人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナラシその2

ナラシその1に続きまして、ついでにその2も。

旅に出る1週間程前の日曜日のこと、、、
1日中雨で自転車にも乗れない日だったので、何処か行きたいなぁ~と家でウダウダしていたところふと

「待てよ、カッパ着ればツーリング行けるヂャン。しかもエンジンのナラシになるし」
という訳で、距離稼ぎに伊豆へひとっ走りしてきました。

ナラシその2_d0274344_222338.jpg

西伊豆スカイラインの入口、達磨山駐車場に到着。
ずっと降り続いていた雨も止んで、ここでやっとカッパを脱ぎます。

伊豆スカイラインに、ん?と思った方、正解です(笑)
よくよく考えてみれば、ナラシなのになんで峠に走りに来てんだ!ってここでやっと気が付きました(笑)

ナラシその2_d0274344_223967.jpg
まぁ来てしまったものはしょうがないっす。
自分以外のバイクなど全く走っていない、霧で視界最悪な西伊豆スカイラインを楽しみ仁科峠へ。
ナラシその2_d0274344_2252136.jpg
仁科峠を下り、時刻は15時。
わさびの駅を過ぎたところにある、カフェ・リトルハートで遅めのお昼ご飯。
ナラシその2_d0274344_2243026.jpg
峠でキンキンに冷えたカラダに野菜たっぷりのパスタが染みる!
あったかい美味なランチとコーヒーでしっかり休憩して先を急ぎます。

国道136号からバサラ峠を越えて国道414号で天城峠へ。
ガス欠寸前で天城峠を越えている最中、天気はまさかのどしゃ降りに(笑)
「ええい、こんな上りでカッパ着る為に停まってられるか!」と走り続けたら全身ずぶ濡れに、、、。
峠を越えてなんとか辿り着いたスタンドで給油後、
沼津方面の空がアヤシイので今度はちゃんとカッパを装備!

ナラシその2_d0274344_226470.jpg
と場所はいきなり飛んで、箱根旧道麓のセブンイレブン。
カッパを着た決断?はアタリで三島から十国峠を越えて、ここに来るまで大荒れの天気でした。
真っ暗で大雨の十国峠はかなり面白かったですが(爆)

ナラシその2_d0274344_22142520.jpg
じゃん!
お昼に寄ったリトルハートのオーナーさんが、
「帰りにお腹が減った時、食べて下さいね!」と持たせて下さったアップルパイ。
ホットの午後ティーと一緒に頂いたら、もう涙が出るほど美味しかったです(笑)

雨上がりの国1をひた走り、9時頃帰宅。11時間で走行300キロ程のツーリングでした。
リトルが戻ってきてから、2週間で約600キロを走破。これにて一応のナラシ完了!?
by acty-biyori | 2013-10-02 00:15 | リトル


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧