<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分エンデューロ

夏休み前恒例の試験期間中です。

こんな時間まで、起きて机に向かっております。ウダウダと(笑)

d0274344_2461049.jpg

もうほぼ毎晩、レッドブルを注入しちゃってます

試験前にしっかり余裕持って、対策しとけよっ!って説もありますが、
あと少しでたどり着く夏休みを気持ちのエネルギーに残り数日を乗り切りたいと思います、、、

って、そんなこと書いてないで、教材読み切らんと(笑)

シカラバゴメン
[PR]
by acty-biyori | 2013-07-29 02:52 | ふだん | Comments(0)

6月カブ林道ツーリング in箱根

だいぶ更新が遅くなってしまい、いまさら感満点ですが
6月のカブツーです。

今回は林道ツーということで、白銀林道をメインに走ります。

まずはいつものローソンで
C田さんと待ち合わせて、挨拶もそこそこに早速大磯へ向かいます。

d0274344_3381053.jpg
いつものセブンにて、今回初参加のsimanekoさんと合流。
本日の参加はC田さん(MD50Fi)とsimanekoさん(カブ110)とペ☆ヤングのリトルと全部で3台。
simanekoさんは最近110を入手されたようで、カブで林道は初とのこと(あたりまえですよね ^◇^;)。

一息ついてボチボチ出発です。
d0274344_3384059.jpg
トコトコ走ること1時間弱で林道入り口へ到着。

ビシィッっと3台整列します(笑)

いやぁ~、それにしても。久々のリトルカブ、つらかった~。
2週間乗らないだけで、こうも人間側の対応力が無くなるとは、、、
通勤で乗っていた頃と大違いで、正直大磯まで行くのでもウンザリ気分でした(笑)

こりゃ先週伊豆に乗って行ったMDの方が、ロングはラクじゃんかい
こんなんで、夏のロングツーリングに無事に行って帰って来れるのかなぁ。
はぁ、リトルが戻ってきたらリハビリやんなきゃ

それはさておき、林道に戻ります(笑)
d0274344_339460.jpg
序盤の舗装路区間もスルスル走り、ターンパイクを渡るオーバーブリッジで一時停止
d0274344_3392528.jpg
そこから少し進むと、空にターンパイクの大きなブリッジを見上げる交差点へ。
山へ上っている支線があるので、行ってみましょう。

ここの支線は特に何もありませんでした、、、
傾斜のきつい坂をただ延々上るだけで、ひたすら上ったあとは道が細くなり山の中へ消失してしまう感じ。
途中林業の方達と軽バンがいました。土曜日は作業されているみたい。
脇をソロソロ通過です。

d0274344_3395477.jpg
第1セクションのダート区間

序盤はいつもの通り、深ジャリやクレバス気味な路面で走りづらいですが
なんだか今年はより一層エグ味が増しているような、、

木々の日陰で涼しく爽やかな区間を進みます
d0274344_3401214.jpg
そして第2セクション

草が鬱蒼として道幅が狭くても、カブなら写真を撮る為のUターンが楽勝です(笑)
d0274344_3404030.jpg
そして少しばかりのダートセクション。
お気に入りの撮影スポットにて。白砂利が眩しい~

そうそう、林道内の所々にある砂利の流出を抑える為の木の段差。
バハで通過する際はスロットルオンのタイミングを合わせて何事も無く通過ですが、
リトルだと段差を越えるには前輪が小さく、まともに逝くとかなりな衝撃に。

今回はスロットル&ステップの荷重に加えて、ハンドルの引き?も加えたら前輪が面白いように浮く浮く!
結果、段差前でのスローダウン回数も少なくダートセクションを通過できました(´▽`)
まぁやりすぎると、それでもセンスタなんかをガンガンぶつけてしまいますが(笑)

d0274344_34141.jpg
最終セクション前の展望台にて。

この日は風が爽やかでお山は本当に気持ち良かったなぁ~
d0274344_3414882.jpg
そして最終セクションダート区間。

ダート区間前の舗装路区間で、歩こう会な団体とすれ違った他に
さらに奥に進んだところの転回スペースでピクニックをしている家族と遭遇。
クルマも来ない森の中だからって転回スペースの真ん中で昼ごはんってちょっと(笑)

まぁ、あちらから見たらなんでこんなとこまで原付で来てんだって話ですけど(爆)
d0274344_3422112.jpg
無事全区間完走~。

最終セクションは水たまりめがけて突入しまくった為に、リトルはドロドロになりました(笑)

椿ライン経由で芦ノ湖へ下り、仙石原へ向かいます。
d0274344_3423932.jpg
今日のお昼はカフェジュリアさんにてランチです!

やっとのことで、久々に食べに来られました~。
今回はメンチカツとノンアルコール・スパークリングワインを頂きました!
肉汁たっぷりのメンチカツは美味~。
仙石原の草原を眺めながらのスパークリングワインとは贅沢(?)なひと時です。
ワインは果実の風味が濃くて面白い味でした。ノンアルコールだったけれども、満足です(笑)

まったりじっくり休んだあと、オーナーさんに見送られながら出発です。
d0274344_3431175.jpg
麓へ帰るついでにもう一本行っておきましょう。

金時隧道。いつ見ても暗くて長くて立派です。
休日の為か、ここの林道区間はレジャーに来たクルマや自転車などの通行が多かったです。

しばらく下ると、2本目の支線へのゲートが開いている事に気が付きました!
いつも閉まっているのにめずらしい!

迷わず突入です(笑)
d0274344_3433076.jpg
以前ここの支線に入った時に曲がった麓への交差点を今回はスルーして、
そのまま真っすぐ進むと道が何やら見おぼえのある雰囲気に、、、

あっ、明神林道じゃん!

全面舗装でガードレールもほぼ完備と良く整備されています。
クルマもたまには通るみたいで、道としてちゃんと生きている印象です。
途中で停まってケータイをいじっているモタ車とすれ違いました。真っ黒だったけど、DRかな?
d0274344_3434920.jpg
明神林道を抜け、大井松田経由で朝のセブンまで戻ってきました。

大磯からはしばらく1号線を走ったのちにsimanekoさんと別れ、
C田さんと同じく134号経由から再度1号のルートで明るいうちに帰宅しました。

参加された皆様お疲れ様でした~。
次回の林道ツーリングは、クモの巣もほとんどない秋頃に予定するかもです。
[PR]
by acty-biyori | 2013-07-22 07:55 | ツーリング | Comments(0)

街カドあくちー

今回は、本コーナー(?)初登場のトラックでございます(笑)
d0274344_3183876.jpg
室蘭のスズリンさんのアクティ・トラックです。
ウインカーがオレンジなので、後期の初期型のタウンの4WD仕様ですね。
12inchホイールがカワイイっす~(笑)

4駆ver.はギア比がローギアードなので、
100キロ近いペースの高速巡航になるとエンジンの回転数の面でしんどいようです。
トラックにせっつかれながら、登坂車線を一生懸命走る姿が目に浮かびます(泣)

でもこれで室蘭から関西までカブを配達するとは、、、恐れ入ります。
今後も各地への配達、頑張って下さい!!
[PR]
by acty-biyori | 2013-07-12 08:00 | ストリート | Comments(0)

初ららぽー

先週のこと
今さらですが(笑)、初めてららぽーとに行ってきました!
d0274344_156511.jpg
授業終わりにMDでトコトコ向かった目的は、

d0274344_1572265.jpg
攻殻機動隊の新作を観てきました!
うっかり2週間の上映期間中を逃すとこでした(笑)
シリーズ久々の新作(?)でしたが、絵も良くできてるわ、相変わらず凝ったストーリーだわで、
実際に観に行ってとても充実できた作品でした。

続篇は11月末に上映予定みたいですね♪
[PR]
by acty-biyori | 2013-07-12 07:10 | ふだん | Comments(0)

リトルも不在

アクティは今週末に戻ってきますが、リトルはまだまだ外出中です。

なぜなら、、、
d0274344_1503947.jpg

スズリンさんにてチューンナップの真っ最中だからです!

6月に行った林道カブツーリングの翌日、室蘭からはるばるリトルの引き取りに来て下さいました。
しかもハイエースではなくて、アクティトラックで!!
今回は夏のロングツーリングに向けて、リトルを少~しスープアップします。

ドナドナお隣のクロカブはNC700X乗りのエクセルギーさんの50Fi。
エクセル号も今回なにやらスペシャルチューンが施される模様(笑)

どちらもチューン後のインプレが楽しみです!
[PR]
by acty-biyori | 2013-07-04 07:45 | リトル | Comments(0)

アクティ不在中

撮影したのは6月。
d0274344_23555698.jpg

すっかりとうきびの季節です。

d0274344_23562017.jpg

只今アクティさんは車検中。
車検のついでにミッション関連のOHを進める計画でしたが、
7月半ばにアクティで長距離に行く用事があるので、OHは秋まで見送りです。

日曜にはディーラーから戻ってくるかな。
あ~、アクティ乗りたいなぁ。早く帰ってこないかなぁ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-07-03 23:57 | ストリート | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13
なんとかなるな
at 2016-03-24 10:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧