カテゴリ:えすえる( 12 )

アシ延びた!





アシ、延びたよ!



んん、、、なんの?


d0274344_227419.jpg


エスエルの!


実戦投入はわりと前のことですが、エスエルにロンスイをドーニューしあした。

ロンスイと言っても
ティーダブによくあるようなチェーンだぶダブな(←おぅふ、イン踏んだ(笑) やつでなくて、
ほーんのちょい延ばしの約3センチ。




こんなこと言うのもアレですが、
純正でもいいのにコレを付けるとどんな効果あるんですか?って思いますよね。
スト辺さんいわく「ステアケースの攻略がかな~りラクになるよ!」


・・・・・・、な、なんかすぺしゃるぱーつっぽいかも!


まぁ、ステアケースどころか丸太越えもヨタヨタなんで、宝の持ちグサレ感ハンパないか(笑)

でもいつかは効果を発揮することもあるっしょ!!(前向き!)



とりあえず比べてみます。

d0274344_2272116.jpg

手で持ってるのが純正ね。


d0274344_2273754.jpg

3センチ?といえど結構違うね!


お気づきのヒトもいるカモですが、
年末の走り納めの時点ではすでにロンスイ仕様になってます。


アームが長くなってレバー比が変わるからか、
そのままのセッティングだとサスは若干ソフト目。
状況によってはちょいトラクションが抜け気味になってまうことも。

そのうちアジャスト締め込んだりして、調整しないとダメかなぁ。



d0274344_1265092.jpg

とりあえず殺風景なキャンバスにステッカーをペタリして完成!

いずれは右側もなんかしら貼っときませう。
[PR]
by acty-biyori | 2015-07-06 08:26 | えすえる | Comments(0)

さよなら、163号 後篇

2回に分けて引っ張っております(笑)

3カ月ぶりに突如何の気なしに訪れた市道163号。
d0274344_1321550.jpg
な、なんと、、、まぁ。。。
ガードレールたちが。
入口からなんとなくそんな気もしてましたが、まさかここがこうなってしまうとは。。。

この廃市道、最大のアイコンともいえる小さなガードレール。
安全対策のためか、跡形もなくその大半が引っこ抜かれてる。
そして内側に新たな柵がすでにスタンバイ済み(´;д; )

d0274344_1451060.jpg
ああぁ、、、なんということか(←大げさ(笑)

たった3カ月来なかったうちに、だいぶ改良工事が入ってしまってました。
残りのガードレールは入口の部分にある4~5組ほど。
この連休が終わったころには工事が再開されて、見るも無残に取り去られてしまうんだろうなぁ。

しかも、元のガードレールの跡に新しい柵を建ててくれればいいものの、
旧いモノの内側に新しいのを設置してから撤去しているので(安全のため?)、
元から狭い道がより一層激狭に!!
この季節で作業が入って除草済みの今は普通に通行できるけど、夏にはいったいどうなることやら。

d0274344_1454397.jpg
柵以外にも法面にはネットが新設されてました。
ん、、、無いとは言えないケド、ここって落石とか崩落する要素があんまりないような。

d0274344_1461678.jpg
急こう配セクションを通り抜けていると、夏に来た時は鬱蒼としていて気がつかなかった分岐を発見。
パイプの柵の向こう側には山を上って行く階段を作っている最中のよう。
ハイキングコースにでもするつもりなのだろうか。いちおうSLの先を真っすぐ行くと本線。

ここまでは工事が入っていたので草木は切り開かれてましたが、
これより先は工事と関係ないのかまったくの手つかず状態。茂みをかき分け進みます。
d0274344_1463912.jpg
切り通しは健在。
この手前の路肩に資材が積まれていたので、もしかしたらここの区間も整備の手が加わってしまうのかも。

d0274344_147556.jpg
暗闇を進んで行くと、散歩(?)しに来た地元の方と遭遇。
こっちもビックリでしたが、オッちゃんもキョトンとしてました(笑)
ちゃんと挨拶をしてから徐行で離合。

d0274344_1474914.jpg
終点に到着!
こっちまで来ると何も変化がない様子。
草の茂り方も夏よりは少しだけマシという程度。

d0274344_1481936.jpg
もうすっかり日も沈んじゃってます。
山から見下ろした先に見えるのは横横道路の朝比奈IC。

ここから下へ続く階段を降りれば下界に合流ですが、それだとなんだか味気ないし、
あのガードレールも見納めかもしれないので元来た道を引き返すことに。

d0274344_1491961.jpg
真っ暗なけもの道の散策もSLのライトがあればとってもラクチン。
明るさや光の広がり具合も言うことなしで、もしかしたらバハよりも使い勝手がいいかもというカンジ。

d0274344_1494073.jpg
始点に戻って、無事下界に帰還。

充分気晴らしになったし帰るとしますか。
d0274344_150378.jpg
帰りは本牧に寄り道してArea-1でステッカーを仕入れてからのんびり帰宅しました。

あれからの3カ月で市道163号には一体何が起こってしまったのだろう。
工事の進み方を見ていると廃道の面影を消し、なんだか小登山のコースにでも変貌させるかのよう。
でも最後にあの遺物をこの目で見ておくことができて、本当によかったかも。
これまで数回だったけど、ちょっとしたオブローディングを今まで味あわせてくれてありがとう163号。

これからどれだけ遊びに行けるか、もしくは完全に人の通行専用となってしまうか分からないけど、
またオフ成分が欲しくなったら再訪してみよう。

さよなら、ガードレール。
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-02 20:02 | えすえる | Comments(0)

さよなら、163号 前篇

割と最近、というよりも先週のこと。

せっかくの休日なのに、一歩も外に出ていない!
いくら前日にニノさんゴルフ(←モチロン、クルマの方ですよ(笑)で遊んで来たとはいえ、
一日中グ~タラしていたらマズイ!
どっか行かねば!→あ、丁度いい季節だから、3カ月ぶりに163号へ行きたい!→出発

夏のカブツーをいまさら急いで仕上げたのは、実はコレを早く書きたかったんです(笑)
d0274344_127273.jpg
この日のお供はSL。
最近SLさんのオフ成分が不足していたし、
以前バハで行ってすでに限界を感じていたからこれがちょうどいいかも。

d0274344_1274840.jpg
時刻はすでに夕方。そろそろ日没ですが、構わず環二を磯子方面へ。
d0274344_1281353.jpg
ラフロ横浜をかすめてからウネウネ住宅地を抜けて、
曲がったことない道も使いつつ、16時45分に到着。

バス停でバスを待つ女子から、なんやアイツ!?という視線を受けながらもいざ突入。
d0274344_1283662.jpg
まずひと上りした小広場に到着。

って、ええっっ!?

d0274344_1291521.jpg
な、なんだこの柵は。。。
いままでこんなの無かったぞ。
えぇ~、どうゆうこと? 遊歩道としてでも整備するのかなぁ。
案の定、この柵のせいで道幅が狭くなって有効ラインがかなり絞られてしまっとる。

ん~?、とモヤモヤしたまま、そのまま進むと20メートルくらいで柵は終了。
なんだったんだろ。アレ。

d0274344_130372.jpg
と、ありゃ、こっちも工事か。
行く先には影響ないけども、階段を作っているってことはやはり何かしらの整備をしているみたい。
なんだか嫌な予感しかしないけど、大丈夫かなぁ。

d0274344_131271.jpg
む~、さすがにそろそろ太陽は限界。
真っ暗になる前には、なんとかしたいなぁ。

木の根っこを慎重に乗り越えつつ、進むとその先には、、、


d0274344_1321550.jpg

ちょっと待ってよ、ちょっと(°Д°;
ええ~ぇぇっっっ!!!??

いったい、どゆこと!?


写真少なし・カブツーと同じ切りかたですが、わざわざ2回目へひっぱります(笑)

後篇へつづく
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-30 16:32 | えすえる | Comments(0)

スムライ 2014!

9月の祝日、今年初のスムライに参加してきました!

朝霧高原のイーハトーブの森に9~10時に集合、のハズが徹夜明けで家に帰宅したのが、7時半(笑)
ま、間に合わないやん(笑)
急いで朝食・シャワーで、ふつーなら下道オンリーでタイアを労りながら行くところ、
バイパス~東名~新東名でワープしちゃいます。
新東名、非常に長かった、、、。ず~っと80キロキープは眠くて遅くて大変っす(笑)

d0274344_10372038.jpg
で、ちょうどお昼時に到着~。
オムライスとキリンフリーと富士山に癒されてから、午後の部より参加。
いきなり4本丸太のヒルクライムで、バッコンバッコン激突しまくり腕を痛めまくり(笑)
平地でも丸太からのフロントアップで、バランス崩してぶっ飛んだり(笑)
ひっさびさだとなっかなか上手くいかないけど、やっぱり土遊びは楽しい!!

d0274344_1037563.jpg
午後の部シメは全員でのセクションチャレンジ。
一つ目は8の字をゆっくりグルグル回るだけ、、、ですが、
クラッチとリアブレーキ、目線の持っていき方のツボができていないと意外と難しい!
先にトライしたXR230がノースロットルでクリアしていたので、
SLもアイドルでオッケーでしょ?とコースイン。

が、フロントアップでSLが吹っ飛んでいったときに、チョークレバーをぶつけたみたいで
それに気がつかずノースロットル→ノーブレーキで突入したら見事にすっ転びました(笑)
会場のウケはばっちりみたいでしたが、めっちゃ恥ずかしい(笑)

d0274344_1038198.jpg
8の字のお次はコースセクション。
最後にコースを脱線しかけましたがなんとかクリア。

午後から参加でもたっぷり楽しめて満足~。
スムライ終了後、ウッズセクションをウネウネ走ったり、
午後セクション監修のオジサマ達に稽古をつけていただいたり、
最後までたっぷり筋肉痛を貯め込んでから撤収!

いつもはアクティにSLをのっけて着替えて終了!ですが、
今回は自走なのでエアを入れて、ミラーを付けて、着替えて、荷物を積んでもう一仕事。
でも帰りも渋滞知らずっていうのは、ある意味気がラクかも。

d0274344_10384510.jpg
日も傾いてきたころにイー森を出発して、山中湖で小休憩。

d0274344_10391151.jpg
湖面の波と夕陽に染まる雲と空が、疲れと心にジンワリくる~。

d0274344_10394132.jpg
寒さも厳しくなってきたので、アウターをしっかり着こんで準備OK!
18時前、山の向こうに沈んでいく太陽を見送り出発。

SLの明るいライトを頼りに真っ暗な抜け道県道を楽しみ、家路につきました。

走行距離:330キロくらい
[PR]
by acty-biyori | 2014-11-11 18:35 | えすえる | Comments(0)

プラグコード(コイル)/キャップ交換

SLのトラブル再発から一週間後、
ディーラーで注文した部品も手元に揃ったので、やる気があるうちに交換してしまいます。
d0274344_2264056.jpg
まずシート、タンクをパッと外しちゃいます。
SLはXRと違ってシートがカギで外せるタイプなので、タンクを外すまでがとってもラクチンです。
d0274344_22783.jpg
交換するパーツはコードのセットとキャップの2点。
本当はプラグコードだけ欲しいのですが、コイルと一緒なのでまるごと交換になります。
コイルも付いてくるので、結構高くてビックリしました。と言っても全部で7000円くらい?だったかな。
d0274344_2273672.jpg
部品番号はコチラ。
コイルの方はSLのもとの番号から、他車種と統一された番号に変わってたようです。
d0274344_2281177.jpg
で、外す前。
こ、こいつが原因か、、、。
アーシング用の線も出てますが、着火が安定せずエンストならそれ以前の問題ですな(笑)
d0274344_2284411.jpg
こちらはコイル側。
ドロドロで汚し!
ついでに掃除しときましょう。
d0274344_2291595.jpg
端子のゴムカバーがボロボロ。
こっちもキレイにしてから補修しときます。
d0274344_2294975.jpg
ネジを外したり、端子を引っこ抜いたりであっという間に外れました。
コードの左側のカクカク折れてる黒い部分が、ストラーダさんで補修してもらったところ。
ここのアダプター(?)との接続部分が緩くなって水の侵入を許して接触不良気味でした。

ホットワイヤーめ、こんなツマラん部品が原因でエライ目にあったものだ(笑)
d0274344_2301858.jpg
こちらもテープでクルっとカバーして補修。
あんまり接着が良くなかったので、気やすめ程度ですけど(笑)
d0274344_2305757.jpg
周辺をウエスでキレイにして、コイルを固定、コードをキャップに接続、キャップをプラグにONして作業完了。

うむ、黒くなって地味にはなったけど、機能的で好ましい見た目になったかな。
外したコードと比較してみると、コードの全長がかな~り短くなってスッキリした!

交換後、雨の林道や河原のマディコンディションで遊んでもノートラブル。
はぁ~これでやっと安心してSLで遠出できる(笑)夏休みにでも年末の林道にリベンジ行ってみようかな。

ちなみに作業時間はじっくり掃除しながらだったので小一時間くらい掛かりましたが、
テキパキやれば30分も掛からないと思いますよ!
[PR]
by acty-biyori | 2014-07-23 11:40 | えすえる | Comments(0)

勘弁してよっ!な、トラブル再発

写真は遡ること3月のある日、平日の日差しがポカポカした春休みの河原にて。
この日はたしか、無事4月から新社会人になるだいてんさんを誘って、就活お疲れ様の気晴らし土遊び。

d0274344_18464890.jpg
どういうわけかだいぶ遅刻をして(笑)、自分は約50分遅れての現地入り。
すいません!
それでもだいてんさんはニコニコしながらセローで遊んで待っててくれました。

待ってる間に走りまわってカラダが暖まってるだいてんさんと違って、
久々&急にセクションをやり始めたアホウはターンの途中でオゥッ!と不意に脚を着いたらば、
d0274344_18472428.jpg
グギッ!と内もものスジが引っ張られ、
d0274344_1848272.jpg
激痛・ヘロヘロで3分機能停止(笑)

d0274344_18483596.jpg
なんてことにもなりながら、適当に休憩しつつマジにならないように力を抜いてライディング。
ほどほどな疲れ具合でちょうどイイっす。

森セクションが飽きたら、お昼を食べにちょっと移動。
d0274344_18525689.jpg
爽やかな青空のもと、本日はここでランチタイム。
d0274344_18532610.jpg
でで~ん、おにぎり+マックです。
遅刻気味なのに、お昼ごはんはしっかり買うっていう(笑)
大したことないただのテリヤキバーガーですが、いつものコンビニおにぎりorパンよりもちょっと贅沢な気分♪
これにはだいてんさんも「あ~、僕もマック買っておけばよかったぁ~(笑)」

お腹いっぱいな食後は、だいてんさんのウィリー・ジャックナイフ祭りを見物して、
d0274344_185476.jpg
水かさの低いところで離島へ川渡り。
ブーツが滲みる~っと叫びながら、ワイワイ行ったり来たりしてたらバイクが少しだけ綺麗に(笑)

しかし、、、これが後々、トラブルの原因になるとは思いもしなかったのである、、、。
d0274344_18543670.jpg
夕方までの時間は散策したことの無いポイントを走りに行ったり、
d0274344_18551068.jpg
日が傾いたころには2年ぶりに再会となったM本クンが、
もうすぐ手放すというシェルパに乗ってフラっと遊びに来たり。

実はこの時点でSLはだいぶ絶不調ルートに突入していたのである。。。
日が傾きだしたころから、フケない、すぐエンストする、スロットルにエンジンがついてこない、
といつかの年末の林道雪の日のときと同じ症状が出ていた。

ん?アイシング?でもたった夕方の気温の冷え込みでそんなことあるわけ無いでしょ。
え~、なんだろ。
その後、だましだまし走っていたが3速以上でガンガン開けていないと、
すかさずエンスト気味になるという繰り返し。ちなみにガソリンはタンクにいっぱい入ってます。
セローとシェルパにまったく絡んで走れないので、ぼんやり2台を眺めているとだいてんさんが
「この際、原因が分かるように帰りがてらストラーダまで行って見てもらいましょうよ!」と一言。
え~、こっから遠いやんと思ったら、約1時間くらいで行けるらしく、お店に電話してみたらおいでとのこと。

タイアのエアを補充したら意を決して府中へ!
途中なんどもエンストしそうになるものの30分くらいしたら症状も軽くなり、
辺りが真っ暗になる頃にストラーダへなんとか到着。

d0274344_193498.jpg
TメカにさっそくバラバラにされるSL。
さて、何が悪いのやら。
d0274344_19343859.jpg
症状を伝えると、キャブかな?と外してチェック。
特に問題も無いようすでしたが、結構なヨゴレ具合だったのでキレイにOHして下さいました。
塞がってたエア流路が完抜けし、再調整もしてもらってレスポンスはバッチリ!

キャブでも無いということは電気じゃない?と、Tメカがつぎはぎだらけの怪しいプラグコードをイジイジ。
した瞬間、スポッとプラグコードが3つに別れました。

!!!
あ、これだわ(笑)

SLにはもともと社外のプラグコードが付けられていて、
コイルから出てる純正のコードをぶった切りジョイントをかませて繋いでいた部分が、
経年劣化でゆるゆる状態に。そこに今日みたいに水がまき上がってかかってしまうと、、、。
要は接触不良だったってことです(笑)
地面が雪で濡れた林道しかり、大雪の日しかり、、、はぁ~、アイシングなんかじゃなかったジャン!

d0274344_19351879.jpg
とりあえずコードの端を少しずつ切って、テープで補強しながら接続して応急処置完了。
純正コードが切られちゃってる今のコイルは諦めて、
早めにプラグキャップと一緒に新品への交換をオススメされました。あ~あ。

まぁ、前回と違って遭難するような場所でトラブらなくってホントに良かった(笑)
丸一日一緒に遊んで&ストラーダまで道案内してくれただいてんさん、今回もありがとうございました!

てなわけで、パーツ交換編へ(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-07-21 12:36 | えすえる | Comments(0)

やっぱり癒し系

土曜で仕事がひと段落したので、日曜は昼間までグーグー寝て体力充電完了。
いや~、久々によく寝た!

午後もゴロゴロしてたら、ふと、土の上を走りたくなったので夕方は河川敷に行ってきました。
d0274344_14531774.jpg
いつもの県道をクネクネ行くルートじゃなく、246など大きい道を使ってみたら自宅から45分くらいで到着。

タイアのエアをぷしゅーっと抜いて、いざトレッキング!

午後まで雨が続いていたにも関わらず、
あちらこちらでトランポとレーサーを見かけるほどで以外にも賑わってましたよ。
d0274344_14534410.jpg
途中、雨水で川状態になってるゾーンを数回渡っていつもの遊び場へ到着。

むは~。草ボーボーだ(笑)
2カ月前に来た時とくらべてかなり鬱蒼としちゃってる、、、。
もう草木が茂っちゃっててセクションが走りづらいのなんの(笑)

d0274344_14564310.jpg
今日は気晴らし程度に走りに来たので、セクションは決めず
適当に走りながら木の間をグルグルターンの練習をしてました。
小回り小回りとフルロックで走ってたら、ウインドブレーカーも脱いじゃうほど汗だくに。

あ~、乗った後のポカリがめっちゃうまぁ~~。
やっぱりSLはトコトコ自然のなかを走るのにピッタリ。
街乗りばっかりじゃなくて、こういうトコロに持ってきて乗ってあげないとトラタイアがもったいないなぁ。

小さいコブをピョンピョン飛んで気がすんだら、ほかのスポットも適当に散策してから撤収!
d0274344_14571897.jpg
エアをペッタペタに抜いたまま道路に出ちゃったので、圏央道の厚木PAの下でポンプで補充。

気が向いたらフラっと来て、小一時間ほど息抜きして、ほどほどに疲れないぐらいで帰宅。
ってこんな感じで走りに来ると気楽でいいかも。

夜はワインが美味しい1日でした。また夕方に行こうかな。
[PR]
by acty-biyori | 2014-06-24 19:52 | えすえる | Comments(0)

近所がまるで雪原に

昨日のこと
朝起きて、雪の具合は~?っと外に出てみると、結構な雪の量にビックリ!
急いで部屋に戻り、朝食も取らずに夜中から作業していた論文を必死になって書き上げ、
昼前には教授のアドレスへ論文提出。

昼食後、午後には車庫を軽く雪かきして、
d0274344_20585473.jpg
いざ出陣です!(笑)

この雪の中、SLで走りに行くと言ったら周りの人達からはかなり呆れられましたが、
一体今日行かなくていつ行くんすかっ!?
SLはトラタイアだし、ガエルネはトラブーツだし、装備はOK!
わざわざ山奥の林道まで行かなくても、近所で雪遊びできるんなら逝くしかないでしょ!

FタイアとRタイアを0.6・0.4まで落として、キャブにウエス巻きタイラップで縛って、カッパを着たら準備万端。
この時点でもう既に雪まみれ。少しテンションダウンしながらも出発(笑)

まずは住宅街でカラダ慣らし。滑るは滑るけど、メッチャ楽しい!
新聞配達のスクーターが必死に走ってるところをスイスイ進みます。

カラダも馴染んだところで、いつものスポットに行くと、、、
d0274344_210552.jpg
一面大雪原になってました!
横浜市内の光景には到底思えん、、、。まるで十勝平野にでも来たみたい(笑)

周囲に遮るものがなんにも無いので、道は猛吹雪による吹きだまりだらけ。
強風と横殴りの雪に耐えながら、CTZでもゴーグルくらい付けてくれば良かったとだいぶ後悔。

d0274344_2102914.jpg
雪原道路(笑)を3分の2まで来たところにあった、納屋の脇で小休止。
ここまでクルマが通った痕跡がまったく無く、深いところでは雪でフロントの車軸まで埋まる程でした。

エライ吹雪でしたが、まるで雪国に来たような景色が見られてちょっと感動。
やっぱり走りに来て良かった!

帰り道、
夕方5時を過ぎると一気に気温が下がって、低速&アイドリングでエンジンがエンスト気味な症状に。
おぉーっと、こりゃキャブのアイシングかも。
キャブに巻いたウエスがまったく意味無かった(笑)
うーん、アイシングがこんな感じってことは、やっぱり年末のトラブルも同じで間違いなさそう。

自宅まで、エンストさせないようにスロットルを開け気味にしつつ、
バスも立ち往生する上り坂を必死にやり過ごして、なんとか遭難せず(笑)帰宅できました。

そして本日は
d0274344_2111275.jpg
天井高く雪が積もったアクティの雪下ろしをしてから、日中は天日干し。

その間、雪解けで水浸しの幹線道路を走って、SLで少しだけまたお散歩。
d0274344_2114450.jpg
昨日は臨時休業だった風魔でまったり買い物をして、路地の雪で遊びながら帰宅しました。

それにしても、改めてSL+トラタイアの万能さを再認識。
前後にチェーンを巻いてヨロヨロ配達しているMDよりも、多分SLの方が雪道ラクチンです(笑)

とっても充実した久々の休日でした!
[PR]
by acty-biyori | 2014-02-09 22:33 | えすえる | Comments(0)

意識不明からケロっと復活

MTB走り納めから帰宅後、年末の林道でプッツリいきなり止まったSLの救命措置をします(笑)

d0274344_17412466.jpg
まずはお腹ペコペコ状態のバッテリーを充電。

そして充電している間に、キャブの中のガソリンをチェック。
d0274344_17483820.jpg
写真だと分かりづらいですが、トレイに溜まったガソリンの色や匂いも普通で特に異常無し。
キャブはオッケーそうだな。
タンク内のガソリンの状態もやっぱり普通で、量もたっぷり入ってる。

それからキルスイッチをバラして、スイッチの接点の状態を見ても何とも無し。
プラグは手持ちのソケットが全て合わなかったんで、やむなく省略。
外してたホーンの端子も断線とかに関係無さそうなので再びON!
プラグコードも何とも無さそう。

d0274344_17493376.jpg
そうこうしているうちに、バッテリーも充電完了領域までチャージできた様子。

ヨシ、気になる所は一通り見たし、いつものようにエンジン掛けてみよう。

緊張の瞬間、、、、、、
キュルキュルッ
d0274344_17501479.jpg
トッ、ドコドコドコトコッッ・・・。

あれ、、、。普通にエンジン掛かったぞ、、、、、、、。
えぇ~~~、何でぇ~~。

それからしばらくはまた止まるんじゃないかと半信半疑で見守ってたが、
いつも通りにSLはいつまでも淡々とアイドリングを続けるのであった、、、。

あぁ、なんだったんだあの悪夢は。

はぁ、取りあえず近所でも走ってこよ。
d0274344_17505568.jpg
風魔はもう閉店した時間だったので、ふらりとみなとみらいまで来てみました。

しっかし何だったんだろう。こうも故障に繋がるようなハッキリした原因が見当たらないってことは、
もしかしたらキャブのアイシングだったのかも。
午前中よりも少し暖かかった午後にそんなことになるのか分かりませんが、
エンジン止める時があまりキャブに良く無い状況だったのかもしれません。

d0274344_17512534.jpg
ランドマークタワーと。

なんだかツマンナイ理由でしたが、山の中じゃ無くて尚且つ一人じゃなくて不幸中の幸いだったですね。
バハでは成りえない事が起きて、一つまた勉強になりました。
今度は何かキャブの対策でも考えてみようかな。

2013年、年末にまた一つ、忘れられない(笑)思い出ができましたとさ。
[PR]
by acty-biyori | 2014-01-16 19:35 | えすえる | Comments(0)

NEWブーツ導入&バーエンドガード装着!

ちょっと出遅れ気味ですが、明けましておめでとうございます!
お正月はなんだかグッタリ過ごしながら、ゼミの課題と格闘する日々を過ごしています。

2013年、年末に思い切ってNEWブーツを買ってしまいました。ん?これエスエルネタでいいのか?

出勤準備で大忙しな平日の朝っぱら、
クロいネコのジャンパーを着たおっちゃんがインターホンを連打。
d0274344_481813.jpg
こんなドデカイ箱を置いて行きました。
d0274344_484611.jpg
メイド・イン・イタリー。

ぐへへへ、、、、
d0274344_492062.jpg
大奮発でガエルネ・バランス・トレです!!

いや~、ラフロのセールで通常より安かったのもあってパ~っとイっちゃいました。
d0274344_494963.jpg
ホワイトと悩まず、ブラック一直線で決定(笑)
d0274344_4101783.jpg
ソールのラバーも生ゴム!って感じでグリップ良好。
さすがトライアルブーツ。

買う前はED-PROとどっちを買おうか散々悩んだんですが、
周囲の方達からバランストレを進められた理由が履いてみて分かりました。

まず軽い!
ジャペックスさんのHPを見れば何グラム差か分かりますが、実際に持ってみると全然違う!
今までタフギアだったので、ハイカットといえどなるべく軽い方がいいです。

そして、脚が動かしやすい!
ED-PROだと足首がガチガチで正直ツライ、、、ってところが、
バランス・トレだとブーツ全体が柔軟で脚を動かすのがラクチン!
確かにED-PROだとエンデューロみたいなハードな使い方ならプロテクション面で安心感ありですが、
ツーリングやトレイルライド、トライアル遊びにはしなやかなトラブーツがベストチョイスかも。
ははぁ~ん、言われてた通りだわ(笑)

で、早速新品のブーツの履きナラシがてらSLでトコトコ府中まで行くことに。
d0274344_4104795.jpg
今回はストラーダさんでバーエンドガードを装着します。
まずは装着前~。

d0274344_4111699.jpg
そしてカッターでエンド部分を切り落とします。

d0274344_4114760.jpg
取り付けるエンドガードはこんなの。
ストラーダさんオリジナルパーツです。

あとはグリップの端を切り落としたハンドルバーに差し込んで、ネジを締めこむだけ。
d0274344_4121548.jpg
できました~。
ウム、ハンドガードよりも見た目がスッキリしていてマル。これでブチこかしても安心!(←こかすなよ(笑)

年末の走り納め前にいろいろと準備が整ったので、本番が楽しみ!
ということで、カブ九州ツーリングに割り込む感じで年末走り納めツーをネジ込みます(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-01-03 11:10 | えすえる | Comments(2)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧