴソゴソ。

d0274344_31176.jpg
電圧はヘッドライトをつけたときにドドーンと落ちるので、
昔につけた後付け配線の劣化で抵抗が増えてるのかも!

というわけで上のように、余分な配線を無くしてもらいました。
d0274344_304867.jpg
そして、
端子内の劣化が進んで、もしかしてこれ?みたいな状態のスイッチもついでの除去。
以前、左スイッチボックスを変えてもらった際に、一緒に外してなかったんですな。

ひとまず、応急処置で電圧も少々回復するも、まだ規定には一歩及ばない値。

とりあえずしばらく様子を見ましょうというわけで、
また来年ね~となりました。
が、たまたま居合わせた常連のジョーさんの予想では、
もしかしたら全体の配線事態がだいぶ劣化していて
かなりロスになっているのでは?
古くなった配線を避けるバイパス線を付けたりとか、ある程度治すしかないかもね、
なんてだいぶグギっとくるコメントをいただきました(笑)


あんまり良くならないようなら、年明け一発ナイトトレインだな。
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-05 09:59 | バハ | Comments(0)

ちゃんと乗る、、、つもりで

2015年の目標みたいなものに
今年こそはロードをコンスタントに乗る
なんて気持ちのうえでは掲げたもの、
どうせ何だかんだ乗れないかもな~ぁ、というのが正直な部分。

いや!!、それじゃいつもと一緒じゃん!

てな訳で、
d0274344_2341116.jpg
1月4日の正月早々乗りましたよ、2ヵ月ぶりに(笑)

ちなみに、今年は乗るとか冒頭で堂々と言っておきながら、現在正月から一か月くらい乗れてません(爆)

目的地は八景島。久々なので、無理せずのんびり脚を回します。

d0274344_2335381.jpg
お腹がグルグルしたころに八景島のコンビニに到着。

暖かいミルクティとカロリーめーとで一服~。

店先のベンチに座ってカロリーめーとをムシャムシャしていると、


d0274344_2342740.jpg
んん?
d0274344_234527.jpg
おおぉ。
スズメさん大集合。

食べこぼしのカロリーめーとを狙っているのだな。

ならば、と袋のなかのボロボロ崩れたノコリをひっくり返してみたら、
d0274344_2355070.jpg
各自一生懸命にエネルギー補給。
冬場は食糧が少ないのかな。

初めてまじまじとスズメを見たんですが、小さいながらもふっくら丸くて、
羽根(毛?)もファサファサしていて結構かわええ~。

d0274344_2353877.jpg
のんびり癒されたことですし、帰りますか。

d0274344_2361996.jpg
いつもの1.3倍くらいの時間を掛けてゆったり帰還。

風もそこそこでロード日和な一日でしたとさ。
にしても、久々過ぎてあちこち寒すぎるわ、脚とケツは痛いわで、もう老いを感じました(笑)
フレッシュな筋肉を持て余していることに、深く反省。。。。。

あ~~、2月になったことだしちゃんと乗んなきゃなぁ。
CAAD8にいまさら(笑)ニューパーツも投入することだし!


走行距離:50kmくらい
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-03 11:32 | Bike ! | Comments(0)

にぞろ~

最近出番多めなリトルさん

往復60キロ近くのお勤めに週に何度かかり出してると、オドの数字がぐるんぐるん進みます。

でして、
d0274344_1423382.jpg
2が見事に並びました~。
我が家に来てから1万9000キロ弱。
気が付いたらもう、一緒に走り始めて6年くらい経ってるのかぁ。

お互いトシとったなぁ(笑)
リトルさん、だいぶ日焼けがすすんだね。

d0274344_1471763.jpg
いつものかもめ町にて
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-01 09:37 | リトル | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

アフリカツイン de こんど..
at 2017-09-01 00:05
アフリカツイン de 日本一..
at 2017-08-22 11:37
真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧