人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タフギア、ソール張替え

タフギア、ソール張替え_d0274344_1583389.jpg

ソール交換に出していたタフギアが戻ってきました。

今回で2回目の張替え。
ジャペックスのリペアサービスさんに送ったら、
こちらの発送から1週間かからず戻ってきました。

いつもながら作業が早くて助かるにゃ~。

タフギア、ソール張替え_d0274344_1584788.jpg

新品ソールのトゲトゲ感、黒々感。
ラバーの新鮮な匂いもなんかイイ(笑)

モノが戻ってきてもソールの接着剤を安定させるのを待つのに、
1週間くらいソッとしておかないといけないので、使うのはしばらくガマンガマン。


リペア申込みフォームにはソール交換以外にいろいろOPメニューがあるんですけど、
今回は縫いと生地の補修アテを追加オーダーしてみました。

タフギア、ソール張替え_d0274344_159151.jpg

生地をアテてもらって縫い補修したのがここ。

よーく見るとわかるけど、カカトの上の外装がデコボコしてるところ。
ここの下段、なんとなく色が違いますよね。

タフギア、ソール張替え_d0274344_1592332.jpg

ココですん。

ここの部分がほつれちゃって、
足首の後ろが伸びると中の素材がガバァっと丸見えになっちゃってたんです。

丸ごとレザーなブーツじゃないから直るかな~と心配でしたが、
さすがジャペックスさん、キッチリバッチリっすね!

タフギア、ソール張替え_d0274344_1594529.jpg
右足のロゴの周りの刺繍も糸がほつれちゃってたんで、
こちらも縫い修理してもらってます。
写真でも違和感ないカンジでバッチリ。

タフギア、ソール張替え_d0274344_20623.jpg

ツマ先のノブも復活。
バハ乗ってると足着きで一番消耗するとこですんで(笑)


ブーツを修理に出してるときに、
2万ちょいちょいのブーツを2回もソール交換するのってどうなのかぁ、
丸ごと買い換えたほうがいいのかなぁ、
とかちょっと考えてましたけど、しばらくのほったらかしを終えて履いてみたら、
「あぁ~、やっぱりこれだわ」

履いて納得、こりゃ“自分のブーツ”だわ。
ソールが新しくて、ちょっとだけ地面との高さ感覚に初めだけは違和感。
でも、アシのカタチにしっかり馴染んだ自然な感覚はやっぱり気持ちいい!



使えるものをちゃーんと修理しながら、ダイジに長く使う。
ポイポイ新品にするってよりも、深くじっくりとモノと付き合うのってやっぱイイネ!
まぁ、モノには限度があるけど(笑)



タフギア、ソール張替え_d0274344_203824.jpg

おかえりタフギア!




で、まだハナシの続きが。。。
タフギア、ソール張替え_d0274344_205633.jpg

タフギア不在中、バハに乗るときのお供はバランス・トレ。

ハイカットブーツだとシフトがしづらいんで、
SLみたいにペダルをアップ目でセットしたら。。。

タフギア、ソール張替え_d0274344_214799.jpg

ピーーっとキズが。。。

タフギア、ソール張替え_d0274344_22236.jpg

うーーーむ。。。

下の太目のキズは元からだけど、
いずれにせよこのままじゃケースがガリガリになってまう。。。

タフギア、ソール張替え_d0274344_221893.jpg

ペダル裏を削るか、全体を曲げてしまうか。

まぁ、とーぶんバハに乗るときはタフギアだし、
ペダル位置も元に戻しちゃったから、対策はまたいつかでいいか(笑)
by acty-biyori | 2015-07-10 20:56 | バハ


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧