<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら、163号 前篇

割と最近、というよりも先週のこと。

せっかくの休日なのに、一歩も外に出ていない!
いくら前日にニノさんゴルフ(←モチロン、クルマの方ですよ(笑)で遊んで来たとはいえ、
一日中グ~タラしていたらマズイ!
どっか行かねば!→あ、丁度いい季節だから、3カ月ぶりに163号へ行きたい!→出発

夏のカブツーをいまさら急いで仕上げたのは、実はコレを早く書きたかったんです(笑)
d0274344_127273.jpg
この日のお供はSL。
最近SLさんのオフ成分が不足していたし、
以前バハで行ってすでに限界を感じていたからこれがちょうどいいかも。

d0274344_1274840.jpg
時刻はすでに夕方。そろそろ日没ですが、構わず環二を磯子方面へ。
d0274344_1281353.jpg
ラフロ横浜をかすめてからウネウネ住宅地を抜けて、
曲がったことない道も使いつつ、16時45分に到着。

バス停でバスを待つ女子から、なんやアイツ!?という視線を受けながらもいざ突入。
d0274344_1283662.jpg
まずひと上りした小広場に到着。

って、ええっっ!?

d0274344_1291521.jpg
な、なんだこの柵は。。。
いままでこんなの無かったぞ。
えぇ~、どうゆうこと? 遊歩道としてでも整備するのかなぁ。
案の定、この柵のせいで道幅が狭くなって有効ラインがかなり絞られてしまっとる。

ん~?、とモヤモヤしたまま、そのまま進むと20メートルくらいで柵は終了。
なんだったんだろ。アレ。

d0274344_130372.jpg
と、ありゃ、こっちも工事か。
行く先には影響ないけども、階段を作っているってことはやはり何かしらの整備をしているみたい。
なんだか嫌な予感しかしないけど、大丈夫かなぁ。

d0274344_131271.jpg
む~、さすがにそろそろ太陽は限界。
真っ暗になる前には、なんとかしたいなぁ。

木の根っこを慎重に乗り越えつつ、進むとその先には、、、


d0274344_1321550.jpg

ちょっと待ってよ、ちょっと(°Д°;
ええ~ぇぇっっっ!!!??

いったい、どゆこと!?


写真少なし・カブツーと同じ切りかたですが、わざわざ2回目へひっぱります(笑)

後篇へつづく
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-30 16:32 | えすえる | Comments(0)

夏のヨコハマ・カブツー その2

d0274344_12564890.jpg
ナカネフさんがロストしかけたルートを発見して下さったので、前進続行!

この狭さ、旧規格(?)なのかクルマ用じゃないのかやたらと小さいガードレール。
あぁ、やっと会えた。
前からコレが見たくて、ずっと待ち焦がれていただけにジーンとくる。
遥か昔にはここを行き交う人々や荷車などがいたんだろうなぁ。

d0274344_1258456.jpg
さあさあ、感傷に浸ってないで先を行きます。
後ろから110が降りてきますが、サイズ的にはリトルがちょうどな位に激狭。
しかもギュ~~と下ったり、木の根っこがボッコンボッコンあちこちに生えているので、
脚がつかないとだいぶシンドイかも。

d0274344_12584339.jpg
リトル横並び(笑)

しっかしえんらいトコロです、ココ。地面はボッコボコだし、根っこはすごいし。
ハードテイルとかでトレイルライドするには面白そう。
ここの辺りが唯一スペースが広くなっていたので、110と銀リトルはUターン。賢明な判断です。

ぐへへへ、ではC田さん、先へ行きましょうか(笑)
d0274344_12595615.jpg
いきなりですが終点へ到着。
茂みをかき分け、リアタイアが上がらないような段差では、お互いのバイクを押し上げたり、
車高は低いけども小さいバイクならではの利点で乗り切りました!

あー、確かに110だと最後までキビしかったな(笑)
お二人が待っているので、帰りましょう。
d0274344_131742.jpg
小規模ながら切り通しもあります。うんうん、風情あるなぁ~。

d0274344_1321495.jpg
しっかし狭いな~。
昔はクルマも果たして通れたのだろうか。現代ではジムニーでもまずぜったいムリっす。

そういえばカブで茂みに突入していたら、トレイルランのグループと遭遇。
走ってくる人々ほぼ全員がメチャクチャビックリしていました(笑)
そりゃこんなところに、カブなんているとは思わないよネ。
d0274344_133149.jpg
お待たせいたしました~~、バキバキバキっっ!!!
ってなんか思いっきし引っ掛かってるし(笑)

d0274344_134012.jpg
再び全員揃ったので記念写真。

無事(?)に下山して横浜方面へ戻るとき、あんなに晴れていたのに空模様は段々アヤシク。
d0274344_1355757.jpg
ひと雨降った後、本牧のシンボルタワーに到着~。
到着直後、雨脚が強まったので休憩所で雨宿り。

プチ試乗会でお互いのバイクを味見しつつ、雨も止んだので再び移動~。
d0274344_136241.jpg
お盆シーズンで混雑気味の道をスルスル進み、赤レンガへ到着。
皆さんお疲れ様でした!

d0274344_136446.jpg
しっかしバーディー、、、見ればみるほど面白いなぁ(C田さん、すみません(・∀・*)

d0274344_1371164.jpg
まだまだピカピカの新車。
でも納車直後に林道へナラシに行ったらしいっす(笑) 納車後すぐに白銀林道って(°Д°;

d0274344_1373552.jpg
PONさんの110。
見た目はシンプルながら、エンジンやマフラー、ショックと結構手が入れられてます。
ボアアップとマフラーのマッチング、いい塩梅に仕上がってますね!

d0274344_138128.jpg
ん~、マルチリフレクターうらやまし~。
お、てんとうむし。
d0274344_139147.jpg
レザーのサイドバックもいいカンジです。シガソケも完備で、まさにツーリングにピッタリっす。

d0274344_139281.jpg
しばしのマッタリから日没前に解散。
皆さん、本日はありがとうございました。あとから参加ですいませんです。

またカブツー行けるといいなぁ。次は年末ミーティングですかね!!
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-27 23:11 | ツーリング | Comments(0)

夏のヨコハマ・カブツー その1

さぁさぁ、またもや季節感ナッシングのツーレポです(笑)

8月のお盆ころ、nakanefuさんにお誘いされたので久々のカブツーに参加してきました。
ここのところツーキングでしかリトルに乗ってなかったので、遊びで乗るのがホント久々。

わーい、遊びに行くよ~!!
d0274344_3332525.jpg
と、ワクワクしていましたが、お昼頃の追っかけ参加(笑)

当日の朝まで徹夜で職場にいて、戻ってきたのが朝9時。完全集合時間アウトや~。
主催のナカネフさんに相談したら、お昼食べに合流したらいいんじゃないですか?
ということで、上の産業道路疾走の図(笑)

d0274344_3361435.jpg
電話で場所を聞いたりしながら、ご飯処に到着。
ガラケー人間は店の場所が分からないヨ~、なところ店の前にカブがズラーと置いてあったので即発見(笑)

d0274344_33719.jpg
天丼(?、だったハズ)が美味しいとのことで、同じものを注文。
ここまで食べておいて、写真を撮ってなかったのに気が付きました(笑)

つもり積もったお話しをしつつ、食事も終えたので早速ツーリング本番(笑)へ出発。
d0274344_3382536.jpg
今回、埼玉よりはるばるお越しのPONさんは白い110での参加。
お~~、白はキリっとしていてなかなかカッコよい!!

ん・・・?んん、・・・・・・・??なんか後ろにいるゾ。
d0274344_12294662.jpg
こ、こ、、、、、これって、、、スズキ・バーディーじゃんっ!!
うおーー、しかもピッカピカの新車だっ!え、このメットってことは、ほんとにC田さん、買っちゃったの!?
d0274344_1231880.jpg
うはぁぁ、、、マジで買っちゃったんすね( ゜Д゜;)
ってか、初めて新車のバーディー、しかも趣味で買っている人を見たかも(笑)
あんまりにも珍しい?のでマジマジと観察しちゃいました。
もうこれは鉄腕バーディ50とかコラボバイクに仕立てるしかないっすね(≧▽≦)

d0274344_12334045.jpg
立ち話もそこそこに、お昼の後は腹ごなしにちょいと走りましょう。
ちょうど金沢区にいるし、せっかくみんな揃ってのツーリングなのでオススメのスポットへ行きませう!

そうそう、PONさんのツーレポ、詳しい内容ときれいな写真がgooなので是非こちらも見てみて下さいな。

d0274344_12352376.jpg
そうこうしているうちに、エントランス(笑)に到着。
どうっすか!?このスパイシーな看板たち。
表通りからなんの躊躇もなく右折したら、皆さん「マジでココですか!?」と目が点になってました。

以前にバハで来た時は不完全燃焼だったので、今回リベンジしちゃいます!

d0274344_12362883.jpg
極狭急坂をグリグリ上って行くと、小さい広場に到着。
いよいよここからアドベンチャーセクションのスタート!

PONさん「ここから先、ホントに行けるんですか!?」←正常な反応です(笑)
ナカネフさん「え~、大丈夫ですか!?」←フツーは行かないですよねぇ~。
C田さん「お~、いいカンジですね!!」←今度バーディーでモンゴルラリーに参加しましょうL(´▽`L )

まぁ、案内役なので先陣を切ってヒャッハーーと叫びながら、最初の段差をフロントアップで突入です。
d0274344_1237480.jpg
シングルトラックをヒルクライムするカブたち。
d0274344_12374682.jpg
C田さん、超たのしそう(笑)
d0274344_1239244.jpg
銀リトルも頑張って上ってきますね。
d0274344_1256776.jpg
前回は数少ない分岐で選択を間違ってロストしたので、今回はしっかり下見でラインを探ることに。

リトルが下見タイムの様子を見守ってます(笑)
その後一度失敗ルートを行き、引き返すも正規ルートが不明で八方塞がりかけたそのとき、

ナ「なんかこっち行けそうですよ!」
d0274344_12564890.jpg
ナカネフさん、グッジョブ!!(・∀・)

その2へつづく
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-25 21:13 | ツーリング | Comments(0)

スムライ 2014!

9月の祝日、今年初のスムライに参加してきました!

朝霧高原のイーハトーブの森に9~10時に集合、のハズが徹夜明けで家に帰宅したのが、7時半(笑)
ま、間に合わないやん(笑)
急いで朝食・シャワーで、ふつーなら下道オンリーでタイアを労りながら行くところ、
バイパス~東名~新東名でワープしちゃいます。
新東名、非常に長かった、、、。ず~っと80キロキープは眠くて遅くて大変っす(笑)

d0274344_10372038.jpg
で、ちょうどお昼時に到着~。
オムライスとキリンフリーと富士山に癒されてから、午後の部より参加。
いきなり4本丸太のヒルクライムで、バッコンバッコン激突しまくり腕を痛めまくり(笑)
平地でも丸太からのフロントアップで、バランス崩してぶっ飛んだり(笑)
ひっさびさだとなっかなか上手くいかないけど、やっぱり土遊びは楽しい!!

d0274344_1037563.jpg
午後の部シメは全員でのセクションチャレンジ。
一つ目は8の字をゆっくりグルグル回るだけ、、、ですが、
クラッチとリアブレーキ、目線の持っていき方のツボができていないと意外と難しい!
先にトライしたXR230がノースロットルでクリアしていたので、
SLもアイドルでオッケーでしょ?とコースイン。

が、フロントアップでSLが吹っ飛んでいったときに、チョークレバーをぶつけたみたいで
それに気がつかずノースロットル→ノーブレーキで突入したら見事にすっ転びました(笑)
会場のウケはばっちりみたいでしたが、めっちゃ恥ずかしい(笑)

d0274344_1038198.jpg
8の字のお次はコースセクション。
最後にコースを脱線しかけましたがなんとかクリア。

午後から参加でもたっぷり楽しめて満足~。
スムライ終了後、ウッズセクションをウネウネ走ったり、
午後セクション監修のオジサマ達に稽古をつけていただいたり、
最後までたっぷり筋肉痛を貯め込んでから撤収!

いつもはアクティにSLをのっけて着替えて終了!ですが、
今回は自走なのでエアを入れて、ミラーを付けて、着替えて、荷物を積んでもう一仕事。
でも帰りも渋滞知らずっていうのは、ある意味気がラクかも。

d0274344_10384510.jpg
日も傾いてきたころにイー森を出発して、山中湖で小休憩。

d0274344_10391151.jpg
湖面の波と夕陽に染まる雲と空が、疲れと心にジンワリくる~。

d0274344_10394132.jpg
寒さも厳しくなってきたので、アウターをしっかり着こんで準備OK!
18時前、山の向こうに沈んでいく太陽を見送り出発。

SLの明るいライトを頼りに真っ暗な抜け道県道を楽しみ、家路につきました。

走行距離:330キロくらい
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-11 18:35 | えすえる | Comments(0)

ありがとう、ロケショー!深夜のケヤキでラストダンス!

9月28日
J-WAVEの看板(?)深夜番組が8年半続いた放送の最終回をむかえました。

そうです、ROCKETMAN SHOW最終回 MNRスペシャル!深夜のケヤキでラストダンス!です。

この日は用事で栃木まで行っていましたが、なんとか日帰りで東京へ帰還。
自宅には戻らず、仕事場からそのまま六本木入り。
d0274344_23312013.jpg
1時スタートの放送10分前に到着。
すでにケヤキ坂は大勢の人で、スタジオ下から歩道までロケナーで埋め尽くされている状態。
今回が最初で最後のケヤキナイトですが、あまりの人の多さにビックリ!

d0274344_23314985.jpg
MNRスペシャル、ということで、ウエマツ奉行の生ブギョウを惜しげもなく披露。
奉行さんがケータイ片手に中腰&大声でブギョる姿を見られて感動。
と同時に、深夜の公園とか河川敷でよく8年も叫び続けて通報されなかったなと驚愕(笑)

この日は最終回だけあって、多くのロケショーリスナーさんが来ていましたが、
何処からともなくアメやチョコレートが回ってきたり、
寄せ書きの色紙が回ってきたりとリスナー同志の不思議な一体感を感じました。
お互いを気遣いながらマナー良く親切な人が多かったのもとても印象的。

朝5時
放送は終了し、最後は全員での集合写真とロケ兄さんによるステッカーを手渡し&握手でお開きに。
この日この場で知り合ったロケナーさんたちと連絡先を交換して、
次は鍋パーティで会いましょう!とスタジオをあとに。

d0274344_23321979.jpg
駐輪場に停めたバハを取りに行って、ケヤキ坂で記念写真。
後ろにはロケ兄とビートルを出待ちするロケナーさんたちが押し寄せてました。


そうそう、六本木ヒルズの駐輪場、最初はどこにあるんだかよく分かりませんでしたが、
警備員の人に言われた場所に行ってみるとその優秀な設備にビックリしました。
防犯カメラはバッチリだし、駐車スペース自体がバイクのためだけでクルマも自転車もナシ。
通常の車両・人の出入り口はエレベーターが一つのみとセキュリティも安心。
一晩で一日上限の1000円でしたが、ダイジなバイクを停めるには納得な金額。

とてもオススメです。
調べたらすぐ分かるでしょうけど、防犯のため曖昧に言うと場所はマックの近くにあります。
大げさかもですが、敷物とマットと寝袋があれば一泊できるくらい快適です(笑)


朝日を浴びてぼんやりしていると、沢山の花束を積んだオープンのビートルが目の前を通過。
ロケ兄に手を振って、アリガトー!っと声を掛けました。

約6年間、いつも癒しとして、ツライときの心の支えとして、一週間の楽しみとして、
大変お世話になりました。ロケットマンショー、今までどうもありがとう!
ロケ兄、シリトシさん、スタッフの皆さん、長い間お疲れ様でした!


それでは、
「ロケットマンショー、スタートです!」
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-04 21:27 | ふだん | Comments(2)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

アフリカツイン de こんど..
at 2017-09-01 00:05
アフリカツイン de 日本一..
at 2017-08-22 11:37
真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧