人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年度新歓ツー

4月最後の日曜日に、サークルの新入生歓迎ツーリングに参加してきました!

現役生にもかかわらず、実は今回が初参加。
一昨年はまだサークルに所属しておらず未参加、去年はSCNの開催日だったのでこれまた未参加。
初めての新歓ツーは、果たして無事終わるのか!?(笑)

ということで、当日。

13年度新歓ツー_d0274344_0435489.jpg
写真は第3集合場所の西湘PAへ向かう途中のヒトコマ。
エクセルさんが暑さにうなだれています(笑)
そりゃ、渋滞で無風状況な上に黒の冬用ジャケットじゃ暑いですって。

13年度新歓ツー_d0274344_0443498.jpg

予想通りな国道134の渋滞にしっかりハマり、小一時間後なんとか西湘PAに到着。
連休だけあって、駐車場はクルマとバイクでごった返し状態。

因みに今回の参加台数はバイク23台(新入生・現役・OB)と
免許・バイク無しの新入生の為の10人乗りハイエースレンタカー1台。
こんなに人数が多いと、新入生全員の名前が覚えられない(笑)
今回はサークル始まって以来、史上最大の新歓参加者数を記録したそう。

13年度新歓ツー_d0274344_0445796.jpg
途中、隊列を適当に分けて走りつつ目的地の箱根へ。
当初の予定では芦ノ湖畔で昼食でしたが、当然ながら大混雑で車両が停まれる場所も無く、
結局最終目的地の大観山にて昼食。

昼食後の自由時間は腹ごなしに椿ラインを走りに、ちょっくら下山。
仲間のCBR250Rと共に、控えめに椿を2往復走っただけで終了、

そして、
13年度新歓ツー_d0274344_0453164.jpg
残りの自由時間で、、、
白銀の偵察に行ってきました!

いや~、もう気持ちいいのなんの。久々のダートに和み、新緑鮮やかな草や木々に癒されました。
13年度新歓ツー_d0274344_046104.jpg
大観山も空気が良く気持ちいいですが、そばに道路が無い林道内の方が更に空気が透き通っています。

停まって写真を撮る度に、グ~ォ~っと深呼吸で肺の中の空気を換気(笑)
日陰から来るひんやりしたそよ風も最高に気持ちいい~。

13年度新歓ツー_d0274344_0463414.jpg
アオシーのツーリングセローと。
集合時間まであと少しなんで引き返しますか。今回は1セクション走り切らずにここでUターン。
ここは本格的な夏に入る前に、日を改めて全区間走りに来よう!

この後は再び大観山へ戻り、集合写真を撮り、麓へ下山して、ローソンでしばし休憩
そして、各自西湘で横浜方面へ戻り、134号沿いのファミレスでのんびり夕食タイム
→夕食後134号から国一を横浜方面へ
→それから戸塚のバーガーショップで夜会参加メンバー達と別れて、
 帰宅組数台とともに家路に着きました。

初の新歓ツー、誰もケガせず楽しく終了できて本当に良かったです。
新入生達もバイクやクルマでツーリングに参加できて、とても楽しそうでした!

サークルの次回のツーリングは6月の原付ツー。きっとカブで参加かな?こちらも今から楽しみです!
by acty-biyori | 2013-05-23 23:58 | ツーリング


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧