人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなのでお参りに

今日でもう1月も3日目。
は、早い。
お休み最終日の本日は、朝から白井トライアルパークに遊びに行く予定でしたが、急な用事で行けず、、。
なんとか午後には時間ができたので、気分転換に何処かに出かけよう!
でも、何処にいこうかなぁ、、そうだ、明治神宮に最近ご挨拶に行ってなかったんだ。
ということで、バハ君を引っ張り出して東京へ。

ガソリンはたっぷりある、暖気もやった、タイヤの空気圧もチェックした、しゅっぱーつ。
って、寒いぃぃ。なしてこんなに寒いんだよぉ。これならモンベルのズボン下を履いてくれば良かった(泣)
せっかくなのでお参りに_d0274344_08357.jpg
寒さにしばれながらトコトコ走っていると、あっという間に青山に到着。
ホンダの本社もお休み中ですねぇ。
ひぃぃ、足の寒さに慣れてきたら、今度は指先が痛い~。

おっ、246は空いてるじゃん。最終型NSX発見~、おぉいい音のマフラーだなぁと油断していたら、、、
表参道へ入った途端、大渋滞。クルマも人もいっぱい。クルマじゃなくて、バハで来て良かった。
せっかくなのでお参りに_d0274344_092885.jpg
坂を上って右折すると、そこは明治神宮、ってあれパイロンで右折できん。おろ?、バイクなら通れるか。
右折した先には看板が。「車両通行禁止」。さっさとエンジン止めて押します。
初詣の時期は駐車場に入る道も通行止なんだ(←実はこの時期に来たのは初めて)!
でっかいオフ車をゴロゴロ押して、門の脇にいる警備のお巡りさんに突撃(笑)
ペ「明治神宮の職員さんはどちらにいますか?」、お(左を指さす)
真横が職員さんの詰め所でした(笑)
職員さんが手を振っているので近づくと、「駐輪所そこ、邪魔にならないように停めてね」とのこと。
やっぱりバハで来て良かった~、ちゃんと停める場所もあるし!、で上の写真です。

まずは南参門から御社殿へ向かいます。
参道は細かい砂利敷き、だけどガエルネのタフギアなら歩きやすくて快適♪
大鳥居を過ぎると目の前に何やら光の壁が見える。
せっかくなのでお参りに_d0274344_010041.jpg
でかっ!!
セキスイハイムやら明治神宮のCMを放映してました。これ、ここに要るのかなぁ、、、。
そんなことよりこの大画面のパネル、どうやって荷台に収納するのかな?気になります。

そして参道を奥へと進むと御社殿の遥か手前から行列が、、これ全部参拝の列!?
って写真が無いのでどの位か伝わり辛いですが、まともに並んだら終わるまで1時間以上かかりそうな程。
どうしよう、今日はそんなに時間無いぞ。悩んだ末、空いている平日に出直す事にしました。
鳥居を通過する度に振り向いて一礼しながら、入り口まで引き返します。
せっかくなのでお参りに_d0274344_0103088.jpg
何しに来たんだろ、と思いつつ帰ります。
明治神宮さん、また来るのでお許し下さい。
せっかくなのでお参りに_d0274344_0105644.jpg
帰りもやっぱりクルマでいっぱい、の表参道にて。
その後ノンストップで横浜へ帰ります。
今日はライコランドが18時閉店でしたが、閉店時間にはやっぱり間に合わず。

しょうがないので、本牧を周って帰りますか。
せっかくなのでお参りに_d0274344_011177.jpg
信号待ちで。
せっかくなのでお参りに_d0274344_011426.jpg
かもめ町で帰る前に休憩。
コーンポタージュとおしることで悩み、コンポタを選択。
サンプルのキャッチコピーには「広口で最後まで、コーンが美味しく頂けます」だそう。
おぉ、本当だ。これはGoodだね!
せっかくなのでお参りに_d0274344_012414.jpg
温まったので、帰りましょう。

帰宅後、外気温計を見ると2度!!
バイクで走ったら、そりゃ寒いわ。
by acty-biyori | 2013-01-04 01:57 | バハ


リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり


by ペ☆ヤング

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん

以前の記事

2022年 04月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

最新の記事

使い方忘れる
at 2022-04-04 23:51
今年も全力で週末エクストリーム!
at 2019-02-01 23:50
1年越しのフォグ装着!
at 2018-08-02 00:01
年末林道走り納め2017
at 2018-03-09 11:30
"ぱっくり割れ″の季節デス ..
at 2017-12-14 11:51

Link !

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧