<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1st annual ミッドナイト・カブ・ミーティング

すこしだけ告知をしてましたが、
ミッドナイト・カブ・ミーティング第一回
ちゃんと開催できましたよ!

d0274344_3562367.jpg
時間は先週の土曜の夜

市内のマックに集合!と声を掛けていましたが、
寒さと夜まで長引いた雨でキャンセル者続出。
そんな中でもC田さん、エクセルさん、M山-sanが雨あがりに来て下さいました。ホントに感謝!

まぁとりあえず、第一回の開催はカブ2台、クルマ1台の参加となりました。
集まってからは小一時間ワイワイしゃべって、開催。

となるハズでしたが、、、
今回お仕事で参加できなかったPONさんに会いに行こうヨ!、とC田さんと盛り上がり、
夜11時半、なぜか横浜から千葉の柏に向けて急きょナイトランをしに出発することに(笑)

エクセルさんとM山-sanとはここでお別れ。お二人とも雨のなかありがとうございました!

d0274344_3591718.jpg
で、場所はいきなり飛んで銀座。
昼間は人が溢れかえっているメインストリートも、深夜1時じゃ静まりかえってます。
とりあえず、この辺りで目的地までやっと半分くらい。よ~し、あともう少しだな!

と思いきや、まだまだ全然着かないんだなこれが(笑)
d0274344_3594937.jpg
浅草周辺ではスカイツリーがすぐそこに。
夜中はリングに光がクルクル回っているだけで、なんかツマラン。
存在感が無さ過ぎで初めはなにが光ってるんだか一瞬分かりませんでした(笑)

このあと国道6号線に合流し、ひたすら北上すること1時間少々。
d0274344_42757.jpg
やっと柏までヒトケタの距離にきました。

その後、国6とは別れて、深夜の住宅街をグルグル迷いこみ
d0274344_42553.jpg
2時半、PONさんと柏某所で合流~。
こんな遅い時間までお忙しいなかず~っと待っていてくれました。

d0274344_433235.jpg
PONさんのMD90と。

こうして見てみるとリトルでツーリング中に、配達と間違われてもあながち仕方ないのかも。。。
d0274344_442163.jpg
PONさんのMD90は初めて見ましたが、だいぶ程度が良さそうな個体みたい。

いろいろプチ・モディファイがされていて、110と同じくオーナーのセンスが光るカブでしたよ!



出張オフ会も気が付けばあっという間に1時間が経過。
日が昇る間に帰宅するべく、再びC田さんと横浜へ向けて走りだします。

PONさん、楽しい時間をありがとうございました!コーヒーご馳走さまです。


d0274344_45918.jpg
トコトコとカブ2台で6号を走り、4時過ぎに日本橋まで戻って来ました。
d0274344_411217.jpg
思わず並べて記念撮影したり、
d0274344_4143095.jpg
フカンで撮ってみたりと、人がいないのをいいことにやりたい放題(笑)
d0274344_4145495.jpg
そろそろ行きますか!
半分まで戻って来たから、もう一息。


d0274344_415497.jpg
さっき出発したばかりなのに、今度は東京タワーに寄り道(笑)

オ~~、デカい!ライトアップきれ~。

あんな夜は味気なくて、昼間もウスラデカイだけのツリーよりも、
やっぱり東京のシンボルといったら断然こっちですよね!

む、デカ過ぎてテッペンが切れてしまっとる。
d0274344_4174921.jpg
うは~、引くとカブがちっちゃくなってなんだか分からん。

d0274344_422692.jpg
何か所かポイントを探して、ちょうどいい場所を見つけました。

うん、うん、いい絵だ(笑)
ってかこんな夜中に何やってるんだか。

d0274344_424363.jpg
上だと照明の光で完全にボケちゃってますが、ちょっと設定を変えたら少しクッキリ撮れました。
ん~~、コンデジの性能(撮り手のウデ)的にこれくらいが限界なのかなぁ。

数十分の息抜き後、国1をひた走って東京最後のマックで休憩。
ハンバーガーとコーヒーで暖をとって、エネルギーチャージ。
d0274344_4262656.jpg
満腹感でちょっとだけ眠くなりかけながら、5時40分にやっと神奈川まで戻って来ました。
ここまで来られたらもう安心!

川崎を抜けて、途中C田さんと別れてから、6時半頃に無事帰宅しました。

参加者数はちょっと寂しいとこですが、
第1回の今回はミーティングあり、ナイトツーリングもありの、とても楽しいひと時になりました。

また来年も2回目ができたらやりたいっす!、できたら夏前くらいに。
d0274344_4272851.jpg
C田さんもとんでも企画に二つ返事で参加いただきありがとうございました。

おかげさまで最後まで心折れずに、集中したナイトランが楽しめましたよ!!
来年もどこかに夜ツーしに行きましょう!


ふぅ、、、とりあえず年内にレポをアップできた(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-29 09:42 | リトル | Comments(0)

オイル交換 21,500キロ

今年最後のオイル交換。

写真を残すのをすっかり忘れてましたが、
前回はちょーど夏のカブツーリングの前に20,500キロで交換だったので、
いつもの間隔での交換であります。

d0274344_343485.jpg
冬でもカンケーなく、10w-50のワコーズをじゃばじゃば~。
ラフロのセールでまとめ買いしときあした。

d0274344_3433174.jpg
今回はメーターの距離ピッタシでオイルチェンジ!

いつも気にせず20~30キロまえでも換えちゃいますが、
数字がパッチリそろうとなんだか気分もスッキリかも。

これで週末のミーティングの準備はバッチリ!
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-24 19:40 | リトル | Comments(0)

ふぉーしーハケ~ン

ん?

おや?
んん、あのクルマって。。。

d0274344_2192267.jpg

アルファの4Cだべさっ!


モーレツな体調不良明けの先週、イマイチバイクに乗る気にならなかったので、
この日はアクティーでツーキンすることに。
そしたらば気がつくと、クルマの群れのなかに真っ赤な平べったいクルマが走っとる。

ちっこいF12かニャ、、、、、、あ~、あれって4Cジャン!!

むむ?ひょっとするとヒョットして。
と思い、追い抜いたときにチラッと見ると、やっぱりKato-san。

d0274344_2194417.jpg
お互い気が付いて挨拶ののち、しばらく走って何個か先で信号待ちトーク。

ペ「納車されたんですね~!」
K「そう、昨晩だったんだよ!」

あ、そうだ。昨日がガレイタでのお披露目会だったのか~。具合悪かったとはいえ、気が付かなかった~。
でもグッドタイミングで実物が見られてラッキーかも!

たまたまバイクじゃなかったので、「寒さにヒヨッたなぁ~(笑)」って言われちゃいましたけど(笑)

d0274344_220671.jpg
う~ん、実物をこうしてみると思ってたよりも全然カッコイイ。
フロントからリアへのボディラインがなんとも素敵!

低いからか幅広に見えましたが、それでも横幅は1.9mを切ってるから結構コンパクト(?)。
ちっちゃくても存在感はバツグンなので、原付も抜かずに後ろでちゃんと待ってました(笑)

あとサウンドも1.7のエンジンと知ってビックリなくらい、なかなかグッドサウンド!

ちょっと後ろが見づらいそうですが、走るのがとっても楽しそうな感じでしたよ!
うーん、フロントの写真も撮っておけばよかったな、、、。

ってことは、年末発売のCGには早くも登場ですな。

うむ、1日の始まりになんとも面白いビックリな出会いがありましたとさ。
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-20 23:07 | ふだん | Comments(0)

なんとなく、集ってみる!

みなさん、カブ乗ってますか?
夜中にバイクに乗るともう寒くて大変。オーバーパンツが手放せないっす。

路面も冷え冷えで、ある意味楽しいですが(笑)

d0274344_114862.jpg
そういえば、今週末はいよいよミッドナイト・カブ・ミーティングです。略してMCM!(笑)

年末になにかイベントをやろう!と思っての初開催ミーティング。
カブ乗りを対象としてますが、内輪にしか声を掛けていなかったし、
告知もだいぶ最近の決定なんで何台集まるかは分かりませんが、なんとか開催の見通しがつきました!

まぁ、こんな細々とやっている超マイナーなブログですが(笑)、一応ここにも告知しときます。
d0274344_114401.jpg
日時は今週末の20日(土)で21時頃スタート、場所は国道15号線の新子安駅近くのマックの予定。
集合・解散も時間はフリーですが、
とりあえず第1回なので参加車両はカブ、もしくはオーナーさんでという感じにしたいと思います。

ちょうど暇だから行ってみるかでも、仕事帰りに寄るかでも、カブ仲間を増やしたい!でもなんでもOK!
目印は赤いリトルです(たぶん・・・)。

ヨシッ、告知完了(笑)
なんだか週末は天気が微妙なので、ちょっと心配ですが、、、。




それはそうと、今月の別冊MCはなかなかヤヴァイです
d0274344_224462.jpg

だってカブ特集ですよ。
しかも50ページオーバーの大ボリューム。

カブ乗りなら買わないワケにはいかないでしょう(笑)

あ、うしろのアヤシイくるまの本は気にしてはいけません・・・・・・
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-17 10:12 | リトル | Comments(0)

今年ラストはふじてんライド!

ひさびさのBikeのはなし。

10月26日の日曜日。
心もスッキリの締め切り明けに、
今年最後のダウンヒル、FUMAの系列店合同イベントに参加してきました!

、、、今年最後と言っても、自分にとっては今回が今年最初で最後っていう体たらくですが(笑)

まあ当然参加は決定事項で、FUMAヨコハマに遊びに行ったとき
「ペ☆ヤング、今度の26日はふじてん行くから、参加ね」
「え、なんすか?」
「これ参加の申込書。来週には書いて持ってきて」
「・・・・・・・え、拒否権は?」

いつもながら、なんともすばらしいお店です(笑)

d0274344_343218.jpg
というわけで当日。

気持ちよく晴れてます。うーん、最高。
数日前までは雨でこの晴れ具合ってことは、コースは程良くドライ・ウェットでええ感じかも。

あ、この日のアシはいつものアクティじゃなくて、右のホワイトのNボックスカスタム。
後ろのシートをダイブダウンさせればハードテールと
フルサスのキャノンデール・ツーナイナーレフティをすっぽり飲み込むくらいラゲッジは広々。
ターボ付きで高速もストレスフリーで超極楽ですな。

やっぱり軽で1トン越えはだいぶ重いケド、、、。

d0274344_343294.jpg
久々にお会いしたTNKセンセイのエレメント。
最近リアヒッチにバイクラックを付けたそうですが、なんとYAKIMAじゃないっすか!!
お~~、イカスっ!!

いいなぁ、クルマ趣味人必須のたしなみと言われる、ヒッチ。
ミッドシップのアクティには付かんな、、、。

d0274344_3435571.jpg
朝のミーティング後、グダグタしてから、いざコースへ。
ふじてんは初ライドなので、すんごい楽しみ。ですが、このリフト待ちの列。。。
平均してだいたい20分くらい並びましたが、仲間とワイワイしていたらあっという間。

d0274344_3442320.jpg
待ちに待ってやっとリフトへ。
と、言っても写真は既に2本目。
d0274344_345136.jpg
メットのバイザーに草木をガッツリ巻き込んでます(笑)

約1年ぶり?となるダウンヒルだけあって、1本目の後半ウッズセクションで
木の根っこに惑わされバイクともども吹っ飛びスーパーマンダイブ(笑)
薮に向かってエライ勢いで吹っ飛びました。

初っ端のクラッシュだったのでかなり焦りましたが、ほぼ無傷でホっと一安心。
コンデジがモロに下敷きだったけどなんとか無事でした(笑)

d0274344_3453227.jpg
11月目前の富士は程良く紅葉。

紅葉を楽しみつつリフトで山を上るひとときは、なんとも贅沢な休日の感じ。
富士見パノラマのでっかいゴンドラで延々上り続けるのと違ってまったく退屈しません。
これは良いわぁ~。

d0274344_349439.jpg
すかさず3本目。
ふじてんはコース全長が短いので、本気で下ると3~5分くらいで終わっちゃいますが、
そのサジ加減がこれまた好ましい。

パノラマCコースだと前半でギブアップしたくても、残りの数十分を半べそで下り続けること必須。
小指の激痛と足腰の悲鳴を味わいながらもなかなかオツですが、
ここだと休憩どこも適度にあるし、コースもよく整備されていて
殆どの場面で気持ち良いままライディングが楽しめる。

なんて最高なんだ、ふじてん!
開始3本ですっかりこのコースが気に入っちゃいました。

d0274344_3484360.jpg
もうかれこれ4~5本連続。
おかわりがどんどん進みます(笑)

d0274344_3461338.jpg
リフトで上がっている最中はミニウィスラーコースが一望。
気持ち良さそうに下ってますネ。

d0274344_3471410.jpg
前半には小・中・大のジャンプセクションもありますが、
そこで油断すると後半のバームに入る前にブチこけるので注意。
地面もジャリ混じりなので、テーブルトップ後に転んだ人は
トロイのウエアが下のプロテクターと擦れてボロボロになってました。

d0274344_3532197.jpg
いちおう今回は大試乗会も行なわれていたので、
せっかくだから午後はキャノンデールのジキルカーボンを味見。
リフト待ちの最中に仲間から、カーボンだからゲレンデ上れるっしょ?と言われ、
ノリでリフトの隊列を横目にゲレンデをヒルクライム(笑)

写真はヒルクライム後に燃え尽きているの図(笑)
結局ゲレンデの半分までコギでイケました。
リアショックのロックアウトと軽量フレームのおかげで、なんとかリフト組よりも数分早く登頂完了っす。
上り後の体力回復待ちで、リフト組に先を越されそうですが(笑)

d0274344_3534315.jpg
ジキルさん、フルサスでハードテールよりも驚くほどラクちんでしたが、
あんまりフィーリングが合わなく(?)すぐにUAで連続2~3本。

時刻は15時半。
そろそろ16時の終了時間に近いから引き上げようと思ったら、おかわり組の巻き添えに(笑)
もうカラダボロボロっすと言ったら、「なんかフルサス借りて来い!」の一言で、
スペシャさんに突撃したところ快く貸して下さいました。
d0274344_3541547.jpg
10人くらいでおかわり組出発(笑)
なかにはスタッフもいるし、猛者もいるし、、、大丈夫か、ワシ。。。

d0274344_355233.jpg
最後に借りたのはスペシャのStumpjumper FSR Expert Carbon EVO 650b
これが、んもう最高。サイズがドンピシャだったことも大きいですが、
カーボンフレームのさらりとした身のこなしに、あんまり大柄さを感じないサイズ感。

ヘタっぴのペ☆ヤングですら、カーボンバイクのありがたみを少しばかり享受(?)。
ほんとに乗っていて気持ちが良く、しかもおかわり2本目(笑)のときには、前半セクションを
ほぼノーブレーキでクリアと今日一の走りを味わえちゃいました。

d0274344_3554559.jpg
おかわり2本目後、バイクをお返しして、スペシャの方にバイクの詳細を聞いて、しばし悶絶。
完車で60万っすか、、、、。ほ、欲しい。。。お金ないけど(笑)

UAにもお腹いっぱい乗れたし、ハードテールの限界(カラダへの)も分かったし、
いいフルサスに出会えたし、もう大満足の一日でした。

帰りはヨコハマ方面組4台のトレインで、裏道しまくりの渋滞しらずで夕飯後、21時半帰宅。

あ~、いい週末だった。
年末のトレイル走り納めは、林道走り納めで行けなさそうだけど、まぁいっか。

来年もまた行きたいぞ、ふじてん!!(パノラマは遠いから、しばらくはいいかな(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-13 17:39 | Bike ! | Comments(0)

さよなら、163号 後篇

2回に分けて引っ張っております(笑)

3カ月ぶりに突如何の気なしに訪れた市道163号。
d0274344_1321550.jpg
な、なんと、、、まぁ。。。
ガードレールたちが。
入口からなんとなくそんな気もしてましたが、まさかここがこうなってしまうとは。。。

この廃市道、最大のアイコンともいえる小さなガードレール。
安全対策のためか、跡形もなくその大半が引っこ抜かれてる。
そして内側に新たな柵がすでにスタンバイ済み(´;д; )

d0274344_1451060.jpg
ああぁ、、、なんということか(←大げさ(笑)

たった3カ月来なかったうちに、だいぶ改良工事が入ってしまってました。
残りのガードレールは入口の部分にある4~5組ほど。
この連休が終わったころには工事が再開されて、見るも無残に取り去られてしまうんだろうなぁ。

しかも、元のガードレールの跡に新しい柵を建ててくれればいいものの、
旧いモノの内側に新しいのを設置してから撤去しているので(安全のため?)、
元から狭い道がより一層激狭に!!
この季節で作業が入って除草済みの今は普通に通行できるけど、夏にはいったいどうなることやら。

d0274344_1454397.jpg
柵以外にも法面にはネットが新設されてました。
ん、、、無いとは言えないケド、ここって落石とか崩落する要素があんまりないような。

d0274344_1461678.jpg
急こう配セクションを通り抜けていると、夏に来た時は鬱蒼としていて気がつかなかった分岐を発見。
パイプの柵の向こう側には山を上って行く階段を作っている最中のよう。
ハイキングコースにでもするつもりなのだろうか。いちおうSLの先を真っすぐ行くと本線。

ここまでは工事が入っていたので草木は切り開かれてましたが、
これより先は工事と関係ないのかまったくの手つかず状態。茂みをかき分け進みます。
d0274344_1463912.jpg
切り通しは健在。
この手前の路肩に資材が積まれていたので、もしかしたらここの区間も整備の手が加わってしまうのかも。

d0274344_147556.jpg
暗闇を進んで行くと、散歩(?)しに来た地元の方と遭遇。
こっちもビックリでしたが、オッちゃんもキョトンとしてました(笑)
ちゃんと挨拶をしてから徐行で離合。

d0274344_1474914.jpg
終点に到着!
こっちまで来ると何も変化がない様子。
草の茂り方も夏よりは少しだけマシという程度。

d0274344_1481936.jpg
もうすっかり日も沈んじゃってます。
山から見下ろした先に見えるのは横横道路の朝比奈IC。

ここから下へ続く階段を降りれば下界に合流ですが、それだとなんだか味気ないし、
あのガードレールも見納めかもしれないので元来た道を引き返すことに。

d0274344_1491961.jpg
真っ暗なけもの道の散策もSLのライトがあればとってもラクチン。
明るさや光の広がり具合も言うことなしで、もしかしたらバハよりも使い勝手がいいかもというカンジ。

d0274344_1494073.jpg
始点に戻って、無事下界に帰還。

充分気晴らしになったし帰るとしますか。
d0274344_150378.jpg
帰りは本牧に寄り道してArea-1でステッカーを仕入れてからのんびり帰宅しました。

あれからの3カ月で市道163号には一体何が起こってしまったのだろう。
工事の進み方を見ていると廃道の面影を消し、なんだか小登山のコースにでも変貌させるかのよう。
でも最後にあの遺物をこの目で見ておくことができて、本当によかったかも。
これまで数回だったけど、ちょっとしたオブローディングを今まで味あわせてくれてありがとう163号。

これからどれだけ遊びに行けるか、もしくは完全に人の通行専用となってしまうか分からないけど、
またオフ成分が欲しくなったら再訪してみよう。

さよなら、ガードレール。
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-02 20:02 | えすえる | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

アフリカツイン de こんど..
at 2017-09-01 00:05
アフリカツイン de 日本一..
at 2017-08-22 11:37
真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧