カテゴリ:ストリート( 23 )

やっぱビートだねぇ~



価格、、、相応か。。。




どこのディーラーも試乗車が引っ張りだこで、
仲間うちでも数分しか乗れなかった、なんてハナシですが、
d0274344_2252771.jpg
S660、少したっぷり乗ってきました!(※約1か月前(笑)

アクティのブレーキディスク交換で預けるついでに、朝オデと2台でお店に行ったところ
スタッフから「どうぞ乗ってみてくださいよ~」となんだかんだ
親子で40~50分くらい乗せてもらえました。
時間配分多めで、ありがたや。

あっ、よってビートと並べた写真は午後のアクティ引き取り時のもの。

d0274344_2254264.jpg
並ぶと結構違うようで、なんとなく一緒のような。。。
サイズは明らかにSのほうが大っきいですけどネ。

乗せてもらったのはCVTモデル。
ヒトコトで言っちゃうとなんだかNワンがバックして走ってるカンジ(笑)

車体は補強たっぷりなおかげで剛性はしっかりがっちりだし、
乗り心地は結構ヒョコヒョコ系だけども、ボディがしっかりしているおかげで不快な突き上げはナシ。

アクティで3速全開のヒルクライムコーナーも笑ってしまうくらいフロント荷重が効いていて、
前輪がフワフワ泳ぐ(←それが楽しいケド)ビートとは全く違い、アホみたいにハナが入っていく!
伊豆スカとか持ってったら、最高に楽しいカモ!!

d0274344_22607.jpg
リアは当たり前だけどかなり違う(笑)
ビートは丸っこくてかわゆいなぁ~。

フル加速のパンチと速度の伸びはNワンと変わらないか、うっすら速いくらい。
ナラシが終わったらもう少し軽く回るのかも。

結論。。。
「午後は口直しにビートに乗ろう(笑)」

S660イイと思います!だって新車で買えるし!(納車すっごい待つけど(笑)

乗っているだけで笑顔になっちゃうし、コーナーでも思い通りなラインにのれてとっても気持ちいい!
エンジンが、、、ちょっと味気ない、、、なぁ。無限マフラーにしたらピリっとしたサウンドになるんかなぁ。

あ、、、あと室内、、、かな~り狭い。
ビートもたいして広くないけど、
上下が薄いというかダッシュとヒザ周りやルーフを閉じたときのアタマ周りの圧迫感にはビックリ。
インパネの質感とか造形も良いのに、エアバッグまで付いてるから仕方ないのか。。。




そんでもって再確認タイム。

d0274344_2261925.jpg
午後はビートで本牧方面へのんびりお散歩。

買い物したり世間話しをしたりでのんびりした土曜日を満喫。
翌日は仕事だとフイに思い出すと、現実に戻されて少し気が滅入る(笑)

d0274344_2264515.jpg
日差しもそこそこで風が気持ちよくていい気分だったので、帰りみちは山手の尾根をチョイス。

キリっとした顔の新型もイケメンだけど、こっちの顔のほうが威圧感ないし可愛らしくていい!
回すと響き渡る乾いたサウンドとエンジンの味わいもこっちが断然上ですな。
ボディのユルさはやさしい乗り心地に貢献してるってことで(笑)

d0274344_227170.jpg
おっ、アクティさん!

このあとフルサイズの路線バスが来て慌ててビートをどかして、
d0274344_2273796.jpg
信号待ちで追っついた!

d0274344_2281016.jpg
しばらくアクティーさんとらんでぶ~。
って、オッちゃんだいぶ攻めるなぁ(笑)

d0274344_2282725.jpg
おぉぉ~、サリーンマスタングだわ~。


久しぶりに乗るとはじめは重ステに苦戦するけど、
市街地を走っているだけでも堪らない充実感を味わえるのってビートならでは。

S660、とりあえず試乗の前に予約しちゃわなくてよかった。
そもそもそんなおカネないケド(笑)



で、
d0274344_229268.jpg
ディスクを交換したアクティ。

d0274344_2292323.jpg
おはぉ~~~。

d0274344_2293454.jpg
ピッカピカにゃ~。

新品のディスクってこんなんキレイなのかぁ。
うわ~、塗りたい!耐熱のブラックでハブとかディスク断面を塗りたい!
って言ってももう付いちゃってるし。。。

装着後、数週間できれーにサビが出まくりになりました、
部品が入荷した時点で1回もらっておくんだった、、、。
ディスクもパッドも新品だと最初は全然制動効かないから、バイク以上にアタリが出るまでは注意っす。

d0274344_2294939.jpg

N系エンジンはたしかにパワフルだけど、E-07の方が最高に気持ちイイね!

うんうん、やっぱりビートだね!
[PR]
by acty-biyori | 2015-05-29 10:24 | ストリート | Comments(2)

ちょっとそこまで、500キロ

あ~~、遠くに行きたい~~。
う~~、癒されたい~~~~。


そんなときって、どうします?

もちろん、こうしますよね?


d0274344_2585336.jpg
まず1つめ、
ガソリンをいっぱいに入れましょう。

d0274344_2585247.jpg
そして2つめ、
遅い時間を選びましょう。

d0274344_2591391.jpg
さぁ!あとは走るだけ!

つーわけで(笑)、目眩がするくらいな1月中旬を乗り切った、下旬のとある平日。
日々のストレスや鬱憤を吹き飛ばすべく、アクティでナイトランに出かけますた!

上の写真は東名の厚木ICを西へ過ぎたころ。
夜間飛行中の機長のトークも終わった1時すぎ、
数々のトラックを眺めつつ、囲まれつつの至福な時間(笑)を早くも堪能。

d0274344_2595239.jpg
お、深夜バス!しかもヒュンダイか。

行きのルートは新東名をチョイス。

はじめ、夜の新東名なんて全くもってつまらんだろ!、、、と思いきや、
高台や橋の上からそれぞれの街の夜景が観られて、以外にも退屈しない。

んん、海側を走る下り線は上りよりも見晴らしがいいのかも。

d0274344_304579.jpg
3時20分、浜松SAへ到着~。
230キロ走ってタンクは約半分。うんうん、久々にしてはまぁまぁなカンジかな。

前日の徹夜が響いてさすがに激眠なので、ちょっくら仮眠しませう。



Zzzzz.......




んあ、、、


はっっっ!!!

d0274344_335268.jpg
えっっ、もう6時半!!!
3時間も寝てしまった!

うあ~~~、夜の旧東名を走るためにここまで頑張ったのにぃぃ~~~。


と、、、


とりあえずガソリン入れようか(笑)


d0274344_345640.jpg
10分後、新東名の終着点のジャンクションをぐーるぐる。

浜松SAで薄明るくなっていた空も、いよいよ夜明けな気配。

d0274344_351947.jpg
旧東名に合流~。
朝焼けなんて久々に見るなぁ。
ほんとはもっと東に戻ってきてから見る予定だったんだけど(笑)

d0274344_363312.jpg
朝の浜名湖、朝の旧東名。
シーンと静まり返った湖面、さきを行くテールランプがちらほら見える上り線。

スピーカーから流れる井上陽水と、
4500回転付近のE-07サウンドが車内に響くこのひと時が最高にたまらん。
あ~~癒される(笑)

d0274344_371673.jpg
いつも立ち寄る牧之原SAはスルーして、8時ころに由比まで到達。

d0274344_384991.jpg
お腹も減ったことだし由比PAで朝ごはんにしていきましょう。
d0274344_2512052.jpg
由比の名物といったら桜えび。
d0274344_393365.jpg
おぉ~~。
朝からツルッといただきます!

エビみっちりの天ぷらは分厚くてボリューム満点。
麺はごく普通のいわゆる食堂っぽいうどん麺だけど、
天ぷらと麺にからむ黄身のトロみが全体をレベルアップ。
小鉢の味噌田楽もついて、なんとも幸腹な朝食でしあわせ~。

ごちそうさまでした!とお茶を飲みつつツラツラ考えたんですが、
小田原PAのうどんって、なかなかに絶妙なバランスの味ということを再認識。
なんだろう、讃岐うどんでもないのに食後にくるあの満足感って。

こんどは丼モノを食べてみようかな。シラスとかマグロとかもあるみたいだし。

d0274344_394912.jpg
お腹もいっぱいで満足満足~~。
今日は雲が多くて富士山はぜんぜん観えないなぁ。

d0274344_3101571.jpg
お腹が膨れて眠くならないように、ドクペでノコりも頑張ります!

と言いつつも、海老名SAで2度寝をかまし(笑)、
d0274344_3112314.jpg
お昼ごろに無事帰宅!

晩から朝まで休憩しながらで、総走行距離は523キロ。
久しぶりにアクティでいっぱい走って、すっきりリフレッシュとなりましたとさ。
[PR]
by acty-biyori | 2015-03-09 10:57 | ストリート | Comments(4)

コロモガエ

4月になったので、ようやくスタッドレスから夏タイアに履き替え。
d0274344_1157107.jpg

履きナラシがてら本牧方面へ。
d0274344_11573834.jpg

う~~ん、やっぱりワタナベはええなぁ~。
イカス!

d0274344_1158938.jpg

走りに来たついでに、国道357号線の根岸地区にできた開通したての橋も堪能。
全長約3キロなので、渡り終えるまでクルマでも結構時間掛かりますな。
後日リトルで走ってみたら、飽きるくらい長かった(笑)

d0274344_1159323.jpg
タイアも換えたことだし、近いうちにヤマでも行こうかな。
[PR]
by acty-biyori | 2014-04-19 14:16 | ストリート | Comments(2)

無事、戻ってきました~

一昨日、ロングツーリングから帰ってきました!

今回の旅では、割とまともに観光?したので各地の名所や世界遺産など色々行ってきました。
d0274344_12442930.jpg
旅の後半は海沿いをのんびり走り、思わず帰りたくなくなったり(笑)

近いうちに旅のレポが出来ればなぁ~っと思います。
[PR]
by acty-biyori | 2014-03-27 12:53 | ストリート | Comments(2)

そろそろ出発

ちょっとだけ、休みが頂けたので今年の春休みもアクティでロングランの旅に出ます。

あ~、行く前に九州ツーリングの続きをアップしたかったなぁ。
できあがりまで、あと少しだったのに、、、、。まぁ、いつものパターンか(笑)
d0274344_1585683.jpg
帰ってきたら、今度はアクティ旅も頑張って書きます(笑)ってかほったらかしの去年の分も書かねば!

やばい、はやく荷造りしなきゃ(笑)
[PR]
by acty-biyori | 2014-03-21 03:33 | ストリート | Comments(2)

駆動系リフレッシュ

アクティさん、ミッションとクラッチのOHで入院しておりました。
と言ってもだいぶ前のことなので、もう入院も終わり手元に戻ってきてます(笑)
d0274344_1445879.jpg
で、代車がなんとアクティ・トラック。
しかもバモス顔(笑)四駆でスタッドレス履きなので、雪でも無敵ですな(´▽`)

d0274344_1462433.jpg
クルマ置き場@アクティ

という訳で次回のアクティネタはミッションバラバラから始まります(?)。
[PR]
by acty-biyori | 2014-03-13 10:43 | ストリート | Comments(0)

新品マフリャー

冬タイアへ換えたときに見つけたサビ。
そのままでも良かったんですが、
d0274344_14181512.jpg
部品があるうちにということで、マフラーを新品にしました。

今回は新品の状態で錆び止めに耐熱ペイントを塗ろうと思ってたら、知らぬ間にそのまま付けられてました。
あーあ、せっかく艶消しブラックに塗ろうと思ったのに。そのまま付けたらいずれまた錆びるやん。

とりあえず、雪が天然レフになってくれてるうちに撮っときますか。
d0274344_14185311.jpg
おー、タイコがキレイ。
遮熱板もぴっかぴか。

ん?フックのとこもう錆びてるな。(撮影時、既に雨天の中を一回走行済み)
d0274344_14192468.jpg
前の方はこんな感じ。
d0274344_14203470.jpg
お、パイプの接合部も既に錆びてる。

マフラー交換後、車内から聞いても分かるくらいに音が静かになりました(笑)
d0274344_2111275.jpg
それと高回転域ですこーしだけ今までよりも伸びるようになって、
高速の上り坂でもだいぶラクになったような感じ。がするかなってくらい(笑)

ひとまずボロサビマフラーがキレイになったのでマル。今度穴が空くころにはワンオフ製作かな。
[PR]
by acty-biyori | 2014-02-24 08:24 | ストリート | Comments(0)

タイア換えたら、サビはけーん

だーいぶ前ですが、今年になってからスタッドレスに換えました。
d0274344_12372696.jpg
車載のパンタジャッキでUp!します。
4箇所上げ下げすると、めっちゃメンドイ&疲れる(笑)

右前から始めて、右後ろに取りかかると、
d0274344_1238966.jpg
ぐはっ。
マフラーがかなり腐っとる。。。
この前ディーラーのメカさんと一緒に下回りを見たときから気が付いてたけど、こんなにヒドいとわ。

d0274344_12383844.jpg
前の方
こっちも繋ぎ目が結構キてるなぁ。
d0274344_12392357.jpg
後ろの方
繋ぎ目だけじゃなくて、パイプもサビ気味。
d0274344_12395520.jpg
触媒はまだセーフ(?)な感じ。
d0274344_12403679.jpg
タイコは大丈夫そう。

うーむ、でもやっぱり純正部品があるうちに交換した方がいいかも。
いずれ純正部品が無くなったら、ステンでワンオフだろうし(笑)
d0274344_1241658.jpg
ふ~、交換完了。

パンタジャッキで交換、もうヤダ(笑)
夏タイアにする時までに、ガレージジャッキを買おう!っと決めた1月でした。
[PR]
by acty-biyori | 2014-02-08 13:48 | ストリート | Comments(2)

祝1周年!

どうもペ☆ヤングです。

アクティ日和はなんだかんだで1周年を迎えました!

ブログを始めた当初は果たしてちゃんと続けていけるやらと思っていましたが、
かなりスローペースながら以外と続けられるものですね(笑)
d0274344_1405927.jpg

ここのところ出番が少なめのアクティさん。
ラジエター周りの部品を交換後、床下から水がゴボゴボ流れる音が酷かったので、
先日再度ウォーターラインのエア抜きをきっちりやり直してもらいました。

最近ではミッションのお疲れ具合がだいぶ出てきて、たまーにギアの入りがイマイチな時が。
来年辺りにそろそろミッション・総オーバーホールになりそう。う~ん、貯金しなきゃなぁ、、、、。

1周年を目の前に新たにSLという仲間も加わりましたが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by acty-biyori | 2013-11-28 19:55 | ストリート | Comments(0)

街カドあくてぃ~

d0274344_2474899.jpg

新旧トラックが2台ならび

さすが、わかってらっしゃる市場の業者さん

函館朝市にて
[PR]
by acty-biyori | 2013-08-20 00:03 | ストリート | Comments(0)


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新のコメント

こんにちは! メーター..
by acty-biyori at 09:55
こんにちは。 ペヤング..
by みや at 09:40
みやさん、ご無沙汰してお..
by acty-biyori at 16:02
お久しぶりです! メー..
by みや at 18:37
ありがとうございます! ..
by acty-biyori at 20:24
10万キロ達成おめでとう..
by チェッチェッチェロー at 10:23

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
オランダでも有数の風車村
from dezire_photo &..

最新の記事

3ヵ月ぶんをまく (メーター..
at 2016-09-26 09:07
いまさらヨーロッパ編
at 2016-06-26 14:19
まるた!
at 2016-03-29 15:15
スペインまとめ
at 2016-03-26 10:13
なんとかなるな
at 2016-03-24 10:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧