<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Ohグス 朝日ラン

大楠山に夕日を見に行った2日後、、、
今度は朝日を見に行っちゃいました(笑)

レッドブルをチャージしてから、まだ外が真っ暗なうちに出発。
予定よりも30分遅れのスタートで、日の出時刻までカツカツに、、、
急がんと!
d0274344_044487.jpg
なんとかギリギリセーフで到着!

展望台までダッシュです!!
d0274344_0442731.jpg
朝焼けの向こうに千葉が観えます。
d0274344_0451661.jpg
おー、だんだん陽が昇って来ました。

あれ?あっちの山の方が景色が良く観えそう、、、
d0274344_0454448.jpg
江ノ島方面
d0274344_0462378.jpg
こっちは三崎方面

うーん、なんとなく日の出が観づらいなぁ、、、移動しよう。

登山道の階段を登っていくと
d0274344_048455.jpg
山頂に到着。
は~、こっちが本当の山頂でしたか。
d0274344_17831.jpg
うむ、だいぶ良い眺め。

因みにこちらの山頂にも展望台があったのですが、塗装工事で足場が組まれていて今回は登れず。
残念、次回にリベンジです。
d0274344_0492799.jpg
何だかんだで1時間程滞在。
麓に降りたら、何か食べて帰ろうかな。
d0274344_053282.jpg
下山中にて
山奥深くにいるような景色が広がります。
実際は町からすぐの場所なんですけど(笑)
d0274344_0534186.jpg
麓のセブンまで来ました。
おにぎりと春巻きでお腹を満たして、帰路に備えます。

駐車場のスミには、従業員の方(?)のホワイトのCRF250Lが停めてありました。
新車でまだピカピカ。
d0274344_055149.jpg
帰り道の横須賀市街にて。
やっとバハ君の走行距離が8万4000キロに達しました!!
まだまだ先ですが10万キロになったら、
この劣化でガビガビのメーターと一緒に各部をリフレッシュしてあげよう。


おまけ:
さすがに殆ど寝ずに走っていた為、帰宅後は昼まで爆睡。
午後に後輩のゼファー400のフロントブレーキの具合を診てあげて、少しばかりメンテ。
その後、これから何処か行かない?っという話になって、シンボルタワーに行くことに。
d0274344_0561553.jpg
えらい強風の中、到着。
d0274344_057066.jpg
でっかい船だな~。
グルっと世界でも周るんだろうか。
d0274344_0573555.jpg
d0274344_058616.jpg
この日は駐車場の半分を使って、フィットミーティングをやってました。
d0274344_059338.jpg
ここはいつものんびりした雰囲気で落ち着きます。
また近い内に来よう。
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-25 02:23 | ツーリング | Comments(0)

Ohグス 夕日ラン

とある日のこと

午後から200キロ位のツーリングに行こうと思い、お昼頃からいそいそ荷物の準備をしていた時、
ふと外を見るとまさかの雨。
うそーん。

気象台の雨雲レーダーを見ると、しばらくは雨降りが続く模様。
カッパ着てまで走りに行く気分では無かったので、しょうがなく家でグタグタすることに。

あ~、もう今日はダメだなぁ~。クルマでどっか行くかなぁ~とブーたれてたところ、
レーダーにはまだ雨雲第二陣が写りこんでいながらも、15時頃には一面青空へと天気が回復。

お?これは行けるかも。

うーん、何処に行こうか。
もうすぐ夕方だし、短時間で行けて割りと距離もあって気分転換になる所と言えば、、、
そうだ大楠山に夕日を見に行こう!

さっそくバイクをひっぱり出します。
と、ガレージに行くとそこには、雨でズブ濡れのアクティが。

、、、水切りに行こうか。
d0274344_256995.jpg
ドアやハッチを全部開けて、フチに溜まった雨水をウエスで拭き取り、
窓開け・サンルーフもオープンで近所をぐるり。

大丈夫、まだ16時だ。
多分、18時位までに山頂に行けば、日の入りには間に合うだろう。

アクティをしまったら、すぐバハ君を出してきて、ウエアなどの装備を手早く準備して出発!
d0274344_2575614.jpg
途中、鎌倉へ続くお決まりの渋滞や踏切に足止めされながらも、なんとか日の入り前に到着。
d0274344_2582670.jpg
おぉーー、富士山ー!!
d0274344_259353.jpg
雲が、、、なんとまぁ、
d0274344_2592791.jpg
夕日がだんだん沈んでいく、
d0274344_2595040.jpg
山頂に雲が溜まってる。
今日は雲が多いなぁ、
d0274344_302147.jpg
d0274344_304948.jpg
はぁーー、いい焼け色
d0274344_312698.jpg
きっと富士の西側で見たらもっと綺麗なんだろうなぁ。

全部が真っ赤に染まる富士山、、、イーハトーブの森からならばっちり見えるかも。
d0274344_315912.jpg
d0274344_322312.jpg
持参した缶コーヒーを飲みながら、しみじみ。
d0274344_324975.jpg
d0274344_333337.jpg
山の向こうへすっかり沈んじゃいました。
夕日に浮かぶ富士山、とても素敵なカタチに見えました。
やっぱり立派なお山ですね。

じっくり静かに夕日を眺めてたら、あっという間に40分位経過。
ゆっくりした気持ちで夕日が観られて、充実した時間を過ごせました。
なんだかとても気持ち良く、一日が終われそうです。

d0274344_335716.jpg
春ですねぇ。季節はどんどん進んで、あっという間に梅雨が来るんだろうなぁ。
d0274344_342141.jpg
さぁ、家に帰ろうか。

夕日が沈むと、外灯も無い山頂は辺りがスゥっと暗くなってきます。
d0274344_345037.jpg
下山途中にて
d0274344_35208.jpg
写真だとまだ明るそうに見えますが、実際にはもう真っ暗。
Bajaライトのおかげで、ナイトダートもまったく不自由なく走破して無事に下山できました。

そうだ、今度は朝日を見に行こう!
実際にまたすぐここに来訪することになりましたが、それはまた後ほど。
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-18 07:15 | ツーリング | Comments(0)

フラッと夜会

久々に登場のリトルさん。
通勤に使わなくなって、めっきり乗ってませんでした。

土曜の夜。夜会に行くのに、動いてもらいました。

せっかく乗ったのに真っすぐ集合場所では、距離が短いのでちょっと遠回り。
d0274344_1162437.jpg
静かです。

いつも通り、元気に走ってくれました。
d0274344_1165245.jpg
お、ホームだ。

せっかくなのでパチリ。
ぼんやりボケちゃいました。

リトルに乗って、また何処か行こう。林道にも行きたい。休みがあったら、キャンプツーリングもしたいなぁ。
乗る回数は少なくなるけど、これからも頼みますよ!!
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-16 01:29 | リトル | Comments(2)

Ohグスweek!

しばらく乗って無かった、バハ君に先週ガッツリ乗りました!
d0274344_0462059.jpg
目的地は海を見下ろす、大楠山!
しかも同じ週に2回も行っちゃいました!

今度、時間を見つけて写真をアップしたいと思います!
あ、アクティのロングツーリングもまだ載せてない、、、はよせねば。
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-16 01:04 | バハ | Comments(0)

あっという間に

今まで、お世話になりました!!
d0274344_0355569.jpg

2年近くかぁ~、あっという間だったなぁ~。
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-12 00:37 | ふだん | Comments(0)

終わって始まる

日曜の夕方にバハに乗りました。
送別会に行くまでの数時間しか時間が無いので、近所をほんの少し走るだけです。

ここのところ雨だったり忙しかったりで、約2週間放置。
いかんいかん。

先日、バッテリーを充電したおかげか、キック数発で難なくエンジン始動。
普段の調子と変わらず、ケロっとアイドリングしてくれたので一安心。

空っぽだったタンクに燃料を満タン入れてから、海に向かいます。
d0274344_16473423.jpg
埠頭まで来ました。

空の青色が薄い色から濃い色へと鮮やかなグラデーション。
あと少し家を早く出てれば、もうちょっとだけ多く薄いブルーも楽しめたかな。

あ、夕日を見に行くツーリングとかやりたいなぁ。今度、企画を考えよ。
ここで少しボーっとしてから、家に帰宅。

それから、バイト先の送別会に行ってきました。
本題は僕と同じ日に退職する上司の方の送別会でした。
が、僕の分も素敵な花束を用意して下さっており、皆さんから頂いてしまいました。感動です。

上司さんはこれから自分のカーショップを新たに開店して、
市内のどこかでアンダーにひっそり商売する予定だそう。
オープンしたら、是非遊びに行きたいですね!

帰りに乗った終電の地下鉄、駅からの帰り道、
なんとなくいつもと違った気持ちがしたのでゆっくりじっくり歩きました。
少し、何かのフシ目を感じた気がしました。
深夜の静かな町の雰囲気で、そう感じただけかもしれませんけど(笑)

さぁ、新年度も頑張りましょう!
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-08 17:17 | バハ | Comments(2)

ナプさち

先週の平日の夕方に、ナップス幸浦に行ってきました。
来るのはもう半年ぶり位と久々です。

アオシとニンジャ乗りのリーさんをアクティに乗せて、
帰宅ラッシュに巻き込まれながら、いつもの倍の時間を掛けて19時頃到着。
この日は夕方からの大雨で、お客さんも少なく駐車場もガラ~ンとしてました。

特に何か買う訳でもなく、ウエアーを見たりヘルメットやブーツ コーナーをぶらついたり、
セール中だったので気になるオイルの値段をチェックしたりとのんびり店内を散策。

そろそろ閉店時間だし帰りますか、
d0274344_16193280.jpg
とその前に。
せっかく来たので、ビンのファンタを一本!
自販機前まではビン・コーラの気分でしたが、やっぱりビン・ファンタも捨てがたい!
しかも100円でコーラより量が少し多いし、、、

店内の書籍コーナーをうろついてた時に、
d0274344_1620216.jpg
なんとなく気になったので、買っちゃいました。

カスタムとらのあな4巻。
ストラーダさんの本棚に同シリーズが数冊置いてあるので、
暇な時に何回か読んだこともあったんですが、買うのは今回が初めて。

フムフム、やっぱり中身は結構面白くできてますね。分かりやすい図解や解説が好印象です。
春の夜長の読み物として、重宝するかも。
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-08 16:43 | ふだん | Comments(0)

春のお試しツーリング

水戸藩カブの春のお試しツーリングに行ってきました!

以前より水戸藩の会長さまよりお誘いを何度か頂いてましたが、
アクティのメンテナンスや用事に当ってなかなか参加できずじまいでした。

今回はアクティも長旅後で快調!、予定も予め空けておいたので、万全の態勢で参加です!
d0274344_1010542.jpg
高速をひた走り、水戸のクラブハウスに着くと、、、
もうカブがいっぱい集合してます!

到着早々、急いでカブを降ろして装備の準備。
事務局にご挨拶をすると、「飲んでいきな~」とコーヒーやお茶菓子を頂きました。
ホっとして、一気にマッタリモードに突入(笑)

出発予定時間を少し過ぎた頃、ソロソロ行きますかってな感じで簡単なルート説明が始まります。

会長さんの「競争ではありませんので(笑)」の一声に安心しつつ、周りのカブを見回すと、、、

あ、、、原二しかいない、、、

こ、これは、、、50でなんとかなるのかな、、、(汗)
d0274344_1011153.jpg
休憩場所の道の駅にやっと着きました。

ひぃ~、速かったー。
峠の細かいコーナーではスイスイ付いて行けるけども、
ストレートが延々続くようなハイペースな県道だと、もう全開にしても必死(笑)
d0274344_10113775.jpg
参加者の皆さまは、この後アップルラインという道に行く予定。
かなり気持ちいいワイディング ? と聞きましたが、50じゃ多分置いてけぼりになるかも。

どうしようかなぁっとぼんやりしていると、会長さんは御前山に戻るそう。
じゃあ、僕もここから戻る方針で行きます(笑)
d0274344_1012288.jpg
R100乗りの方もカブツーに参加してました!
いや~、素敵です。空冷フラットツイン。

因みに、ここの道の駅では角煮入りちまきとメンチカツを食べました。美味です。オススメ。
d0274344_10122529.jpg
御前山に戻ってきた後、せっかく来たのでモテギを見に行くことに。
d0274344_10124554.jpg
どーん!
ってリトルと並べると看板がデカイ、、。
d0274344_10131017.jpg
久々に来ました。懐かしい。
さ、入場せずにもと来た道を戻ります(笑)
d0274344_10133951.jpg
クラブハウスに戻ってきました。
d0274344_1014071.jpg
会長さんのバイクと。

この後、会長さんの奥様が用意して下さった、うどんやおにぎりなど頂いてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!

昼食後、
CB1100で遊びに来たリトルカブ乗りの方とのんびりカブ談義していると遠乗チームが帰ってきました。
d0274344_10142540.jpg
ツーリング参加のCB72です。
うーん、イカス!
メガホンマフラーがうっとりするようなサウンドでした!

15時頃、皆さんにご挨拶をして帰路に着きます。
帰りはモテギ方面から筑波山に向かって県道を走り、東北道で帰ります。
d0274344_10144677.jpg
19時頃、無事帰宅。
水戸藩の会長さん & 皆さん、ありがとうございました! また参加させて頂きます!
[PR]
by acty-biyori | 2013-04-02 12:32 | ツーリング | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13
なんとかなるな
at 2016-03-24 10:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧