カテゴリ:Nワン !( 3 )

え、ご無沙汰ですが、なにか?

11月11日。
ポッキーの日かと思いきや、
J-WAVEとしては1が4つ並ぶと弦4本に見えるってことでベースの日、だったんすね。
もう昨日のことですが(笑)

いやはや、もうすっかり11月。あと今年は1ヵ月半ですよ?
1年はや~。
今年のHot Rod Custom Showも忙しくて観に行けないんだろうなぁ。
ブログ2ヵ月放置しているくらいだし(笑)

d0274344_2101131.jpg

んなことはさておき。
たまの休日に我が家のNワンに乗る機会があったので、
近所へブラ~っとお散歩してきました。

休日渋滞を避けて走っていたら本牧方面まで来ていたので、ちょっくらMOONによっていきあす。

d0274344_2103215.jpg

ガレージで黙々と作業していたWild man-sanとしばしのご無沙汰トークで遊んでいただいたら、
お次はカフェへ。

d0274344_2104783.jpg

「今日も牛乳?」
「ノンノン、アイスコーヒーをお願いっす」

コーヒーのひんやりしたノドごしを楽しみ、ボーっとしたり、読書したり、世間話したり。
あ~、やっぱり休みはいいなぁ~。
時間もゆっくりだし、心は緩んでるし、たまにはこうゆうのもダイジっすな。


日没後に出かける用事があるので、明るいうちに帰り始めますか。

d0274344_211652.jpg

と、言いつつ寄り道(笑)


よう考えたら、Nワンのカテゴリーって全然ネタを書き込んでなかったかも。
石井さんにピンスト入れてもらったのも1年も前のことだし、
おニューのエンケイを履かせたのも結構昔のことだし。。。
もう少し細かーく気付いたこととか、記録しても良かったなぁ。


d0274344_2112017.jpg

オプションのグリルは数あれど、
この無限グリルを付けているのと遭遇することって未だに少なし。

バカ○ンに出てくる目のつながったお巡りさんみたいで、
ちょい間抜けっぽいところがまた良い(笑)



2年半で走行距離は3万4000キロ。相変わらずよく走ってくれて絶好調であります。
[PR]
by acty-biyori | 2015-11-12 10:07 | Nワン ! | Comments(2)

天城越えTTD 2014

4月末~5月はドタバタしていて、だいぶ更新ほったらかしでした(笑)

ここのところ土日も学校行ったり仕事したりでテンヤワンヤ。
そんななか、一昨日の日曜はしっかり休みをとってCG CLUBの天城越えTTDに参加してきました!
d0274344_1333698.jpg
今回はビートとNワンの2台で伊豆へひとっ走り。
ビートは久々のオープン&助手席トノカバーver.で出発。
高速だと風が強くて髪ボッサボサだけど、めっちゃ気持いい!

フロントウィンド上から写真を撮れるのもオープンならでは(笑)

東名~小田厚~箱根新道~十国峠で、伊豆スカからNワンとビートをドライバー交代。
Nワンは夏タイアを新車装着時のゴミタイア、ヨコハマ・ブルーアースから
ミシュラン・エナジー・セイバーに履き変えて初のワインディング。
あのスタッドレスの方が全然曲がる・安定している、というダメタイアからどんな風に変わったか楽しみ!
というところだけどビートからNワンに乗り換えたら、、、

すんげー怖い(笑)

目線はバスみたいに高いわ、重心も高いわ、パワステの電動臭が強い&軽すぎ!だわで、
馴染むまでかなーり乗りづらかったっす(笑)
でもタイアはとってもグー。
ステアを切り始めればちゃんとヨーが立ち上がるし、コーナーで負荷をかけてもサイドがしっかり粘る。
タイアが良くなったおかげで、サスまわりの不満がどっと出ちゃうほどでした(笑)
できたらもう少しレートの高いスプリングと、伸び側が強めなダンパーが欲しいかも。

d0274344_1335914.jpg
冷川ICからはコクシ峠を越えて気持ちい~い空気をいっぱい味わいながら走れば、
あっという間に道の駅天城越え。

久々に会うクラブメンバーの方々と木陰で涼みながら、昼過ぎまでず~っとしゃべくりまくってました。
他にも、ルノー・メガーヌRSのアシの硬さを味わったり、FZR250の1万rpm越えの快音を堪能したり。

午後に集合写真を撮ったら、道が混まないうちに帰路へつきませう。
d0274344_1341920.jpg
伊豆スカにて、パチリ。
おっそいクルマがダンゴになってペースが上がらないので、展望台で息抜き。

帰りは道の駅からずーっとビートで。
アクティと比べてフロントが軽いビート、初めて乗った時は曲がらなさ具合にム~っとなりましたが、
今日の伊豆スカはなんだかめっちゃ楽しい!
3速でカパっと、4速でジワーっと踏んでいけるコーナーが気持ちええ~。
荷重の足りないフロントも、
コーナリング中にフワフワ感じても抑え込まずFタイアをテキトーに泳がせてあげれば、
結構いい感じに曲がれる!

アクティも楽しいけど、ビートも奥深いなぁ(笑)

d0274344_1344020.jpg
伊豆スカ終了後も来た道を戻るカタチで小田厚へ。
小田厚ではトンネル内で4速7000rpm位まで回すと、グッドサウンドが反響(笑)
ノーマルでこんなにエエ音するとは素晴らしい!あ~、オープン最高だわ~。

東名の渋滞を避けて平塚で降り、戸塚経由からの横浜新道で明るいうちに帰宅できました。

あ~、今年の天城も気持ち良かったな~。
来年はバイクで行こうかな。でもやっぱりビートで行くのも捨てがたい。
今から一年後が楽しみな週末でした。

走行距離:310キロ位
[PR]
by acty-biyori | 2014-05-20 09:32 | Nワン ! | Comments(0)

真っ赤なアイツがやってきた

連休前の4月のある日。
とうとう納車の日を迎えました。

d0274344_1041012.jpg
そうです。エヌワンです。
あのS-07エンジンを搭載したNシリーズです。
しかもトルク10キロ越えのターボ仕様。

我が家にとっては久々の新車。もちろんボディはピカピカ・ツルンツルン。
ドアを開けると新車独特のなんとも言えない匂いがして、なんだか懐かしい気持ちになりました。
d0274344_10412927.jpg
標準はちょっとマヌケなタヌキ顔。
これはさすがに、、、ということでキリッとシルバーの映える無限グリルをチョイス!
フムフム、なかなかGooですな。
d0274344_10423593.jpg
標準ホイールは14インチ。

タイヤが薄いっす。
ホイールとフロントブレーキのキャリパーとのクリアランスを見たら、13インチも履けなくなさそう。
うーん、夢が広がるなぁ(笑)

d0274344_104259100.jpg
今回のニューマシン導入に伴い、我が家のZちゃんが第一線より引退することになりました。
今後は車庫で余生をのんびり、たまに散歩する程度な時間を過ごす予定。

今まで沢山走ってくれてありがとう。これからも元気に走って下さいね。宜しく!
d0274344_10432010.jpg
しっかし、Zと比べると相当に真っ赤です。
洗車機で手抜きしないで、きちんと手洗いでちゃんと手入れをしないといけませんな。

現在、入荷待ちの無限パーツがいくつかあるので、届いて取り付けるのが楽しみな日々です。
[PR]
by acty-biyori | 2013-05-16 03:20 | Nワン ! | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13
なんとかなるな
at 2016-03-24 10:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧