年末走り納め リトルカブ編
カブの走り納めに行ってきました。
風邪から病み上がらない状態でしたが、なんとか行けるだろうと朝6時過ぎに自宅を出発。
集合場所のローソン。既にエクセルさんとC田さんは到着済み。
お待たせしてすみません!
KNさんは途中合流とのこと、さぁ出発しますか。
国道134号線、茅ヶ崎付近。
朝早いのでクルマも少なくて快適。おまけに信号にも全然引っ掛からない。
終始、おまわりさんと郵便屋さんが先導(笑)という面白い絵に。
小磯のいつものセブンに到着。
しばし休憩。
KNさんとの次の待ち合わせポイントへ出発しようとしたところ、KNさん到着。
隊列は4台になり、いざ足柄峠へ。
県道74号、ここまで来ると周囲はのどかな風景に。空気がきれいなのが良く分かる!
いよいよ峠。50だともう必死(笑)
なんとか上りきりました。頂上からの富士山がキレイ。
小山町に降りてから、富士山が良く見えるスポットでまたパチリ。
真っ白な富士山がとっても大きく見える!
道の駅ふじおやまに10時頃に到着。
右端にちょっとだけ写っていますが、駐輪スペース横にバイクラックが有りました。
自転車乗りには嬉しい設備ですね!
沼津からの皆さまと合流し、本田宗一郎さんのお墓参り後、乙女峠を上って仙石原~芦ノ湖へ。
いつものように記念撮影。沼津からはドリームとベンリーが参加。
赤2台で。
沼津組の方々とお別れして、横浜へ向けて帰ります。
帰り道にちょっと林道散策してから下山することに。まず国道1号と別れ、強羅駅を通過、足柄幹線林道へ。
この道は舗装状態もそこそこ良く、抜け道に使われているのか交通量多し。
しばらく走ってゲート発見、久野林道へ。
久野林道支線の冷水河原林道。道幅のせまい急勾配が続く、行き止ま林道でした。
終点の脇から斜面に沿って道が続いていたけど、無理せず今回は引き返しました。
ガソリンも残り少ないしもう夕方、そろそろ町に向かおう。
濡れた路面に落ち葉で滑りやすい~、とクネクネカーブを曲がったら景色が開けた場所に。
あちらにも道がありますなぁ、走れるか今度見に行こうかな。
エクセルさんのスマホで現在地を確認。マップが林道もちゃんと表示されていて、かなり便利でした。
ここは久野線と和留沢林道と林道釜石線との分岐点。どうやら釜石線で麓へ下りられそう。
釜石線はかなり急な下り坂。最後にはがっしりしたゲート有りで横道も完備。
小さいカブならもちろん大丈夫。コケなければXRでも通過できそうな横道でした。
その後、小田原の町から1号線に出て給油。
写真は撮りませんでしたが、スタンドで日本一周中のカブ乗りと出会いました。
荷物満載のカブは川崎ナンバー、今日が長旅の最終日で友人宅に寄ってから帰るそう。
走った距離は1万7000キロ、パンクも故障も無しで走りきったとのこと。やっぱりカブは丈夫だね!
16時20分、小磯のセブンに到着。
たっぷり休憩した後、各所渋滞の1号線を走り、19時に帰宅しました。
まぁ見事に風邪は悪化し、喉ガラガラ・声帯麻痺で会話不可な状態になりました(笑)
参加された皆さまお疲れさまでした! また来年も走りましょう。
走行距離: 250キロ程
風邪から病み上がらない状態でしたが、なんとか行けるだろうと朝6時過ぎに自宅を出発。
集合場所のローソン。既にエクセルさんとC田さんは到着済み。
お待たせしてすみません!
KNさんは途中合流とのこと、さぁ出発しますか。
国道134号線、茅ヶ崎付近。
朝早いのでクルマも少なくて快適。おまけに信号にも全然引っ掛からない。
終始、おまわりさんと郵便屋さんが先導(笑)という面白い絵に。
小磯のいつものセブンに到着。
しばし休憩。
KNさんとの次の待ち合わせポイントへ出発しようとしたところ、KNさん到着。
隊列は4台になり、いざ足柄峠へ。
県道74号、ここまで来ると周囲はのどかな風景に。空気がきれいなのが良く分かる!
いよいよ峠。50だともう必死(笑)
なんとか上りきりました。頂上からの富士山がキレイ。
小山町に降りてから、富士山が良く見えるスポットでまたパチリ。
真っ白な富士山がとっても大きく見える!
道の駅ふじおやまに10時頃に到着。
右端にちょっとだけ写っていますが、駐輪スペース横にバイクラックが有りました。
自転車乗りには嬉しい設備ですね!
沼津からの皆さまと合流し、本田宗一郎さんのお墓参り後、乙女峠を上って仙石原~芦ノ湖へ。
いつものように記念撮影。沼津からはドリームとベンリーが参加。
赤2台で。
沼津組の方々とお別れして、横浜へ向けて帰ります。
帰り道にちょっと林道散策してから下山することに。まず国道1号と別れ、強羅駅を通過、足柄幹線林道へ。
この道は舗装状態もそこそこ良く、抜け道に使われているのか交通量多し。
しばらく走ってゲート発見、久野林道へ。
久野林道支線の冷水河原林道。道幅のせまい急勾配が続く、行き止ま林道でした。
終点の脇から斜面に沿って道が続いていたけど、無理せず今回は引き返しました。
ガソリンも残り少ないしもう夕方、そろそろ町に向かおう。
濡れた路面に落ち葉で滑りやすい~、とクネクネカーブを曲がったら景色が開けた場所に。
あちらにも道がありますなぁ、走れるか今度見に行こうかな。
エクセルさんのスマホで現在地を確認。マップが林道もちゃんと表示されていて、かなり便利でした。
ここは久野線と和留沢林道と林道釜石線との分岐点。どうやら釜石線で麓へ下りられそう。
釜石線はかなり急な下り坂。最後にはがっしりしたゲート有りで横道も完備。
小さいカブならもちろん大丈夫。コケなければXRでも通過できそうな横道でした。
その後、小田原の町から1号線に出て給油。
写真は撮りませんでしたが、スタンドで日本一周中のカブ乗りと出会いました。
荷物満載のカブは川崎ナンバー、今日が長旅の最終日で友人宅に寄ってから帰るそう。
走った距離は1万7000キロ、パンクも故障も無しで走りきったとのこと。やっぱりカブは丈夫だね!
16時20分、小磯のセブンに到着。
たっぷり休憩した後、各所渋滞の1号線を走り、19時に帰宅しました。
まぁ見事に風邪は悪化し、喉ガラガラ・声帯麻痺で会話不可な状態になりました(笑)
参加された皆さまお疲れさまでした! また来年も走りましょう。
走行距離: 250キロ程
by acty-biyori
| 2012-12-25 03:18
| ツーリング
リトルカブ、XR-BAJA、アクティストリートでのんびりまったり
by ペ☆ヤング
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体ストリート
バハ
リトル
えすえる
あふりか
ツーリング
Nワン !
Bike !
ふだん
以前の記事
2022年 04月2019年 02月
2018年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
その他のジャンル
最新の記事
使い方忘れる |
at 2022-04-04 23:51 |
今年も全力で週末エクストリーム! |
at 2019-02-01 23:50 |
1年越しのフォグ装着! |
at 2018-08-02 00:01 |
年末林道走り納め2017 |
at 2018-03-09 11:30 |
"ぱっくり割れ″の季節デス .. |
at 2017-12-14 11:51 |
Link !
スムライブログ
NIGHT TRAIN BLOG
XRで行こう
みやろぐ
林道ナノレカワ線
そうだ、遠くにイコウ
Little BOLD`OR
PON鉄道
takatan blog
serowでお散歩
NIGHT TRAIN BLOG
XRで行こう
みやろぐ
林道ナノレカワ線
そうだ、遠くにイコウ
Little BOLD`OR
PON鉄道
takatan blog
serowでお散歩