カテゴリ:Bike !( 10 )

クリキンからの~

CAAD8に乗り始めてかれこれ、7年。。。ん、8年?
あれ、、、? まぁどっちだっていいや。

今年こそはロードに乗る!とかなんとか言っておきながら、
乗る、乗らない、たまに乗る、乗らない乗らない乗らない。。。

で、すでに2ヵ月弱!

d0274344_1175019.jpg


ある時FUMAで言われたひとこと
「忙しくて乗る機会が減ったってだけじゃなく、なんかマンネリしてんじゃない?」
あ~、たしかにそれあるかも!!

ってその気になると、
「じゃあフレームアッシー交換だね☆」とかってハナシに持ってかれるので(笑)、
そこまで行き過ぎずな範囲の心機一転ってことでホイールを新調してみました!

なんかホイール換えただけのことで前置き長いな(笑)

d0274344_1184190.jpg
いままでお世話になったアクシウム。Tヅさんからの貰い物っす。

d0274344_124946.jpg
そしてこちらが新しくセットするホイールたち。
d0274344_1251158.jpg
ハブはクリスキングをチョイス。
しかーも、14年の限定カラー(らしい?)のサワーアップル。
もう在庫がほとんどなくて、確保するのがだいぶ大変だったなぁ。お店が(笑)

d0274344_1255763.jpg
リアハブはこんなカンジ。
実際の色味をよく知らないまま注文しちゃってましたが、現物は思った通りのミドリ具合。
せっかくのクリキンだしキャノンデールだしサワーアップルでバッチリな組み合わせ。
オレンジとかにせんでよかった(笑)

d0274344_126287.jpg
そしてそして、32穴ハブに合うリムに選んだのはマビック・オープンプロ。
まあロード定番のリムですな。

d0274344_1271811.jpg
スポークは大奮発のサピム・CX-RAY。

d0274344_1273137.jpg
前後のスポーク代だけで3万オーバーってな見積もりにちょっと目眩が来ましたが、
いままでの節約状態を考えて少し(実際にはかなり)だけ思い切ってみることに。

リア用だけは入荷が間に合わなかったので、仮のプレーンスポークで組んでもらいました。

d0274344_1274437.jpg
箱なり。
お気持ち程度のステッカーが入ってましたヨ。フレームにでも貼るかな。

d0274344_1275725.jpg
リアディレーラーとペダルが旧アルテグラSL(アイスグレー?のやつ)な以外は、
完成車のときからのティアグラ組みという現状。
ゆくゆくは105くらいに乗せ換えるので、第一段階としてキャリパーのみお先に導入。

一世代まえのモデルからしたらモノ自体の剛性が上がったせいか、
STIレバーをギューッとブレーキ握ってもナヨナヨしたタッチなんてこのクラスでもほぼないようなカンジ。
さすが現代品だなぁ。

リアに取り付けたらティアグラよりフレームとのクリアランスがシビアで
シートステーの塗装が剥げて発狂しかけたケド(笑)
リアに限っては付属のワッシャーが薄くて、このUSフレームには使いもんにならんかった。

d0274344_1285091.jpg
ホイール乗せ換えのついでだからと、チェーンまわりもキレイにしませう。
フィルタークリーナーでジャブジャブやって水で流せば、あっという間に完了。

d0274344_1294625.jpg
う~ん、ピカピカなり。

で、何を思ったことか、
そうだ!ワイヤー類もOHしちゃおう!とか余計なことまで手を出して、あちこちバラして、ここから1ヵ月弱。
本日に至るわけであります。

土曜に作業してブレーキのアウターケーブルが準備できたので、
あとはホイールつけてバーテープ巻いて今週末には乗れるかなぁ。
ヒマがあったらシフトケーブルもさっさと組み換えよ。

今度の土曜日、晴れてくれないかな~
[PR]
by acty-biyori | 2015-04-06 08:16 | Bike ! | Comments(2)

ちゃんと乗る、、、つもりで

2015年の目標みたいなものに
今年こそはロードをコンスタントに乗る
なんて気持ちのうえでは掲げたもの、
どうせ何だかんだ乗れないかもな~ぁ、というのが正直な部分。

いや!!、それじゃいつもと一緒じゃん!

てな訳で、
d0274344_2341116.jpg
1月4日の正月早々乗りましたよ、2ヵ月ぶりに(笑)

ちなみに、今年は乗るとか冒頭で堂々と言っておきながら、現在正月から一か月くらい乗れてません(爆)

目的地は八景島。久々なので、無理せずのんびり脚を回します。

d0274344_2335381.jpg
お腹がグルグルしたころに八景島のコンビニに到着。

暖かいミルクティとカロリーめーとで一服~。

店先のベンチに座ってカロリーめーとをムシャムシャしていると、


d0274344_2342740.jpg
んん?
d0274344_234527.jpg
おおぉ。
スズメさん大集合。

食べこぼしのカロリーめーとを狙っているのだな。

ならば、と袋のなかのボロボロ崩れたノコリをひっくり返してみたら、
d0274344_2355070.jpg
各自一生懸命にエネルギー補給。
冬場は食糧が少ないのかな。

初めてまじまじとスズメを見たんですが、小さいながらもふっくら丸くて、
羽根(毛?)もファサファサしていて結構かわええ~。

d0274344_2353877.jpg
のんびり癒されたことですし、帰りますか。

d0274344_2361996.jpg
いつもの1.3倍くらいの時間を掛けてゆったり帰還。

風もそこそこでロード日和な一日でしたとさ。
にしても、久々過ぎてあちこち寒すぎるわ、脚とケツは痛いわで、もう老いを感じました(笑)
フレッシュな筋肉を持て余していることに、深く反省。。。。。

あ~~、2月になったことだしちゃんと乗んなきゃなぁ。
CAAD8にいまさら(笑)ニューパーツも投入することだし!


走行距離:50kmくらい
[PR]
by acty-biyori | 2015-02-03 11:32 | Bike ! | Comments(0)

今年ラストはふじてんライド!

ひさびさのBikeのはなし。

10月26日の日曜日。
心もスッキリの締め切り明けに、
今年最後のダウンヒル、FUMAの系列店合同イベントに参加してきました!

、、、今年最後と言っても、自分にとっては今回が今年最初で最後っていう体たらくですが(笑)

まあ当然参加は決定事項で、FUMAヨコハマに遊びに行ったとき
「ペ☆ヤング、今度の26日はふじてん行くから、参加ね」
「え、なんすか?」
「これ参加の申込書。来週には書いて持ってきて」
「・・・・・・・え、拒否権は?」

いつもながら、なんともすばらしいお店です(笑)

d0274344_343218.jpg
というわけで当日。

気持ちよく晴れてます。うーん、最高。
数日前までは雨でこの晴れ具合ってことは、コースは程良くドライ・ウェットでええ感じかも。

あ、この日のアシはいつものアクティじゃなくて、右のホワイトのNボックスカスタム。
後ろのシートをダイブダウンさせればハードテールと
フルサスのキャノンデール・ツーナイナーレフティをすっぽり飲み込むくらいラゲッジは広々。
ターボ付きで高速もストレスフリーで超極楽ですな。

やっぱり軽で1トン越えはだいぶ重いケド、、、。

d0274344_343294.jpg
久々にお会いしたTNKセンセイのエレメント。
最近リアヒッチにバイクラックを付けたそうですが、なんとYAKIMAじゃないっすか!!
お~~、イカスっ!!

いいなぁ、クルマ趣味人必須のたしなみと言われる、ヒッチ。
ミッドシップのアクティには付かんな、、、。

d0274344_3435571.jpg
朝のミーティング後、グダグタしてから、いざコースへ。
ふじてんは初ライドなので、すんごい楽しみ。ですが、このリフト待ちの列。。。
平均してだいたい20分くらい並びましたが、仲間とワイワイしていたらあっという間。

d0274344_3442320.jpg
待ちに待ってやっとリフトへ。
と、言っても写真は既に2本目。
d0274344_345136.jpg
メットのバイザーに草木をガッツリ巻き込んでます(笑)

約1年ぶり?となるダウンヒルだけあって、1本目の後半ウッズセクションで
木の根っこに惑わされバイクともども吹っ飛びスーパーマンダイブ(笑)
薮に向かってエライ勢いで吹っ飛びました。

初っ端のクラッシュだったのでかなり焦りましたが、ほぼ無傷でホっと一安心。
コンデジがモロに下敷きだったけどなんとか無事でした(笑)

d0274344_3453227.jpg
11月目前の富士は程良く紅葉。

紅葉を楽しみつつリフトで山を上るひとときは、なんとも贅沢な休日の感じ。
富士見パノラマのでっかいゴンドラで延々上り続けるのと違ってまったく退屈しません。
これは良いわぁ~。

d0274344_349439.jpg
すかさず3本目。
ふじてんはコース全長が短いので、本気で下ると3~5分くらいで終わっちゃいますが、
そのサジ加減がこれまた好ましい。

パノラマCコースだと前半でギブアップしたくても、残りの数十分を半べそで下り続けること必須。
小指の激痛と足腰の悲鳴を味わいながらもなかなかオツですが、
ここだと休憩どこも適度にあるし、コースもよく整備されていて
殆どの場面で気持ち良いままライディングが楽しめる。

なんて最高なんだ、ふじてん!
開始3本ですっかりこのコースが気に入っちゃいました。

d0274344_3484360.jpg
もうかれこれ4~5本連続。
おかわりがどんどん進みます(笑)

d0274344_3461338.jpg
リフトで上がっている最中はミニウィスラーコースが一望。
気持ち良さそうに下ってますネ。

d0274344_3471410.jpg
前半には小・中・大のジャンプセクションもありますが、
そこで油断すると後半のバームに入る前にブチこけるので注意。
地面もジャリ混じりなので、テーブルトップ後に転んだ人は
トロイのウエアが下のプロテクターと擦れてボロボロになってました。

d0274344_3532197.jpg
いちおう今回は大試乗会も行なわれていたので、
せっかくだから午後はキャノンデールのジキルカーボンを味見。
リフト待ちの最中に仲間から、カーボンだからゲレンデ上れるっしょ?と言われ、
ノリでリフトの隊列を横目にゲレンデをヒルクライム(笑)

写真はヒルクライム後に燃え尽きているの図(笑)
結局ゲレンデの半分までコギでイケました。
リアショックのロックアウトと軽量フレームのおかげで、なんとかリフト組よりも数分早く登頂完了っす。
上り後の体力回復待ちで、リフト組に先を越されそうですが(笑)

d0274344_3534315.jpg
ジキルさん、フルサスでハードテールよりも驚くほどラクちんでしたが、
あんまりフィーリングが合わなく(?)すぐにUAで連続2~3本。

時刻は15時半。
そろそろ16時の終了時間に近いから引き上げようと思ったら、おかわり組の巻き添えに(笑)
もうカラダボロボロっすと言ったら、「なんかフルサス借りて来い!」の一言で、
スペシャさんに突撃したところ快く貸して下さいました。
d0274344_3541547.jpg
10人くらいでおかわり組出発(笑)
なかにはスタッフもいるし、猛者もいるし、、、大丈夫か、ワシ。。。

d0274344_355233.jpg
最後に借りたのはスペシャのStumpjumper FSR Expert Carbon EVO 650b
これが、んもう最高。サイズがドンピシャだったことも大きいですが、
カーボンフレームのさらりとした身のこなしに、あんまり大柄さを感じないサイズ感。

ヘタっぴのペ☆ヤングですら、カーボンバイクのありがたみを少しばかり享受(?)。
ほんとに乗っていて気持ちが良く、しかもおかわり2本目(笑)のときには、前半セクションを
ほぼノーブレーキでクリアと今日一の走りを味わえちゃいました。

d0274344_3554559.jpg
おかわり2本目後、バイクをお返しして、スペシャの方にバイクの詳細を聞いて、しばし悶絶。
完車で60万っすか、、、、。ほ、欲しい。。。お金ないけど(笑)

UAにもお腹いっぱい乗れたし、ハードテールの限界(カラダへの)も分かったし、
いいフルサスに出会えたし、もう大満足の一日でした。

帰りはヨコハマ方面組4台のトレインで、裏道しまくりの渋滞しらずで夕飯後、21時半帰宅。

あ~、いい週末だった。
年末のトレイル走り納めは、林道走り納めで行けなさそうだけど、まぁいっか。

来年もまた行きたいぞ、ふじてん!!(パノラマは遠いから、しばらくはいいかな(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-12-13 17:39 | Bike ! | Comments(0)

コンチにしてみる

CAAD8のタイアを2年ぶりくらいに換えました。

今まで使っていたミシュラン・プロ3は既にもうプロ4にモデルチェンジ。
モデルも変わっちゃったしプロ3を2セットも履いてきたので、
そろそろ違うブランドも試してみたいなぁ~とぼんやり思っていたら、
FUMA(キャノンデールストア)で最近、コンチネンタルをストックしているのを発見。

むかーし、コンチを履いたロードに乗ってみたらあまりの硬さに閉口した記憶があったものの、
店長にどうなの?って聞いてみたら最近のはだいぶ乗り心地も良い方向にはなったとか。

d0274344_1585048.jpg
それなら、というわけでコンチのグランプリ4000Sをチョイス。
ロード仲間から評判のシュワルベもいいかなって思ったけれど、
カラー鮮やかなオシャレタイアからブラックのキリっとした雰囲気で気分転換になるかなぁ〜と。

ほんとはコンチの方が少し安かったってだけですけど(笑)
d0274344_1592255.jpg
ハンドメイド・イン・ジャ~マニー

d0274344_1594976.jpg
ミシュラン外す前。
プロ3、乗り心地良かったなぁ。
でも、、、
d0274344_202079.jpg
カラータイアだからなのか、サイドウォールの劣化が激しいのが難点のど飴。
装着から2年(店頭で1年位在庫品?)でかなりボロボロに。
手で軽く触ると中身のカーカスが出ちゃうほど(笑)

前履いてたプロ3も最後はこんな感じだったってことは、距離はあんまり関係なくこうなるタイアみたいっす。
そんなこともあって、劣化しやすい(?)カラー物はもういいやっていうのが本音(笑)

久しぶりのタイア交換。外しで手間取りましたが、取付けはタイアレバー無しでパコンっといけました。
d0274344_204646.jpg
装着~。
うわ~~、地味だぁー(笑)
あー、でも新品タイアの匂いってやっぱりいいなぁ。

d0274344_211251.jpg
ロゴはこんな感じ。
d0274344_214034.jpg
反対側はこんな風。

そんでもって、
d0274344_2245.jpg
翌日は八景島まで脚ナラシがてら走って来ました。
グランプリ4000Sの第一印象。やっぱり硬い!(笑)

やっぱり硬いけれどその分、踏んだ時の上での伸びはプロ3よりも良い印象。
特に30キロ台中盤から後半あたりでいい感じ。
人間側が何カ月もまともに乗っていなかったんで、帰りは脚にかなりダメージが来ましたが、
普段からコンスタントに乗れている実働ライダーにはピッタリなタイアかも。

d0274344_222887.jpg
途中、みなとみらいでiさんに遭遇し一緒にお店まで帰還。

かなりご無沙汰なロードだったけど、やっぱり走ると気持いいネ。
只今5月に入ってからまただいぶサボり気味なんで、タイアに負けないよう継続的にもっと乗らねば(笑)

転がり抵抗も重さ具合もグリップも、取りあえず不満無しなグランプリ4000S。
タイアはやっぱり新鮮なものに限ります(笑) ま、いい買い物だったかな。
[PR]
by acty-biyori | 2014-05-22 10:43 | Bike ! | Comments(0)

年末トレイル走り納め 2013

林道走り納めに続いて、MTBでもトレイル走り納めに行ってきました!

d0274344_14584297.jpg
8時半頃、走り納め毎年恒例のお山に到着。
去年は雨で中止だったので、ここのトレイルは2年ぶり。
やばい、道を覚えてる自信が全然無いゾ(笑)

Fフォークのエアを入れるのにすったもんだしてから出発。(←事前にやってこいよ(笑)
d0274344_14591797.jpg
最初はいきなり押しです。
ここの急こう配でアキレス健が伸びる伸びる(笑)
d0274344_151679.jpg
はぁはぁとひたすら上ってるところに、ルマン先生はトゥーナイナーでシッティングのままグイグイペダリング。
さすがサイボーグ、必死の押し組を横に乗ったまま談笑してます。

d0274344_151521.jpg
押し区間も終わって、しばらくコイで上がったところで一休み。
水分補給で息を整えたら、いざトレイルへ。

d0274344_1531145.jpg
初めの押し区間手前に到着。
時間にして10分弱ですが、ほんの少し既にヤラれてます。
でも一昨年よりもUAをグレードアップしたおかげで、乗ってて相当ラクラク。
はぁ~、やっぱり奮発してフォークをFOXにして良かった~。

d0274344_1535676.jpg
ヌタヌタのV字坂を担ぎ上げて、もう一区間下って来ました。

お!だんだんカンジを取り戻してきたかな?って頃、
道へ斜めに伸びている木の下を通り抜ける際に目測よりも木が低くて思いっきりヘッドアタックしました(笑)
メットは被ってましたがノー減速で逝ったので、めちゃくちゃ痛い!(泣)
ちょうど後ろを走ってたSさんが一部始終を目撃していて、
本人いわく「激突した後、木がすんごい揺れてたよ!(笑)」

のたうち回るペ☆ヤングを見て、Sさん大爆笑。
あぁ、今回もお笑い担当なのね、、、、。

一息後、折り返し地点の激下りの見せ場(笑)でも、
果敢にチャレンジしてお約束にブチこけてジーパンが泥まみれに、、、。クルマに着替え積んどいて正解(笑)
d0274344_1544464.jpg
ブチこけセクションから住宅地に出て、丘を上りきったところの公園から再びお山へ。

d0274344_155144.jpg
公園の山頂から。
お~景色よか~。今日はランドマークの方まで良く見える。

ん、でもここってこんなに草が鬱蒼としてて荒れた感じだったけ。ベンチも1つしかなくなってるし。
一昨年来た時とは全然様子が変わってる。
d0274344_1554570.jpg
補給食&おやつは塩むすびとキットカット。
朝食が早かったので既にお腹ペコペコ。

先日の林道でも塩むすびを食べたけど、補給食に結構ピッタリかも。
塩分程々で炭水化物だし、中身に具が無いからアッサリで後味も良し。
カロリーメイトより“食べた気”するからチョウドイイ。

d0274344_1561240.jpg
補給後で元気なうちに最後のセクションも走りきって、残りは無事に(笑)戻って来ました。

2時間半位遊んで、時刻はお昼前。
「お昼何処行きます?」って話しになって、
逗子海岸近くの美味しいお店を知ってる方がいたので行ってみることに。
d0274344_1564489.jpg
というわけで逗子海岸の県営駐車場に到着。
近くの漁港で採れた美味しい魚が食べられる地場食堂っていう名前のお店が駐車場内にあるそうです。

d0274344_1571529.jpg
お店の外のメニューボード。
結構品数が多いです!
う~~ん、どれにするか迷う~っと悩んだ末、
d0274344_158989.jpg
この日イチオシ・メニューだった、生(?)まぐろトロあぶり丼にしました。

おぉ~~、トロいっぱいだぁ~。
脂の乗ったトロのコクと炙られた香ばしさがたまらん~~。うは~これ美味しい~!
海の横で景色最高だし、駐車場もちゃんとあるし今度カブツーの時にでもまた来ようかな。

d0274344_1584278.jpg
これで一応2013年の走り納めは全て終了!
アクティでのトランポも今日で年内最後。来年も宜しくお願いします!

あ~、いい休日だった。家に帰ったらSL治さなきゃ(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-01-13 12:21 | Bike ! | Comments(0)

ビビリステージ突破!?

先週、2013年最後の富士見パノラマ合同イベントにアクティでトコトコ走って参加してきました!

d0274344_1325137.jpg

去年に高峰山でUAのリアハンガー周りを壊してから、今年の3月に高峰での復活までかれこれ1年。
前回ここに来たのは高峰でUAを壊した前の年だから、なんとパノラマは2年ぶり!

だ、大丈夫かな、、、、(笑)

d0274344_1332154.jpg
今回のイベントに合わせて、ノリで(笑)NEWパーツを投入しました。
ハンドルバーとステムがサンラインとホープなので、シートパーツも同様に統一。
定番のトムソンよりもサンラインの方がセール品で安かったってのはナイショで(笑)

午前中は元全日本DHライダーに色々とレクチャーしてもらいながら、スキルアップコースで体慣らし。
d0274344_1341754.jpg

そして午後は前日の台風の影響でドロドロマディのCコースへ!
すっ転ぶ前提でCコースへ行ったものの、、、アレ?なんか無傷で降りてきちゃいました。

今まではカラダがちがちで目の前のコースに耐えながら走っていたものの、
今回はブレーキング→コーナリングがかなり気持いいっ!
さすがにハードテールなんで相当カラダにキますが、フォックスのおかげでだいぶラク。
バイクのアップデート効果もさることながら、午前中に本コースに行かんで練習したのがかなり効いてる!
ヘアピンでもクルクル回れるし、バンクにしっかり荷重ができるようになってきた。
なんだろう、、、こんなにパノラマが楽しいって初めてかもしれない(笑)

d0274344_1343964.jpg

結局その後はスキルアップコースをおかわりしてからCコースももう一本だけ行っちゃいました。
しかも初の単独走破です(笑)

今年最後のパノラマ、本当に来て良かったなぁ。なんだかUAに乗るのがかなり楽しくなってきた。
年末の走り納めのトレイルライドが今からとても楽しみ!

夕方にパノラマ出て、夕飯&お風呂でまったりして途中で仮眠しつつ、
日付も変わる頃に無事に帰宅しました。

アクティでの往復距離:440キロ程
[PR]
by acty-biyori | 2013-11-05 08:20 | Bike ! | Comments(0)

ラスティなUA

3月の高峰ぶりに引っ張り出したUA。

d0274344_2584893.jpg
今まで見て見ぬフリでは無かったにしろ、
ほったらかしのツケかスプロケには結構なサビが浮いてました。。。
スキマに詰まった泥も全然落とし切れて無かったし、フレームも結構ヨゴレが付いたまま。

せっかくNEWパーツを投入したんだから、しっかり手をかけてあげないとイカンと痛感。
スプロケはハナサカGで今度サビ落としです。

わざわざUAに乗ったのは、伊豆にツーリングに行く仲間達の見送りに行くため。
d0274344_259732.jpg
お初に参加のメガリさんです。
ヤマモトレーシングの純正センターアップマフラーがバキっとセットされてます。

メガリ、初めて間近で見ましたが、なんとも不思議な印象の単車でした。
ヨーロッパを感じる輸入車だけど、実物はちょっとオシャレっぽいニンジャなだけかなぁっていう感じ。
どんな乗り味なんだろ。

d0274344_2595358.jpg
懐かしいカラーです。
ホイールが風車の様に目立つプロアームです(笑)

後輩が中古で買ったばかりのこのVFR。原付を除くと中免取得後初めての単車。
走行距離は買った時で5000キロ。よくそんな距離走ってない個体が見つかりましたな。
あ、メーター替え(以下略

エンジンは好調そうだけど、キャブの調子が最悪で吹けもアイドルもイマイチ。
朝っぱらから押し掛けでエンジン始動をする羽目になった後輩ちゃんは、汗だくで集合場所に登場。

d0274344_311988.jpg
いいなぁ、一緒にツーリング行きたいなぁ~っと思いながら彼らを見送り、
帰宅後はUAを少し綺麗にしてあげました。
[PR]
by acty-biyori | 2013-08-11 07:57 | Bike ! | Comments(0)

1年ぶり!

グローブ港北グローブ宮前平の合同イベントにお誘いされたので、
高峰山にダウンヒルに行ってきました!

去年の3月に七曲でリアホイールに枝を巻き込んで
リアハンガーとリアディレーラーをバラバラに粉砕して以来なので、かれこれ1年ぶりのダウンヒル、、、
d0274344_23191469.jpg
待望の高峰リベンジ (?) 兼リフレッシュしたUAのシェイクダウン!
はたして久々過ぎのカラダで最後まで付いていけるかどうか、、、
d0274344_23194497.jpg
今回はTNK先生のエレメントに載せていただきました!
助手席からの感想:イイネ!エレメント!
タイヤが分厚くて、フラットな乗り味。高速移動が快適。車内も十分静かでO。
荷室は座席を撥ね上げれば、ハードテール2台は余裕。
いいなぁ、北米ホンダ車。いつかはリッジラインとか所有してみたいなぁ。
d0274344_23212519.jpg
今回はホッソーネさんもスペシャのバイクで参加。
トッポBJにバイク3台(室内2台、テールゲート1台)というギチギチ積載での現地入り。

d0274344_23222044.jpg
ででん!

グローブ港北とグローブ宮前のイベントに合わせたスペシャライズドの試乗会です。
d0274344_23234525.jpg
カーボンフレームのDHバイクや最新モデルの試乗車がズラリ。
疲れが出る午後にはフルサスバイクでも乗ってみようかな。

d0274344_2325985.jpg
ウォームアップ中、アクティトラック発見!
ほっこり(*´∀`*)

d0274344_23265866.jpg
と、とりあえず、まだ綺麗なうちに写真を、、
d0274344_23275348.jpg
フロント周り~
d0274344_232924100.jpg
リア周り~
d0274344_23301723.jpg
そして使用後、、、、
1本目終了~

昼になるにつれて霜が溶けて、アチコチ マディなコンディションに、、、
2本目でマッドセクションにフロントをすくわれて、
バイクを置き去りにして見事に人間のみフライングしました(笑)

d0274344_233198.jpg
午後にはコンディションも回復!
本日の下れた本数は全部で4本。
結局、試乗車には乗らないで、1日中UAで遊ぶ結果に

d0274344_23332278.jpg
ホッソーネさんスペシャも軽いマディに
d0274344_23342661.jpg
TNK's バイク。
カラーやパーツチョイスがカッコ良か~。
そういえばこのバイク、最近のMTB日和に掲載されていましたね。
d0274344_23345330.jpg
あぁ~、久々のダウンヒル、とても気持ちよかった

花粉の季節が終わる頃に、また走りに行こ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-03-03 23:57 | Bike ! | Comments(0)

さっそく走り初め

1月1日、早速走り初めしてきました。
午前中は初詣に行き、午後から時間が取れたので久しぶりにロードに乗ります。
乗りたいなぁと思っていたけど、ホットロッドカスタムショーで忙しかったり、
その後の体調不良で約1ヵ月乗れずじまい。
反省反省。2013年はちゃんと走り込もう。
d0274344_2261394.jpg
東神奈川でTさんと合流。
Tさんも約1ヵ月ぶりに乗ったそう。今日の目的地は八景島。のんびり行きますか。
往路は2人ともヨタヨタ。さすがに久しぶり過ぎて、体が全然動かない(泣)
マビックのサイコンは電池が無くなり、走り始めて30分で液晶が終了。
ハートレートもケイデンスセンサーも意味なし(笑)
それにもう向かい風がキツイし寒いったらないっす。
八景島で休憩、あったかい缶のカフェオレが美味しい~。
復路は体も馴染んで脚は良く回るし、追い風にサポートされながらで快調。
なんとか日没までには帰宅。もう疲れてぐったり。でも気持ち良かった!

走行距離:50kmくらい
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-02 22:27 | Bike ! | Comments(0)

年末も

もう昨年のことですが、30日にもFUMA横浜に終業までおりました。
この日はMTBの走り納めでトレイルライドでしたが、雨で中止に、、。
家で年賀状を作ったり(遅っ!)してのんびりすごしました。
d0274344_21113750.jpg
UAもせっかく完成しましたが、2012年中にはシェイクダウンに行けず、、。
せっかくなんでちょっとだけ、お見せします(笑)
d0274344_21154814.jpg
フロント周り~。
d0274344_2112187.jpg
う~ん、イカしたステム。
d0274344_21123186.jpg
アシも換わってたり~。
d0274344_21143785.jpg
ヘッドに付いていたS&Mのステッカーは剥がされトリさんに~(笑)
何のメーカーだか知りませんが、かわいいからまぁいっか!
近々、大きな写真で登場しますよ。
[PR]
by acty-biyori | 2013-01-02 21:35 | Bike ! | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新の記事

アフリカツインde日本グルっ..
at 2017-11-13 11:31
アフリカツイン de こんど..
at 2017-09-01 00:05
アフリカツイン de 日本一..
at 2017-08-22 11:37
真打ち登場!?
at 2017-04-30 15:57
3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07

Link !

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧