<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箱根林道三昧ツーリング AMパート

8月最初の日曜日、
d0274344_10758.jpg
テスト終わりのストレス発散に林道三昧に行って来ました。
いい天気で西湘が気持いい~!
d0274344_104119.jpg
いつもの大磯のセブンにて。
出掛け前にブレーキフルードの交換などやってたせいで、集合ギリギリ、っていうか遅刻(笑)
だいてんさん、お待たせしました(汗)

途中給油などでしつつも、スルスル小田原へひた走り
d0274344_111744.jpg
11時頃、白銀林道の入り口に到着。
今回は支線も散策しつつ行ってみましょう!
d0274344_113772.jpg
まずは本線入ってすぐの支線、林道猿沢線へ。
d0274344_125084.jpg
約3キロの行き止ま林道ですね。
d0274344_133031.jpg
入口からはずっと上り勾配。
途中結構キツメな斜度になりつつ、道幅も狭め。
管理のクルマがたまにしか入らないためか、枝や石が道路上に散乱していて結構荒れ放題ですな。
d0274344_151739.jpg
やっと1キロ看板。
お、この看板、ここら辺だと冷水河原線で見た看板と同じだ。
白銀本線じゃあんまし見ないタイプっすね。

1キロ地点からもウネウネ上り続け、
d0274344_155758.jpg
3キロ看板で終点。
終点はクルマが余裕でUターンできるくらいの広場になってました。
だいぶ長い間このままってカンジみたいで、全長が延びることも当分なさそうですね。

さてさて、再び本線に降りてお次の支線へ。
d0274344_175356.jpg
本線をしばらく行った左側に待ちうけている、大杉窪林道へ。
ここもあんまり全長はなさそう。
d0274344_18533.jpg
しかしいざ入ってみると、まぁなんと気持いいことか。
木々の日陰とそよぐ風で暑さも忘れて気分は最高!
ここの支線、結構イイじゃん!
d0274344_193458.jpg
視界は開けないけど、全体的に走りやすい&終点までフルダート。
途中で地面があまり良くない急カーブの切り通しがあってジムニーとかでちょうどなほどだったので、
BAJAの大きさだとちょっとめんどくさいかも。

d0274344_1101954.jpg
終点はここ(笑)
まさかこんなところに出てきちゃうなんて(笑)
道行くクルマがビックリした表情で通りすぎて行きます。

d0274344_1122630.jpg
ちょこっとだけ本線(笑)に合流して、再び本家本線へ(笑)
d0274344_1125572.jpg
第2セクションもどんどん進みます。
d0274344_1141762.jpg
いつもの場所でパチリ。

あ~いい天気だ~。
しっかし休日だというのに、ここまで1台もオフ車とすれ違ってない、、、。皆いったいどこ走ってるんだろ。

d0274344_1154448.jpg
休憩スポット手前のロングストレートも、草が鬱蒼としてこの狭さ。
d0274344_1163872.jpg
休憩ポイントに到着。
ここから先は最終セクション。

ってかゲートの前にクルマ置きっぱってどうなのよ!?
車体の埃が雨粒で斑点になってたってことは、もう2~3日くらい放置ってことか。まったく、かなり邪魔。
d0274344_1181114.jpg
最終セクションも走り終え無事到着~。
普通白銀って上りの前半は路面最悪で中盤以降あたりが気持ちいい。
が、この日は前半はグッドで後半はかなり荒れ気味だったのが意外でした。
なんだか夏までに前半部分は路面補修が入ったみたいですね。
d0274344_120151.jpg
椿のギャラリースポットの横からス~っと入って行く脇道があって、奥にはこんな気持いい場所が。
前から知っていたのですが、やはりここは格別。静かだし、空気良いし、天気もいいし。

時刻は13時前。午後に向けてお昼を食べて、後半戦に備えます!

PMパートに続く
[PR]
by acty-biyori | 2014-08-28 09:59 | ツーリング | Comments(0)

ぶらり市道散策

うお~、夏休みだ~とかなんとか言っておきながら、7月初旬のハナシであります。

試験勉強っぽいことをやりつつも、夕方になんだかバハにどうしても乗りたくなった日曜日。
近所の定番コースを走るのじゃ物足りないので、
少しだけ足をのばして以前から気になってた物件を散策してきました。
d0274344_157168.jpg
小一時間走って六浦に到着。
さっそくお出迎えの看板たちが刺激的です(笑)

今回はオブローダお馴染みの山行が様で紹介されてた、市道朝比奈163号線を味見してみます。
d0274344_1573070.jpg
場所はここら辺。
すぐ横はバス停で市道の入口にバハを停めて写真を撮ってたら、
コイツなにやってんのや?視線がハンパないっす(笑)
d0274344_158254.jpg
そんでもって突入。
いきなりこのレベル、軽でもだいぶギリギリ。
たぶんサイズ的に通れても、壁側の草でボディはキズだらけでしょう。
d0274344_1585288.jpg
その奥は勾配もキツくなってさらに鬱蒼とした感じ。
これでも市道です(笑)
d0274344_1595227.jpg
急こう配を上りきったら辺で舗装も終了。
入口からここまで結構短くて、たぶん300m位しかないかも。
この先のシングルトラックからいよいよ本番突入!

d0274344_204059.jpg
結構な段差や滑りやすい岩盤路面をズリズリ進むと、道はもはやけもの道状態。
しつこいですが、一応市道です(笑)
d0274344_214758.jpg
シングルトラックを上りきると3差路にぶつかります。
えーっと、たしか左のこっちの方で良かったっけな。
d0274344_224346.jpg
ありゃ?畑に出てしまった。
バハを停めてあちこち歩きまわるも道らしき道はまったく見当たらず。え~、どこでルートミスしたんだろ。
時刻は18時50分。周囲はだいぶ暗くなってきたし、
道もよく分からないしまた今度リベンジするとして今日はこの辺で撤退することに。

あ~だいぶ不完全燃焼。
d0274344_232861.jpg
タイヤの土を落とすべく、帰りはMOONに寄って遠回りしてのんびり帰りました。

こうなったら近日中にまた再訪してみよう。今度は道幅的にSLで来よ!
[PR]
by acty-biyori | 2014-08-17 10:52 | バハ | Comments(0)

そこそこなフリーダムすたーと

うひょ~~テスト終わったぜぇ~~い!!
ってなわけで、気が付いたらにゅるっと夏休みに突入しました。
あ~なんだか実感湧かない(笑)
d0274344_1362137.jpg
試験最終日の夜は久々のMOON Cafeで夕ご飯。
いつものオノオノプレートとキリンフリーのコンビに食後のコーヒーで、お腹いっぱいになって幸せ~。

ここらへんでやっとテスト後の開放感を感じてきました(笑)

そしてそして、
テストが終わったらすることと言えば、何が思い浮かびますか?
ええ、もちろん当然ながら答えは一つですよね。

d0274344_1364882.jpg
やっぱり林道ツーリングに決まってるじゃないっすか!!

林道&廃道&未成道&登山道?、など移動含めて日帰り270キロのツーリング。
久々過ぎてツーリングの感覚を思い出すまで、すんごいシンドかった(笑)
記憶が新鮮なうちにツーレポUpしませう。

そいえば、用事でKTM JPにお伺いしたとき
d0274344_1373465.jpg
待ってる間にKTMのスポーツドリンクを頂いちゃいました。
d0274344_138355.jpg
商品名はR・チャージャー。
飲んでみると甘さが控えめでサッパリした後味なので、とっても飲みやすい!
よくある飲んで甘くて余計ノドが乾くっていうパターンになりにくいから、水分補給にはちょうどイイかも。
昼過ぎの暑い時間にバイクに乗ったあとだったので、体力&精神的にかなり癒されました~。
普段はイベントとかで販売or配布しているのかなぁ?

8月もまだまだこれから!
お盆も仕事しまくりですが、頑張って遊んでさっさと論文片づけるゾー!
あ~論文書くのメンドイなぁ~(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-08-04 09:31 | ふだん | Comments(2)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新の記事

アフリカツインde日本グルっ..
at 2017-11-13 11:31
アフリカツイン de こんど..
at 2017-09-01 00:05
アフリカツイン de 日本一..
at 2017-08-22 11:37
真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07

Link !

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧