人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチにしてみる

CAAD8のタイアを2年ぶりくらいに換えました。

今まで使っていたミシュラン・プロ3は既にもうプロ4にモデルチェンジ。
モデルも変わっちゃったしプロ3を2セットも履いてきたので、
そろそろ違うブランドも試してみたいなぁ~とぼんやり思っていたら、
FUMA(キャノンデールストア)で最近、コンチネンタルをストックしているのを発見。

むかーし、コンチを履いたロードに乗ってみたらあまりの硬さに閉口した記憶があったものの、
店長にどうなの?って聞いてみたら最近のはだいぶ乗り心地も良い方向にはなったとか。

コンチにしてみる_d0274344_1585048.jpg
それなら、というわけでコンチのグランプリ4000Sをチョイス。
ロード仲間から評判のシュワルベもいいかなって思ったけれど、
カラー鮮やかなオシャレタイアからブラックのキリっとした雰囲気で気分転換になるかなぁ〜と。

ほんとはコンチの方が少し安かったってだけですけど(笑)
コンチにしてみる_d0274344_1592255.jpg
ハンドメイド・イン・ジャ~マニー

コンチにしてみる_d0274344_1594976.jpg
ミシュラン外す前。
プロ3、乗り心地良かったなぁ。
でも、、、
コンチにしてみる_d0274344_202079.jpg
カラータイアだからなのか、サイドウォールの劣化が激しいのが難点のど飴。
装着から2年(店頭で1年位在庫品?)でかなりボロボロに。
手で軽く触ると中身のカーカスが出ちゃうほど(笑)

前履いてたプロ3も最後はこんな感じだったってことは、距離はあんまり関係なくこうなるタイアみたいっす。
そんなこともあって、劣化しやすい(?)カラー物はもういいやっていうのが本音(笑)

久しぶりのタイア交換。外しで手間取りましたが、取付けはタイアレバー無しでパコンっといけました。
コンチにしてみる_d0274344_204646.jpg
装着~。
うわ~~、地味だぁー(笑)
あー、でも新品タイアの匂いってやっぱりいいなぁ。

コンチにしてみる_d0274344_211251.jpg
ロゴはこんな感じ。
コンチにしてみる_d0274344_214034.jpg
反対側はこんな風。

そんでもって、
コンチにしてみる_d0274344_2245.jpg
翌日は八景島まで脚ナラシがてら走って来ました。
グランプリ4000Sの第一印象。やっぱり硬い!(笑)

やっぱり硬いけれどその分、踏んだ時の上での伸びはプロ3よりも良い印象。
特に30キロ台中盤から後半あたりでいい感じ。
人間側が何カ月もまともに乗っていなかったんで、帰りは脚にかなりダメージが来ましたが、
普段からコンスタントに乗れている実働ライダーにはピッタリなタイアかも。

コンチにしてみる_d0274344_222887.jpg
途中、みなとみらいでiさんに遭遇し一緒にお店まで帰還。

かなりご無沙汰なロードだったけど、やっぱり走ると気持いいネ。
只今5月に入ってからまただいぶサボり気味なんで、タイアに負けないよう継続的にもっと乗らねば(笑)

転がり抵抗も重さ具合もグリップも、取りあえず不満無しなグランプリ4000S。
タイアはやっぱり新鮮なものに限ります(笑) ま、いい買い物だったかな。
by acty-biyori | 2014-05-22 10:43 | Bike !


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧