<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箱根林道三昧ツーリング PMパート1

お昼過ぎにやっと白銀林道を抜けて、富士見峠を芦ノ湖へ下山。
おっそいレジャーのクルマに引っ掛かりつつも、腹ペコで仙石原に到着!
d0274344_33377.jpg
さて、今日もお楽しみのカフェジュリアへ。。。
と、思いきや、土曜のお昼なのにclosed。え~~~、うそ~~ん。もう3回も空ぶってるなぁ。

d0274344_3131537.jpg
しゃーないので、近くにあった喫茶店でランチにします。
パスタセットで1000円くらい?だっけかな。カルボナーラ、めちゃくちゃ美味でした~。う~ん、幸せ。

で、いよいよ午後パートですが、腹ごなしにちょっくら廃道散策に行きませう。
d0274344_3315672.jpg
ちょいと来た道を戻って、山を越えたら入口に到着。
廃道といっても正体は未成道で、途中までは林道みたいな雰囲気。のはず(笑)
さてさて、事前調査とどのくらい違うことか(笑)

d0274344_3322961.jpg
ほほう、ええ感じに隙がありますな。
お腹いっぱいでだいぶ眠いですが、バスが来ないうちにササッと逝きましょう。

d0274344_3325815.jpg
走り始めて数百メートルはこんな感じ。
たまに浮きジャリ気味でも、土もありで走りやすい。

よしよし、これなら意外と行けるんじゃない?
d0274344_3332463.jpg
が、1キロ位でこんなんに(笑)
前輪で草をかき分けかき分け、地形のラインを読みつつ慎重に前進します。

夏とはいえこの草の量、大丈夫かな。
d0274344_3334839.jpg
前の写真の場所から程なくして、一応の道の終わりに到着。
あ~、結構これはシンドそう(楽しそう)だなぁ。

草ボーボーの時点でだいてんさんからしきりに、「これ、マジで行くんですか!?」コールが出てましたが
なんだかテンションはだいぶ上がってる様子。
嫌よ嫌よも~~のうち、ってとこですかね。

バイクで入ってから薮かきしてドツボにハマると最悪なので、ここからは徒歩で観に行きましょう。
大丈夫そうなら戻ってバイクで逝くとします。
d0274344_3343690.jpg
薮や草をかき分け進むと、さすが未成道!と言った雰囲気が随所に。
見えますか?、ここに対面通行の2車線の道路がある様子が。
今立ってる右側にも立派な土台があり、木々が無茶苦茶に生えてますがちゃんと路面も残ってます。

d0274344_3351416.jpg
途中から結構な下り勾配になり段々空が開けてきました。そろそろ終点かな。
にしても、ここを2輪で行くのは相当厳しそう。
木がかなり法面のギリギリまであったり、沢みたいに掘れているところもありで、
草が多いこの季節だと道幅も狭くて歩きでも結構大変。次来るとしたら、冬辺りに再訪してみよっかな。

d0274344_3355324.jpg
草むらを抜けると、終点に辿り着きました。
そうです、ここに抜けます。前半パートから分かっている方は知っていると思いますが、
本来はず~っと向こうに見える道から、今来た森を抜ける2車線の道路が計画されていたこの道。
だいぶ昔に箱根町に土地ごと買い取られてしまい、かなりの投資も無駄になってしまったみたいです。
昔から知ってるこの場所にこんな道があったなんてホントにビックリ。
なにわともあれ、バイク置いて歩いてきて正解でした(笑)

さてさて、次もあるので来た道を戻りましょう。
d0274344_3365947.jpg
SLとセローのところに戻ってからは近道をして道路まで戻ります。
と言ってもこんな感じですが(笑)

d0274344_3373344.jpg
ちなみにSLの奥のしげみから出てきました。
道になんて見えませんよね(笑)
d0274344_338699.jpg
近道の出口はポーラ美術館のすぐそば。
森の中からバイクが出てきたので、駐車場にいた観光客がビックリしていました(笑)
そりゃ、あんたらどっから来たの!?ってなりますよね。

d0274344_338434.jpg
現実世界に戻って(笑)、乙女峠へ向かう途中のセブンで休憩。

ここでヤマガール達が楽しそうに話しながら休憩してましたが、
廃道ボーイズはまったく異色の物体みたいで、
お互いに世界が違うなぁという微妙な距離感を感じました(笑)
どこかに「これSLですよねっ!」って話し掛けて来る素敵な、・・・(以下略)

さて、今日のメニューもまだまだ中間地点。第2のメインメニューへ向けて、モンスターを注入で出発します!

PMパート2につづく
[PR]
by acty-biyori | 2014-09-26 10:56 | ツーリング | Comments(0)

かむばっく、北海道!!

どもども、ご無沙汰でございます。

怒涛の忙しさの8月を終えて、、、
d0274344_9282476.jpg
北海道へバハと旅に出てきました!!!

で、昨日、10日間の旅を終えて帰還した次第です。今回は約4000キロのツーリングとなりました。
まぁいつになるかは微妙(笑)ですが、追々ツーレポにしますね。

あ、その前に林道ツーリングの途中を終わらせなきゃ。あと先月のカブツーも。
あ、あと3月のアクティー・ロングランツーリングも。。。

、、、、、、、書くもんいっぱいあるわ。。。。
[PR]
by acty-biyori | 2014-09-11 09:31 | ふだん | Comments(2)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13
なんとかなるな
at 2016-03-24 10:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧