<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

28日は夜会へ

試験も終わったから、本日はRingIIの夜会へ行きます。
22時頃に到着。集う場所は下道で行けるところなので、リトルカブで参上。
寒い中、結構な人数が集まってくれました。
d0274344_3552889.jpg
寒空の下で。
お月さまが綺麗な夜でした。

日付が変わる頃、暖を求めてファミレスへ移動。やっぱり室内は暖かい!
しばらくしてエクセルさんとアオシーが帰宅。
その後もどっぷり話し込み、家に付いた頃には結局早朝になってしまいました(笑)

いやー、でも沢山しゃべってさっぱりした!
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-31 04:08 | ふだん | Comments(0)

28日 試験終了!

今日で長かった試験も終わり!
ひとまずこれで一段落できます。
テストは終わっても論文の提出期限が迫りつつあるので、
あんまりのんびりはしてられないんですけどね。

ちょうど前日の日曜日に、アクティ君がディーラーから我が家に帰ってきました。
d0274344_3204014.jpg
訳あって1月の始めから約3週間ほどの入院。
各部にしっかり手を入れた結果、見違えるくらいになって帰ってきてくれました。

オシリもエステでピカピカになったねぇ。
d0274344_3212617.jpg
天気が良くて気持ちいい。
d0274344_3215650.jpg
空もすっきり。
d0274344_3224028.jpg
試験終りの夕方に近所をクルーズ。
久々にアクティに乗ったら、こんなに揺れるっけ?ってびっくらこきました(笑)

スタッドレスを履く前に1回だけでもいいから、首都高に行きたいなぁ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-31 03:37 | ストリート | Comments(0)

15日には雪を求めて

だいぶ前のことですが、成人の日の翌日のこと。
前日にわりと多く雪が降ったおかげで、地面には雪の溶け残りがいっぱい。
雪があるんだもん、走りに行くっきゃないでしょ!
わざわざ山梨の林道に行かなくても、これなら近場で楽しめます(笑)
横浜でも雪が楽しめるなんて、1年の中でも滅多にありません。
d0274344_2263760.jpg
ひとしきり近所の路地の雪道で遊んだら、町内の神社に行ってきました。
まだ今年のご挨拶が済んでなかった。
お賽銭を入れて、お手を合わせて、今年も宜しくお願いします!!
d0274344_227478.jpg
うーん、これからどうしようか。
今ならまだ、明るいうちに帰って来られそうだから鎌倉に行こう!

と、途中でも雪遊び。
後輪を雪に突っ込んでフロントブレーキしっかりかけて、スロットルオンでバーンナウト!
もともとパワーが無いので、こんな時しかできません(笑)
d0274344_2272563.jpg
鎌倉街道で鎌倉へ。
雪の影響で道路は混み混み。クルマの動きに注意しながら、先へ進んで行きます。
写真は南河内の交差点。ここを右折で鎌倉へ。時間は既に15時50分。
うーんどうしよう。
もうすぐ日も沈んじゃうし、寒くて寒くてしょうがないから鎌倉はやめて帰ろう!

という訳で左折で、金沢八景~16号線~横浜で帰りました。
鎌倉はまた今度でいいか
d0274344_2275262.jpg
で、次の日。
昨日は雪融けの汚れ、クルマからの撥ね上げ、凍結防止剤の巻き上げで
リトルカブがデロデロになってしまったからキレイに洗い流そう!

雪の上ならスタンド無しでも立つぜぃ(笑)
リトルは久々のワックス洗車で、ピカピカになりましたとさ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-31 02:56 | リトル | Comments(0)

USDM カップ麺

上司からのアメリカ出張土産に頂いた、マルチャンのカップラーメン。
しばらくは食べる機会も無くて放置状態でしたが、本日食べてみることに。
d0274344_1659869.jpg
文字の印刷の雰囲気が日本じゃないですな。
カップの材質も日本のとはなんとなく違って、フニャフニャ、、。
d0274344_1703378.jpg
お湯を注いで待つことしばし、、って、おわっ!
グリーンピースが入ってる、、、グリーンピースってラーメンに入れるっけ?
コーンの方は違和感無いけど。
今回のお味はチキンフレーバー。鶏がら?チキンスープってことなのかな。
お湯を一杯いれたので、しょっぱ過ぎずな塩加減。
以外なことに、麺もスープもあんまり日本のと違わないね。
食べてみると、グリーンピースもなかなかラーメンに合うじゃない。

美味しく頂きました、ごちそうさまでした。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-22 17:15 | ふだん | Comments(0)

14日

1月14日は成人の日です。
というわけで行ってきましたよ。
アリーナに。
d0274344_0534630.jpg
もうスゴイ人の数でした。
開場に入るだけでも一苦労。席に着いた頃には、式も既に終盤。
そして開場から出るのにも、また一苦労。
帰り道は雪で立ち往生しているクルマが多数。
いかん、早く帰ってZちゃんを車庫から出さねば。
d0274344_054124.jpg
我が家の唯一の4駆です。おまけにスタッドレス装着済み。
もう雪なんてへっちゃらです(笑)
d0274344_0543925.jpg
午後にはZに乗って、クルマで大渋滞の国道や大通りを避けながら郵便局に行ったり買い物に。
裏道しながら、路地に降り積もった雪をZでかき分けて走りました。
今回もZのおかげで本当に助かったなぁ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-18 01:10 | ふだん | Comments(2)

ハマカブ 2013

1月13日にCT110のミーティング ハマカブに行ってきました。
d0274344_23101318.jpg
予定よりも大幅に遅れて、11時頃に到着。
今年もCTがいっぱい集結してますね!
d0274344_23112945.jpg
去年はMDで行きましたが、今年はリトルで参加です。
しばらくすると、C田さんも到着。
見学なら普通のカブでも何でもOK!
ってMDはある意味、普通じゃないかもしれませんが(笑)
d0274344_23115398.jpg
ズラ~~っと。
d0274344_23123769.jpg
およ、1台雰囲気の違うCTが、、
d0274344_23132856.jpg
フェンダーの位置が変更されていますねぇ。これはカッコイイ!
標準のCTよりもオフ車成分が増量されてます。
勝手ながら、今回のペ☆ヤング's Pick はコチラに決定(笑)
d0274344_2314363.jpg
エクセルさんも到着。
帰る時間の関係で今回はNC700Xで来場。
となりのツーリング セローはアオシー君の New マシン。
なんと前日に納車されたばかり! ピッカピカです。走行距離もこの時点で40キロ程。
セローの前に乗っていたのは、ヤマハの XJR400。なんかセローと随分ギャップが、、、。
発売間もないツーリング セローはハンターカブ オーナー達からも注目を集めていました。
でっかい荷台、ハンドガードにちょこんとしたスクリーン。これが標準装備とは便利だわ。
ただエンジンガードは要るかどうか微妙かも。
d0274344_23143065.jpg
時間はたっぷりあるので、エクセルさんのNCを試乗してくることに。
d0274344_23151219.jpg
走行距離は既に1万キロ。
以前ちょこっと乗せてもらった時より、各部のアタリがついてとてもスムーズ。
フルパニアだとサスの硬さもちょうどいい。
Bajaほどではないけれど、かなりアシが長くて乗り心地が良かったです。
エンジンも申し分のないパワー。これで北海道をツーリングしたら、極楽ですな。
d0274344_23154284.jpg
MD50と
d0274344_23161822.jpg
笠と杖が載ってます。
リトルでお遍路やったら、こんな感じになるのかも。
d0274344_23164597.jpg

d0274344_23182553.jpg

d0274344_23185126.jpg
おっ、このテール レンズを使われるとは、、。リトルにも付けようかな。
d0274344_23191694.jpg
CTを眺めていたら、こんなマニアックなバイクが来ていました。
YAMAHA XS750 Special
うひゃー。まさかこんな機会にお目にかかれるとは!
オーナーの方に部品供給や維持方法など、いろいろ質問してしまいました。
d0274344_23194053.jpg
お話を聞いていると、オーナーさんが「どうぞ、試乗してきて下さい」とのこと。ご厚意感謝します!
乗ってみると予想していたよりも、クセなく乗り易い。
3気筒の独特な回り具合やシャフトドライブのカッチリ感が心地良い乗り味でした。
とっても良い経験になりました。

2時頃、ハマカブの皆さんに帰るご挨拶をして、C田さん・エクセルさん・アオシーとの4台で開場を後に。
遅めのお昼ご飯へ。
お昼を食べたアオシーは早々に離脱。
d0274344_23213886.jpg
食後は山手をプチツーリング。
d0274344_2322239.jpg
真っ黒なNC
d0274344_23222323.jpg
今日は1日中、気持ち良く晴れて最高のミーティング日和でした。
今度は春先にツーリングに行きましょう!
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-18 00:29 | リトル | Comments(2)

カフェで夕食 - 11日

本日の夕食は外食。
お仕事もなんとか終わったので、下のカフェで食べて帰ろう。
d0274344_146997.jpg
19時半頃にあがれれば、ほんとは地元商店街の洋食屋さんにするつもりだったけれど、
ツイッターの管理をやっていたら既に20時に。まぁ、間に合わないな。
ということで、冒頭に。
カフェでの夕飯は久々~。
食後はマスターとクルマ談義をして、ゆっくりのんびり。
おっ、閉店時間。では、帰ろうかな。
どうでしょうの放送時間に間に合うよう、遠回りして帰宅しました。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-15 02:01 | リトル | Comments(0)

8日の午後は

この日はストラーダに行ってきました。
d0274344_1235646.jpg
バハの修理の見積もりをして頂くと、、あれっ予想よりも予算にまだ余裕ある。
タイヤもこの際に換えちゃおうかな~。
何処をリフレッシュしたかはまた今度に。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-15 01:29 | バハ | Comments(0)

夜は冷える~

帰宅途中の遠回り。
d0274344_1553962.jpg
ひゃ~、今夜も冷えました。
リトルの走行距離が1万4000キロになりました!
2万キロまでもうちょっと。その時にはエンジン降ろしてリフレッシュだな!
それにしても、ツーリングの記録が全然書けなかったなぁ。
正月休みに書こうと思ってたら、画像の整理だけで終わってしまった(泣)
バハでの年末走り納めも2012年の夏のロングツーリングもまだまだだし。
試験や課題が終われば時間が空くはず!次回をお楽しみに!
明日も早いし、もう寝ちゃおう。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-10 02:08 | ふだん | Comments(0)

せっかくなのでお参りに

今日でもう1月も3日目。
は、早い。
お休み最終日の本日は、朝から白井トライアルパークに遊びに行く予定でしたが、急な用事で行けず、、。
なんとか午後には時間ができたので、気分転換に何処かに出かけよう!
でも、何処にいこうかなぁ、、そうだ、明治神宮に最近ご挨拶に行ってなかったんだ。
ということで、バハ君を引っ張り出して東京へ。

ガソリンはたっぷりある、暖気もやった、タイヤの空気圧もチェックした、しゅっぱーつ。
って、寒いぃぃ。なしてこんなに寒いんだよぉ。これならモンベルのズボン下を履いてくれば良かった(泣)
d0274344_08357.jpg
寒さにしばれながらトコトコ走っていると、あっという間に青山に到着。
ホンダの本社もお休み中ですねぇ。
ひぃぃ、足の寒さに慣れてきたら、今度は指先が痛い~。

おっ、246は空いてるじゃん。最終型NSX発見~、おぉいい音のマフラーだなぁと油断していたら、、、
表参道へ入った途端、大渋滞。クルマも人もいっぱい。クルマじゃなくて、バハで来て良かった。
d0274344_092885.jpg
坂を上って右折すると、そこは明治神宮、ってあれパイロンで右折できん。おろ?、バイクなら通れるか。
右折した先には看板が。「車両通行禁止」。さっさとエンジン止めて押します。
初詣の時期は駐車場に入る道も通行止なんだ(←実はこの時期に来たのは初めて)!
でっかいオフ車をゴロゴロ押して、門の脇にいる警備のお巡りさんに突撃(笑)
ペ「明治神宮の職員さんはどちらにいますか?」、お(左を指さす)
真横が職員さんの詰め所でした(笑)
職員さんが手を振っているので近づくと、「駐輪所そこ、邪魔にならないように停めてね」とのこと。
やっぱりバハで来て良かった~、ちゃんと停める場所もあるし!、で上の写真です。

まずは南参門から御社殿へ向かいます。
参道は細かい砂利敷き、だけどガエルネのタフギアなら歩きやすくて快適♪
大鳥居を過ぎると目の前に何やら光の壁が見える。
d0274344_010041.jpg
でかっ!!
セキスイハイムやら明治神宮のCMを放映してました。これ、ここに要るのかなぁ、、、。
そんなことよりこの大画面のパネル、どうやって荷台に収納するのかな?気になります。

そして参道を奥へと進むと御社殿の遥か手前から行列が、、これ全部参拝の列!?
って写真が無いのでどの位か伝わり辛いですが、まともに並んだら終わるまで1時間以上かかりそうな程。
どうしよう、今日はそんなに時間無いぞ。悩んだ末、空いている平日に出直す事にしました。
鳥居を通過する度に振り向いて一礼しながら、入り口まで引き返します。
d0274344_0103088.jpg
何しに来たんだろ、と思いつつ帰ります。
明治神宮さん、また来るのでお許し下さい。
d0274344_0105644.jpg
帰りもやっぱりクルマでいっぱい、の表参道にて。
その後ノンストップで横浜へ帰ります。
今日はライコランドが18時閉店でしたが、閉店時間にはやっぱり間に合わず。

しょうがないので、本牧を周って帰りますか。
d0274344_011177.jpg
信号待ちで。
d0274344_011426.jpg
かもめ町で帰る前に休憩。
コーンポタージュとおしることで悩み、コンポタを選択。
サンプルのキャッチコピーには「広口で最後まで、コーンが美味しく頂けます」だそう。
おぉ、本当だ。これはGoodだね!
d0274344_012414.jpg
温まったので、帰りましょう。

帰宅後、外気温計を見ると2度!!
バイクで走ったら、そりゃ寒いわ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-04 01:57 | バハ | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧